<   2014年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧   

❤Happy Halloween❤   

昨日の夕方、
塾開催のハロウィンパーティがありました。
e0099375_14292418.jpg
ママの仮装は、
いろいろ迷って、
こんなカチューシャに、ハロウィンエプロンで(笑)
e0099375_14311271.jpg
21名もの小学生が、
”Trick or Treat”って、歩きました。
寄るのは知っているおうち、2軒だけだけど。
e0099375_1432433.jpg
もちろん、ラウルスんちへも。
ママがお菓子を用意しているうちから、そわそわだったラウルス。
チャイムが鳴って、
子供たちの気配を感じたら、
やっほほい、となりました。
落ち着くのを待って、
大きい犬がこわくないお友達とごあいさつ。
カメラ目線のラウルスです。
ぼけてて、ごめん。
e0099375_14362042.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-10-31 14:38 | 日常

体重チェック   

最近、太った太った、と言われているラウルス。
そうかなぁ・・・
いつもと同じもの食べて、
いつもと同じ散歩して、
太ったかな・・・
太ったといわれると、
そんな気がしないでもない(笑)

ちょこっと体重チェック。
お姉ちゃんの病院で測らせてもらいました。
e0099375_1321328.jpg
6月より200㌘増。
これは、誤差の範囲です(笑)
太った疑惑は消えました。

よかったぁ。

さぁ、今日はハロウィンパーティ。
ラウルスも特別参加です。
おやつをひとつもらって、マントのサイズチェック。
こんなの着たくないけれど、
おやつには負けちゃうラウルスでした。
e0099375_13294286.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-10-30 13:30 | 健康チェック

素敵な横顔   

今日のラウルス。
素敵でしょ・・・はい、親馬鹿全開です・・・
e0099375_18474573.jpg
e0099375_18475898.jpg
e0099375_18481333.jpg
そして、今日の作品。
大きいお姉ちゃんが作ってくれました。
e0099375_18515190.jpg
ラウルスの何かをつくろう、ってアイロンビーズを買ってきました。
懐かしい・・・
ちっちゃいころ、いろいろなもの、つくったよね。
創作意欲がわいてきたらしい(笑)
期待しよう。
ね、ラウルス。
[PR]

by f-danke | 2014-10-29 18:56 | 日常

6つのプリン   

ちょっといいことがあったので、
大きいお姉ちゃんがプリンを買ってきてくれました。
e0099375_8505992.jpg
ケーキをって思ったんだけれど、
仕事が終わるのが遅かったから、
ケーキ屋さんは開いてなく、
お気に入りのカフェで買ってきてくれたそうな。
6つのプリン。
黒ゴマに塩キャラメル、抹茶にマロン、
季節柄のカボチャ、そしてストロベリーチーズケーキ。
クンクン、ボクのもある?ってラウルス。
e0099375_8542871.jpg
もちろん、あるよ。
ラウルスのはこれ。
一緒に食べようね。
e0099375_8552784.jpg
これですね、と確認(笑)
お姉ちゃん、ありがとね。
[PR]

by f-danke | 2014-10-27 23:56 | 家族

紅葉2014 @照葉峡   

行ったことがなくて、
混んでなさそうなところへ行こうか、ってことで・・・
今日の目的地は、照葉峡。

空の機嫌もよかったし、
紅葉も見頃で、
かなり良かったです。
e0099375_2251165.jpg
写真の整理は、また明日。
パパさん、運転、お疲れ様。
ラウルス、お付き合い、ありがと。
[PR]

by f-danke | 2014-10-25 22:53 | お出かけ

オリーブの木   

誕生花、というのは、
サイトによって、いろいろだけれど、
ダンケのものを調べたとき、
一番最初に出てきたのは、オリーブでした。

花言葉は平和。
ダンケらしいな、と思ったものです。
そして、ラウルスの名前を考えたとき、
オリーブつながりで、月桂樹の学名Laurusにしたのでした。

庭にダンケのお墓をつくったとき、
2本のオリーブを植えたのだけれど、
土と相性が良くなかったのか、
日当たりが今ひとつだったのか、
1本、うまく育ちませんでした・・・

そのことが気になっていたママです。
春に植えなおそう、と思いました。
なかなかいいオリーブに出会えなかったのだけれど、
オリーブがモチーフの植木鉢を見つけ、衝動買い。
それから、半年も経ってしまったのだけれど、
やっと、オリーブの若木をゲット。
今日、植えました。
e0099375_22291011.jpg
木が小さいので、
WELCOMEを添えました。
e0099375_22312395.jpg
e0099375_22314025.jpg
うん、なかなか素敵。
自己満足のママです。
ラウルスにも登場してもらおうっと。
オリーブの横で、お空と交信中です。
e0099375_22324943.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-10-24 23:40 | ダンケ

これが、ラウルス!   

今年も、ADWのカレンダーにエントリー。
たくさんの写真を日々撮っているのに、
これ、というものがなかなかありません。

でもね、
これがラウルスっていうものは、あります。
ママが、
そう思うのは、こんなラウルス。
e0099375_23173258.jpg
e0099375_23174740.jpg
e0099375_2318939.jpg
でもね、これじゃねぇ・・・
6月にエントリーだから、
水遊びがいいかなぁ。
締切日はもうすぐ・・・どれにしようかなぁ。

ラウルス写真を眺め、
あれこれ思った、雨の1日でした。
[PR]

by f-danke | 2014-10-23 23:25 | 日常

ボクがみた景色 @蓼科   

帰り道も色づいた木々をみながら、
紅葉ドライブを楽しみます。

以前、八ヶ岳から軽井沢に抜ける一般道に感激したんだけれど、
今回のこの道も、
山々のパッチワークのような紅葉と
カラマツの紅葉に
来年は両親を誘おう、と道を記憶したママです(笑)
e0099375_1254189.jpg
e0099375_1255641.jpg
そして、見晴らし台に車を停め、
遠くの景色も楽しみます。
もちろん、ラウルスもね。
あっちみたり、こっちみたり、
大忙しのラウルスです。
e0099375_1272528.jpg
e0099375_1274155.jpg
e0099375_1275632.jpg
ここでの景色はこんなです。
う~ん、写真では今ひとつ。
実際のほうが素敵です。
e0099375_1294654.jpg
そして、富士山を見ながら帰ったのでした。
数日前に初冠雪した富士山。
富士山をみると、
なんだか幸せな気持ちになります。
花丸ドライブ、終了です。
e0099375_1211910.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-10-21 12:12 | お出かけ

白樺湖畔のレストラン   

ワン友さんが、蓼科方面へ行くというので、
写真は撮っていたのに、
UPしそびれていたお店の記事をUPしようかな、と・・・
行ったのは、
暑い夏でした。
HPにはいろいろ厳しいことが書かれているけれど、
それほどではありませんでした(笑)
e0099375_11462190.jpg
こんなテラス席。
床板が、ママ好み。
そして、馬車はいかにも観光地っぽいのだけれど・・・
ついつい撮ってしまった・・・
e0099375_1148089.jpg
e0099375_11481317.jpg
パパさんは信州豚のソテー、ママはビーフシチュー。
サラダのドレッシングはクルミのものにしたような。
e0099375_11504399.jpg
e0099375_11505686.jpg
e0099375_11511187.jpg
ラウルス地方はとても暑い日々だったから、
テラス席での心地よいランチに
ラウルスもご機嫌だったように記憶してます(笑)
e0099375_11523528.jpg
そして、こんなものをお土産に買ったのでした。
たぶん、GRなんだろうけれど、
黒ければ、フラットに見えます。
ついつい、こんなものが増えていく我が家です。
e0099375_11543815.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-10-21 11:58 | 美味しいもの

紅葉2014 @蓼科   

那須方面へ行こう、と思っていた紅葉ドライブ。
あれこれいろいろあって、
出発が11時くらいになってしまい、
欲をかかず、
蓼科となりました。

期待以上の紅葉。
車中からの景色でも十分満足だったけれど、
やっぱり散策。
こんなところから、スタートです。
e0099375_12543057.jpg
そして、カラマツの雑木林へ。
e0099375_125689.jpg
e0099375_12561911.jpg
最後は広場で。
走っていいんだよ、と誘ったんだけれど、
落ち葉と仲良ししたかったラウルスです。
十分満足したふうな表情に、
ママも満足。
e0099375_1259422.jpg
車に乗る前に、もう1枚。
帰りは違う道を通ります。
どんな景色が待っているのかな。
e0099375_1314067.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-10-20 13:01 | お出かけ