<   2014年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧   

夢への前進   

何から書けばいいだろう・・・
今日、
こんな画像をいただきました。
e0099375_6133026.jpg
メイちゃんのエコー写真です。
メイちゃんのお腹の中に、宿ってくれました。
メイちゃんとラウルスのパピーです。

最後のチャンスかな、なんて思っていた今回の交配。
お正月頃、生まれます。
そして、春には、迎えます。

ラウルスパピーへの道、なんていう、カテゴリーをつくってしまった(笑)
今までのこと、
少しずつ、記録に残そうと思います。
[PR]

by f-danke | 2014-11-28 23:11 | ラウルスパピーへの道

銀杏の散歩道   

久しぶりの青空です。
今日のお散歩はここ。
e0099375_2302610.jpg
e0099375_2311645.jpg
e0099375_2312986.jpg
e0099375_2315054.jpg
e0099375_232420.jpg
e0099375_2384813.jpg
e0099375_2391676.jpg
遠くに富士山の頭も見えました。
富士山が見えるとね、
なんだか、いいことあるような、そんな気がしちゃう・・・

ラウルスの姪っ子、
ルーシーちゃんがもうすぐ出産です。
安産でありますように。
[PR]

by f-danke | 2014-11-27 23:10

フードの枕   

昨日、ドックフードを買ったのだけれど、
雨が止んでから、
うちに入れよう、だなんて思って、
後部座席にのせたままでした。

今日のほうがたくさん降っていて、
もう一日、車の中となりました。

昨日はお留守番のラウルスだったけど、
今日は出動。
フードを枕に。
e0099375_2129104.jpg
15㌔入りの大袋。
においもあるのだけれど、
袋を破壊しないおりこうさん(笑)
明日は家の中にいれるね。
なかなかいい枕、って思ってた?
e0099375_21312057.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-11-26 21:32 | 日常

締めはロディと・・・   

三連休、最後の日はロディと一緒に。
パパさんが釣りに行くというので、
釣り場まで送り、
そのあと、ママの実家へ。

で、散歩はここ。
e0099375_9312458.jpg
連休の割には人は少なく、
空地も見つけて、
満足なおふたりさん。
e0099375_9324441.jpg

この3日間の感想を表現してくださいな、とラウルスへリクエスト。
楽しかったよって。
e0099375_9343654.jpg
お天気にも恵まれたものね。
ママもいい3日間でした。
ラウルスのこの姿は、
ママ好きだなぁ。
フレームアウトしたけれど、もう1枚。
e0099375_9361654.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-11-25 09:28 | ロディ

野球観戦?   

昨日のこと。
武蔵野うどんを食べようと、武蔵村山へ。
e0099375_21292871.jpg
e0099375_21294775.jpg
で、ここまで来たのなら、
狭山湖の紅葉でも・・・と思い、行ってみたけれど、
駐車場がいっぱいでした。
ぐるっと、車の中から楽しんで、
近くにある無名の公園へ寄り道。
e0099375_21341527.jpg
e0099375_21343075.jpg
木々が色づいて、なかなかいい公園だったけれど、
ラウルスの興味は隣接の野球場。
足が止まります。
e0099375_21355964.jpg
パパさんと近くまで見に行って、
満足した様子で戻ってきました。
e0099375_2136529.jpg
おうどんも少しもらえたし、
いつもと違う公園でのお散歩もできたし、
いい一日だった、ラウルスです。
[PR]

by f-danke | 2014-11-24 21:39 | お出かけ

紅葉2014 @ラウルス地方   

青空に誘われ、
紅葉を期待し、
ママの中の秘密の場所へ(笑)

とっても素敵な場所なのに、
寂れているコースです。
まだ、ちょっと、はやかったかな・・・
e0099375_761182.jpg
半分紅葉中。
うん、でもきれい。
e0099375_784353.jpg
e0099375_785916.jpg
ラウルスはね、紅葉よりも、
下のほうから聞こえてくる音が気になります。
いつもは静かだけれど、
今日は祝日。
家族連れでにぎわっている公園です。
記録写真を1枚だけ。
e0099375_7151359.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-11-23 23:02 | 日常

紅葉2014 @ラウルス地方   

そろそろ見頃かもしれない・・・と思って、お池の公園へ。
e0099375_9413095.jpg
いつもとは違って、かなりの人です。
思うことは同じかな。
紅葉と池と翡翠。
おじ様達、立派なカメラで待ってます。
e0099375_9425651.jpg
色づいては来ているけれど、見頃はもう少しかな。
この連休中でしょうか・・・
もっと混むんだろうな。
違う角度からもう1枚。
e0099375_9442813.jpg
一番赤かった木の前で、
ラウルスも1枚撮らせてもらいました。
逆光で今ひとつ・・・
e0099375_9454856.jpg
で、人のいないもう一つの紅葉スポットへ。
ここもきれいです。
e0099375_9464279.jpg
e0099375_94658100.jpg
e0099375_9471066.jpg
e0099375_9472868.jpg
青空でスタートの三連休。
楽しい3日間になりますように。
[PR]

by f-danke | 2014-11-22 09:51 | 日常

ボクの作品   

昨日の夕方、
雨の中のお散歩を長女にお願いしたママ。

なんでママがいかないの、と不機嫌だったけど、
ママも出かけなくてはいけなくて・・・
聞こえないふりしました(笑)

帰宅したらね、
いいもの、撮れたよって、
こんな画像がPCに送られてました。
からだを拭いているときに、
たまたま足を置いたのがパパさんのスリッパだったらしい・・・
e0099375_972894.jpg
うん、いい作品。
雨の中、ありがと。
お姉ちゃんとの散歩、楽しかったかな。

金曜日の朝は、
お姉ちゃんに期待のまなざしをおくるラウルスです。
通勤のため着替えると、
ボクのお散歩、と勘違い。
今日はね、お仕事なのよ、と毎週言われているラウルスです。
[PR]

by f-danke | 2014-11-21 09:18 | 日常

紅葉2014 @もみじ回廊   

そういえば、昨年もライトアップを見に来たなぁ、と思い出しました。
でもね、時間帯が違うと印象も違います。
昨年は夕暮れ時。
そして今年はすっかり日が落ちてのもみじ回廊。
e0099375_95087.jpg
e0099375_9503892.jpg
e0099375_9505036.jpg
寒かったけれど、
人はまばらで、
こんな時間のお散歩もよいかもしれない。
星がきれいで、
なんと、流れ星を発見。
あっという間のことで、お願い事はできなかったけれど・・・
最後はやっぱり、ラウルスで。
e0099375_953242.jpg

あっ、おまけがありました。
帰り道、東名も中央も渋滞情報が。
平日なのに・・・
平日だからの工事渋滞。
で、山中湖に向かい、道志道を選択。
そしたらね、鹿に遭遇。
びっくりでした。
e0099375_9571742.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-11-20 09:59 | お出かけ

紅葉2014 @もみじ回廊   

今日の夕方のお散歩は、ちょっと遠くまで。
もみじのライトアップを楽しんできました。
e0099375_9314115.jpg
e0099375_935919.jpg
見頃だったのかな。
あと2,3日後、のような気もする・・・
ボクも見てきましたよ、ママの好きなもみじ。
e0099375_9382235.jpg

[PR]

by f-danke | 2014-11-19 22:39 | お出かけ