<   2014年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧   

シャンプーデー   

ラウルス、シャンプーしよう、って誘ったら、
いそいそと、お風呂場へ。
でもね、間違えちゃったみたいです。
お風呂場のドアの前で、
あれ?
ボクはシャンプーは好きじゃない、って気が付きました(笑)

戻ろうとしたけれど、
いやいや、今日はシャンプーデー。
みんなににおうよ、なんていわれてるからね。
ママのシャンプーは家族には不評だけれど、仕方ない。
いつもより、丁寧にがんばります。

で、シャンプー後のラウルス。
さっぱりしたでしょ。
e0099375_12482665.jpg
みんなは、気がついてくれるかな。
ピカピカラウルス、できあがり。
e0099375_12484136.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-09-30 12:49 | 日常

熱い視線   

背中に何か感じるな、と思って、振り向いたら、
ラウルスでした。
ママ、何か忘れていませんか・・・
e0099375_1231779.jpg
忘れてました。
あとで、ゆっくり、お散歩行こうね、ってショートカットした朝散歩。
ママの家事が終わるの待っていたんだよね。
ラウルスが静かだったので、
別のことを始めてました。
さぁ、行こう。
[PR]

by f-danke | 2014-09-29 11:58 | 日常

なんでもない日のプレゼント   

長女が、
ママ~~、いいものみつけちゃった、
って渡してくれたものは、
黒犬のフィギュア。

うん、かわいい。
こんな格好して寝ているときあるよね。
娘たちの想い出コーナーが似合いそうで、置いてみました。
e0099375_10424347.jpg
で、
同じ格好のラウルス、探してみた、暇人ママです(笑)
撮ったことある、っていう記憶はあるのだけれど、
それはそれはすごい数のラウルス写真。
すぐには、みつからず・・・
今日のラウルスでお茶を濁すことにしました。
e0099375_10482642.jpg

なんでもない日のプレゼント。
嬉しいな。
ありがとう。
[PR]

by f-danke | 2014-09-28 10:50 | 家族

銀杏便り @昭和記念公園   

昭和記念公園といったら、
やっぱりここもチェックです。
立川口の銀杏並木。
まずは、定点観測。
e0099375_11555691.jpg
色づき具合はまだまだだけど、
この時期の銀杏もきれいです。
e0099375_11575295.jpg
e0099375_1158142.jpg
そして、やっぱりここでもラウルスを主役に。
お願いしますね、ラウルス君。
e0099375_11593741.jpg
e0099375_11595412.jpg
ここはいつ来ても、うん、来てよかったぁ、って思います。
この日は修理センターにまず行ったので、
いつもとルートが違ったのだけれど、
駐車場へはいるところで、気が付いたラウルス。
やったぁって、大喜びでした。
ラウルスにとっても、好きな場所の一つのようです。
黄色く色づいたころ、また来ようね。
e0099375_1253433.jpg
e0099375_126599.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-09-27 12:02 | お出かけ

コスモス便り @昭和記念公園   

電化製品が壊れ、
新しいものを買ったのだけれど、
古いものも修理しておこうかな、なんて思って、
パナソニックの修理センターまで行ってきました。

修理センター、立川だったので、
もちろん、寄り道。
久しぶりの昭和記念公園です。

コスモス、見頃はもう少し先。
e0099375_6132580.jpg
圧巻、でないぶん、
人も少なく、
お散歩にはよかったけれど、
天気がよすぎました。
こんなところを歩くよりは、日陰に行きたい、ラウルスです。
記念撮影、ちょっと拒否してから、応えてました。
e0099375_6162752.jpg
e0099375_6164875.jpg
もう少し、花が多いところで、もう1枚。
カラーもコスモスに合わせて、ピンクできたんだから、
よろしくね、ってお願いしたママです(笑)
e0099375_619271.jpg
e0099375_6192510.jpg
最後に、コスモスにもカメラを向けました。
何枚か撮ったけれど、これが好き。
e0099375_622032.jpg
そして、コスモス畑の向こうの欅の下でゆっくりしました。
今年もお付き合い、ありがと。
e0099375_624930.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-09-26 23:06 | お出かけ

ちょっといいもの   

リードを買いに行ったのだけれど、
こんなもの、見つけてしまった・・・
e0099375_2375314.jpg
迷わず、いやちょっとは迷ったけれど、
やっぱりお買い上げ。

うふふ。

同じようなシルエット、ないかな、って探してみました。
ちょっとななめだけど、ちょっと似てる?
尻尾のふさふさがたりないね(笑)
e0099375_2320728.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-09-25 23:21 | 日常

天使の梯子   

昨日のドライブ・・・
お昼は残念だったけれど、こんないいもの、見れました。
e0099375_2244838.jpg
こっちのほうが、わかるかな。
雲の切れ間からの光の筋。
e0099375_2245729.jpg
天使の梯子、って言われていたような・・・
なんだか、天からのメッセージを感じたりしたママです。

そして、ワン達。
こんな時間も過ごしました。
楽しかったね。
e0099375_22532783.jpg
e0099375_22534378.jpg
e0099375_22535953.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-09-24 23:00 | お出かけ

残念な海鮮丼   

先週、静岡に出かけた次女。
お昼に食べた海鮮丼が、それはそれは美味しかったらしい・・・
でもね、新幹線で行ったから、
一番行きたかったお店には行けなかった、そうな。

で、祝日の今日、
車で行こうよって。
パパさんがいなかったので、
じぃじ、ばぁばを誘って、行こうよ、って。

祝日の伊豆なんて・・・
混んでいるだろうな、と思ったけれど、
運転は、はんぶんこにして、
孫の運転のドライブも楽しいかも、
と、両親、誘って、行ってきました。

でもね、
残念な海鮮丼でした・・・
記録には残しておこう(笑)
e0099375_7342666.jpg
e0099375_73439100.jpg
海辺のテラス席で、
ワン達も一緒に過ごせたから、
よしとしようか。

うん、よしとしよう。
ワン達は、ご機嫌だったものね。
e0099375_740585.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-09-23 23:24 | お出かけ

きのこの季節   

朝のテレビで、
毒キノコの特集をしてました。
キノコ狩りの季節なのですね。

ラウルスの散歩道にもあります。
e0099375_6581650.jpg
e0099375_6583457.jpg
危ない、危ないなんて思うけど、
ラウルスは興味がない様子。
ラウルスの嗅覚は反応しないようです。
e0099375_721454.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-09-22 23:55 | 日常

葉山でイタリアン   

みんなで、美味しいもの、食べに行こう、って
母から言われたのが7月でした。
なかなか皆の都合が合わず、
この日も長女は仕事で参加できなかったけれど、
5人プラス2ワンで、
敬老の日に行ってきました・・・もう1週間も経ってしまった・・・

コース料理を勧められたけれど、アラカルトで。
まずは前菜。
e0099375_183289.jpg
e0099375_1834415.jpg
e0099375_184012.jpg
パスタは二人分を五人で。
ゴルゴンゾーラのソースはちょっとくどかったかな。
e0099375_1854599.jpg
e0099375_1855799.jpg
メインはお肉で。
先日、ママが失敗したカツレツ。
お勉強になりました(笑)
e0099375_1875692.jpg
e0099375_188770.jpg
デザートは、秋の先取りで。
e0099375_1884958.jpg
e0099375_189046.jpg
ワン達、おりこうだったね。
ゆっくり、味わうことができました。
e0099375_1810139.jpg
e0099375_18102753.jpg
まわりでは、ご両親が体調を崩されたとか、
よく聞くようになってきたけれど、
まだまだ、大丈夫、の両親です。
また、こんな機会をもちましょう。
[PR]

by f-danke | 2014-09-21 18:19 | 美味しいもの