<   2014年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧   

行ってきます!のラウルス   

家の中で使っているハウスを車に積み、
ラウルス、1週間のお出かけです。
e0099375_20542298.jpg
半年前のことを覚えているようで、
須走のあたりから鼻ピーがはじまり、
山中湖が見えてきたあたりから、吠えはじめました。

ラウルス、ひとりでお泊りなんて、大丈夫かな・・・と思ったけれど、
後追いなんてしない、ラウルスでした。

帰り道、
御殿場で見えた富士山。
ラッキーな兆候?
e0099375_21355.jpg
いい報告ができますように。
[PR]

by f-danke | 2014-07-31 21:05 | お出かけ | Comments(0)

シーグラスの思い出   

先日の夕焼け散歩のとき、
パパさん、シーグラスを拾ってました。
それに付き合うラウルスです。
e0099375_15454673.jpg
e0099375_1546399.jpg
はじめは、海が気になっていたラウルスだけれど、
最後のほうは、ボクも探してあげようか、ってな感じ?
e0099375_15461659.jpg
感じ?ではなく、
探してあげたんだよ、ってラウルス。
ママは海に向かって引っ張らなかったことがすごいと思うよ(笑)
e0099375_1549563.jpg
で、翌日、洗って、ベランダにほしてました。
何か作るのかな。
e0099375_15501332.jpg
これをみて、
娘の夏休みの工作を思い出し、
戸棚の奥から出してきたママです。
もう、17年くらい前かな・・・
e0099375_15524632.jpg
まだ、電気つくかな、って、
スイッチONしたら、ちゃんと、つきました。
きれい・・・
e0099375_15535275.jpg
成長した娘たちもいいけれど、
この頃の子育て、楽しんでたな、って思います。
[PR]

by f-danke | 2014-07-27 15:57 | 日常 | Comments(0)

夕方の一走り   

ラウルス地方は、夕方六時を過ぎても暑いけれど、
海辺の高台は、風が暑さを和らげてくれます。
夕焼けを見に行った日、
こんな広場にも行きました。

まずは、かくれんぼ。
もういいかい・・・まぁだだよ・・・
e0099375_14461778.jpg
ここだよ・・・
みぃつけた・・
e0099375_14471114.jpg
このあと、ボールを投入。
走る姿はカメラマンの腕が今ひとつで、没。
せっかく、たくさん走ったのにね。
でもね、満足したよ、の1枚を。
楽しかったね。
e0099375_14503871.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-07-26 14:42 | 日常 | Comments(0)

またまた、8歳記念   

娘がお世話になっている病院には、
工房があり、
サンドブラストでガラスに彫刻してくれたりするそうです。

足型とか、写真とかでつくるようなんだけれど、
ちょっと間違えると、
位牌みたいにもみえるので、
つくるのは、もう少し先かな、なんておもっていましたが・・・

お試しで、
娘がこんなものをつくってきてくれました。
e0099375_2244593.jpg
う~ん、これだと、
写真たてに白黒写真、みたいにみえますが、
鏡に彫刻されてます。
角度を変えると、こんな感じ。
e0099375_2263381.jpg
写真では上手に撮れなかったけれど、実物は素敵です。
そして、ママこんなもの、つくってみました。
つくった、とはいえないかな(笑)
先日購入したカードを写真たてに入れてみました。
真ん中は、
6月9日のラウルスです。
e0099375_2283373.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-07-25 22:10 | 日常 | Comments(0)

今日は、川!   

夏休中のパパさん。
今日は、長女も休みの日だったので、川へ。
毎日、楽しいね。
e0099375_21382455.jpg
e0099375_21384066.jpg
お姉ちゃんが一緒だと、
俄然、張り切るラウルスです。
といっても、1時間は遊ばないのだけれど(笑)
e0099375_21404476.jpg
夕食は、どこに寄ろう・・・
軽井沢?
八ヶ岳?
と迷った末に、
立川のお寿司屋さんとなりました。
大将から、ラウルスへのプレゼント。
美味しかったね。
e0099375_21423796.jpg
今日は、お魚のゆで汁や卵焼きももらってました。
お腹いっぱいになっただろうな、と思っていたけれど、
帰宅したら、
ボクのごはんはまだですよ、ってリクエスト。
食欲旺盛でなによりです。
[PR]

by f-danke | 2014-07-24 21:47 | お出かけ | Comments(2)

今日は、山!   

今日は、あの山の上までお散歩です。
e0099375_2253355.jpg
こんな道を通ってね、
こんな花を見ながらね。
e0099375_2262944.jpg
e0099375_2264293.jpg
梅雨明けしたラウルス地方。
暑さが戻ってきましたが、
ここは別世界。
涼しかった・・・
夏はこんなところで暮らしたい(笑)
e0099375_2284253.jpg
e0099375_2285462.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-07-23 22:15 | お出かけ | Comments(0)

夕焼けを見に行こう   

小学生も夏休みに入り、
塾も夏の講習がはじまりました。

いつもは、夕方が自由にならないのだけれど、
今日からは、自由です(笑)
なぜか、それに気が付くラウルス。
外はまだ暑いのに、ねぇ、どっかいこうよって。

で、
パパさんも夏休み中なので、
夕陽を見に行くことにしました。
選んだコースはここ。
e0099375_2374853.jpg
夕焼けは今ひとつだったけれど、
なかなか気持ちのいいお散歩でした。
e0099375_23932.jpg
e0099375_2391772.jpg
海っていいね。
パパさんがリードを持つと、
水に興奮せず、
こんな1枚も撮れちゃうラウルスです。
ママはこの前、人間ブルドーザーにされたのに・・・
e0099375_23103611.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-07-22 23:15 | お出かけ | Comments(0)

思い出のアルバム   

次女がイヴェントで
小さいころの写真を使うとのことで、
アルバムを出してきました。

わぁ、懐かしい・・・
こんなんだったっけ・・・ってタイムスリップ。

その中にはダンケも登場していて、
思い出話に花が咲きました。
ダンケがまだ小さかったころ・・・
耳の毛のカット、ちゃんとしてるね、って笑ったり・・・
e0099375_15435984.jpg
お水が嫌いなダンケだったけど、
川にもいったんだね。
次女が小さい(笑)
小学生の頃だね。
e0099375_15443485.jpg
e0099375_15445159.jpg
雪遊びにも行ったんだった・・・
遠くに小さく写っているのは、ジョイ君とトト君。
e0099375_1545745.jpg
今、あらためて、このブログを綴っていると、
やっぱり、涙が出てきてしまうのだけれど、
この写真を久しぶりに見たときは、
嬉しい気持ちのほうが強かったような、気がします。

ダンケ、っていうカテゴリーをつくってしまった・・・
ダンケ、会いたいよ。
[PR]

by f-danke | 2014-07-21 15:53 | ダンケ | Comments(0)

卒業アルバムの中で・・・   

長女の卒業アルバムが届きました。
ママもみていいよ、といわれたので、
ずっしり重たいアルバムをみさせてもらいました。

ラウルスも載ってるよ、といわれていたので、探していたら、
フィル君をみつけてしまった・・・
e0099375_15293975.jpg
卒業試験の前の日に、
突然、逝っちゃった、フィル君。
フィル、っていうカテゴリーをつくったのに、
登場回数は1回で終わってしまった・・・
フィル君もまた、
たくさんのメッセージを残してくれたなって、思います。

ラウルスはこんなふうに登場していました。
他のページにも。
いい記念だね。
e0099375_1535749.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-07-20 15:26 | フィル | Comments(0)

原因は花火   

ご飯のリクエストがなかったラウルス。
なんだか、気配がない・・・
お姉ちゃんが帰ってきても、
ふらふらっと、お帰り、と一瞬して、ハウスに消えた・・・

どうしたんだろう、って思っていたら、
原因は花火でした。
今日は、遠くで花火大会らしい。
ほんと、遠くから、
どかんって、2、3回聞こえただけなのに、
嫌なんだね。
こわがっている感じではないけれど、
ハウスの奥のほうで寝てました。

ちっちゃいころよりも
お爺ちゃんになってからのほうが、
雷や花火を嫌いなラウルスです。
[PR]

by f-danke | 2014-07-19 23:07 | 日常 | Comments(0)