<   2014年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

不安定な空   

自転車で通勤している長女は、
天気予報に敏感です(笑)

今日もこんなに晴れているのに、
夜は雨らしい・・・とママに送りをお願いしてきました。

天気予報士のラウルスの見解はどんなかな。
ふ~む・・・・・・
e0099375_11173891.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-06-30 23:13 | 日常

ラウルスも一緒に   

3月にパパさんとお疲れさま会をしたスペイン料理のお店。
今度はラウルスも参加で、
娘と行ってきました・・・もう2週間ほど前のことだけど・・・

看板犬はバーニーズマウンテン。
実は、ラウルス、近所にこの犬種の天敵さんがいます。
どうも、だめらしい。
そのお宅の前は通らないようにしているママです。
だから、大丈夫かな、と思ってました。
でもね、大丈夫でした(笑)
挨拶した後は、こんなふうな看板犬達と、
飼い主に注目、のラウルス。
e0099375_9385322.jpg
e0099375_93985.jpg
そして、この日の夕食。
ふたりだから少な目に。
e0099375_9403442.jpg
e0099375_9404711.jpg
e0099375_941142.jpg
e0099375_941464.jpg
e0099375_94206.jpg
もちろん、ボクのだってあるよね、とラウルス。
e0099375_9431436.jpg
看板犬たちは、フリーで気ままに過ごしてます。
e0099375_949679.jpg
ラウルスもノーリードにして構いませんよ、と言われたけれど、
いやいや、それはやめておきましょ。
時々、ラウルスのことが気になって、クンクンしに来ます。
ラウルスもクンクン返します。

テラス席がとっても気持ちのいい夜でした。
ね、ラウルスもこんなご機嫌な笑顔。
e0099375_9512683.jpg
お店の外からテラス席を1枚。
スパゲッティはブッブー、だったけれど、
ラウルスも一緒に、っていうところが、嬉しいよね。
e0099375_101319.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-06-29 09:17 | 美味しいもの

お迎え、行きます   

パパさん、土曜日の帰国になったので、
ちっちゃいお姉ちゃんの運転で、空港までお迎えです。

もちろん、ボクも一緒。
あれ?
車がいつもと違う?

はい、代車生活中です。
深く追求しないでね。
ママが気にしちゃうから(笑)
e0099375_9145860.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-06-28 17:11 | 日常

お先にいただきます・・・   

お総菜パンを買いに行ったとき、
子供向けの
ワン型クリームパンをみつけ、
ついついトレーへ。

会計のとき、
レジ横にワンちゃん用パン、なんていうのもあって、
またまたついつい、これもって。

自宅に戻り、
かわいいなぁ、なんて、
まず1枚。
e0099375_6562228.jpg
そしたらね、
いつもはこんなことしないのに、
これはボクの、って。
e0099375_6585528.jpg
ママのほうも、
ラウルスにあげるつもりだったから、
こら~、なんていわなかったら、
お先にいただきます、って。

このパン屋さん、
きっとワン好き。
また行こうっと。
[PR]

by f-danke | 2014-06-27 17:51 | 日常

峰の原で走る   

長女にジョイ君とちゃんとお別れしたいな、とリクエストされ、
そうだね、ってことで、
峰の原日帰りドライブ、となりました。

レンゲつつじは終わってしまっていたけれど、
草原にはこんな花たち。
e0099375_80991.jpg
e0099375_80248.jpg
縁起のよさそうな、蛇の赤ちゃんにも遇いました。
e0099375_81164.jpg
そしてラウルスは・・・
ちょうどいい気温だったのか、
それはそれは楽しそうに走ってました。
e0099375_81545.jpg
e0099375_82116.jpg
e0099375_822571.jpg
ボール、投げて、って。
ボク、まだまだ走れるって。
嬉しいリクエスト。
e0099375_831898.jpg
お泊りしたかったよね、とは、ちょこっと思ったけれど、
お仕事がんばっている次女に、
じゃぁね、とは言えず(笑)、
滞在時間、1時間、という強行軍。

でもね、行ってよかった。
また、行こう。
次回は、ゆっくり。
写真は、トト、ウルルと一緒におやつにくぎ付けのラウルス。
ラウルスが一番前って・・・
遠慮がなくって、ごめんなさい。
e0099375_884881.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-06-26 08:11 | お出かけ

左前脚の狼爪   

今日はプチお出かけ・・・
その帰り道、
ラウルスの狼爪がおかしい、って気が付いたママです。
e0099375_2124335.jpg
爆走の代償?
あ~ぁ、あのときかな、なんてちょっとブルーに。
出血はなくって、
ラウルスは気にしていなそうだったから、
あれこれ触らず、病院へ行くことにしました。

まずは、恒例、体重チェック。
e0099375_21273762.jpg
そして、次は、大騒ぎの爪切りかな、と思いきや、
この部分、前回の怪我で血管が死んでいて、空洞になっているそうな。
簡単にぽろっととれました。
それがこれ。
e0099375_2131512.jpg
そういえば、ずいぶん前に玄関にこれと同じものが落ちていて、
どうしたんだろうって、って拾ったことを思い出しました。
よかった。
エリザベスのお世話になるのかな。
抗生剤は1週間かな、なんて思っていたから。

せっかく来たのだから、
脾臓のエコーでもかけようか、って先生。
8歳だからねって。
今日のところは怪しい影はなし。
こちらもよかった。
[PR]

by f-danke | 2014-06-25 21:36 | 病気&怪我

ママにお付き合い   

雨が降るっていったのに、
まだ降ってきません。
予報ははずれだね、ってママ。
デッキでのんびりしようよ、ってラウルスを誘いました。

しょうがないなぁ、お付き合いしてあげるか、ていう態度のラウルスです。
e0099375_21194130.jpg
でもね、このあと、遠くで雷の音がして・・・
それがだんだんたくさん、そして大きくなって、
土砂降りになったラウルス地方。

日光浴しておいて、よかったでしょ。
うん、そういうことにしておこう。
[PR]

by f-danke | 2014-06-24 21:16 | 日常

ここが気持ちいい   

玄関のこの場所が気持ちいいそうです。
まだエアコンのお世話にはならないけれど、
暑くなってきたものね。
e0099375_2212368.jpg
散歩道では、
紫陽花が主役になりつつあります。
e0099375_22131943.jpg
e0099375_22133649.jpg
でもね、庭の薔薇もまだまだきれい。
この色、好きです。
e0099375_22135156.jpg

今朝は娘とぶつかってしまった・・・
週のはじめというのに、
いってきます、っていう元気な挨拶はなかったな。
ママがいけない?って自問自答してみたけれど、
親の心、子知らず、だと思う。
ママも母に対して、そんなだったかな、と思い返してみるけれど、
いやいや、そんなことないな、なんて思う。
忘れちゃっているだけかな。
[PR]

by f-danke | 2014-06-23 22:23 | 日常

雨の日曜日   

朝から雨・・・
e0099375_1463142.jpg
e0099375_146419.jpg
e0099375_1465128.jpg
でもね、パパさんが、やむはずだよって。
お昼、横浜に行こうかって。
ラウルスも入れる中華のお店があるよって。

で、中華街へ。
ちょっと覗いてみたら、う~ん、ラウルスはNGかな。
小型犬向き・・・
だったら、赤レンガだね、って目的地、変更。
e0099375_141054100.jpg
いつものハンバーガー屋さんでランチして、
お散歩までできちゃいました。
ご機嫌ラウルスです。
e0099375_14141243.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-06-22 21:05 | お出かけ

みんな早起き・・・   

早朝に散歩に出ようと思ったら、
菖蒲でも見に行かない?ってワン友さんからのメール。

受信音がわかるラウルスです(笑)
すぐにでも、行く気満々。
ママももちろん、了解、の返信。

駐車場に着いたとき、
またまたワン友さんからメール。
これから散歩に行くよって。
菖蒲を見に来てるんだって返信したら、
合流することになりました(笑)

で、今朝のコースです。
e0099375_662851.jpg
e0099375_664246.jpg
偶然、久しぶりのワン友さんにも遇いました。
みんな、早起き(笑)
集合写真、と行きたいところだけれど、
土曜日で人も多かったから、
写真になれているワン達をまず1枚。
e0099375_691282.jpg
そしてお友達も。
e0099375_612881.jpg
e0099375_6122271.jpg
にぎやかな朝のお散歩となりました。
楽しかったね。
お友達って、いいね。
[PR]

by f-danke | 2014-06-21 23:56 | お友達