<   2015年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

お留守番   

半日、お留守番だった、ラウルスです。
ちっちゃいお姉ちゃんもいたけどね。
e0099375_6153947.jpg


パパさんや長女と留守番のときは、
散歩のリクエストやごはんのリクエストがあるらしいのですが、
次女には、しません。
今日もずっと寝ていたそうな。
わかっているんだね(笑)

ママは、大学時代のお友達とランチしてきました。
とっても久しぶりなのに、
会話が弾みました。
刺激をもらったママでした。
[PR]

by f-danke | 2015-01-31 23:06 | 日常

初積雪2015   

お昼からは雨になるという予報だけれど・・・
朝から雪のラウルス地方です。

でもね、べちゃ雪。
とけないうちに、と9時過ぎにお散歩行ってきました。
思っていたほど喜ばなかったラウルスですが、
一応、雪に御挨拶しています(笑)
e0099375_1145983.jpg
e0099375_1151179.jpg
e0099375_1152370.jpg
積もり具合はこんなです。
e0099375_1161982.jpg
e0099375_1163170.jpg
さぁ、どこで遊ぼうか。
一日早かったら、お姉ちゃんもいたのに、
ママだけで残念だね。
誰もいない公園、いく?
e0099375_1164897.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-01-30 11:07 | 日常

翡翠に遇う   

一羽の翡翠に遇うこともめったにないことなのに、
今朝は、
三羽の翡翠に遇いました。
e0099375_22555989.jpg
e0099375_22562043.jpg
e0099375_22564033.jpg
寒い朝だったけど、
公園まで行った甲斐があります(笑)
蝋梅は見頃。
紅梅はまだ蕾。
e0099375_22584416.jpg
e0099375_22585693.jpg
そして、今朝のラウルスは・・・
こんなんです。
e0099375_2302362.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-01-29 23:01 | 日常

セブンのドーナツ   

娘のお土産。
貴重だそうで、写真を撮ったのだけれど、
近くのセブンで31日から売り出すらしい(笑)
e0099375_18363521.jpg
e0099375_18364970.jpg
味は、ミスドと変わらないかな。
ラウルスは食べられないね。
で、
ふて寝中です。
e0099375_18391791.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-01-28 18:39 | 日常

雪道ドライブ @1月17日   

河口湖にあんなにたくさん雪があったのだから・・・と
雪を求めて走ります。

その前に、腹ごしらえ(笑)
いつものハンバーガー屋さんで。
e0099375_1129457.jpg
e0099375_11295927.jpg
e0099375_11301594.jpg
ボクも食べられるものは、って参加するラウルスも1枚。
だんだん甘くなる飼い主です。
e0099375_11311510.jpg

遊んだ雑木林周辺が、
一番雪が多かったような気がします。
でもね、氷の精進湖にも車を停め、景色を楽しみました。
e0099375_11333634.jpg
e0099375_1133524.jpg
午後になって、
富士山に雲がかかってしまってきたけれど、
湖越しの富士山詣でもできて、
ドライブ終了です。
e0099375_11351856.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-01-27 11:35 | お出かけ

雪は友達 @1月17日   

次の日に整理する、なんて言っておきながら・・・
10日も経ってしまいました。
2015初雪遊びの写真です。

まずは探検。
e0099375_1161325.jpg
そして、
走ってみたり・・・
e0099375_1164512.jpg
e0099375_117069.jpg
すりすりごろごろも忘れません。
楽しそうだね。
e0099375_1175682.jpg
雪に埋もれてしまうから、
大きなアクアトイを、って思っていたのに、
またまた忘れてしまったママです・・・ごめん・・・
たまたまあった小さなトイ、投入。
パパさんとの光景に幸せをもらいました。
e0099375_11124463.jpg
e0099375_11133983.jpg
e0099375_11135428.jpg
e0099375_11142735.jpg
e0099375_11145512.jpg
ここは、こんなとこ。
河口湖の近くです。
e0099375_1117283.jpg
e0099375_11174311.jpg
雪とお友達だったラウルスをもう少し。
また連れて行ってもらおうね。
e0099375_1119569.jpg
e0099375_11211734.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-01-27 11:21 | お出かけ

富士山を見に行こう @1月14日   

少し写真の整理をしようかと・・・

元気をもらいたいとき、
富士山を見たくなります。
この日は、そんな朝でした。

葉っぱも寒そうだった公園。
見晴らし台まで歩きます。
e0099375_1056420.jpg
e0099375_10561635.jpg
期待通りの見晴らし台。
富士山は真ん中に。
e0099375_1057131.jpg
ほんのちょっとだけど、
青空のなかに、
白い富士山をみつけて、
うん、きっといいことがある、って元気をもらいます(笑)
e0099375_10582157.jpg
ボクは、ひなたぼっこしながら、待ちます。
ママ、ごゆっくり・・・
e0099375_110835.jpg
ありがと。
寒かったけど、
気持ちよかったね。
[PR]

by f-danke | 2015-01-27 11:01 | 日常

峰の原へ行ってきました   

ウルルの訃報を聞いて、
すぐにでも、駆けつけたかったんだけれど・・・
雪道に自信がなく、
パパさんの帰国を待ち、
峰の原へ、GO!

ラウルス、お空と交信中。
たくさん、お話、できたかな。
e0099375_62028100.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-01-25 06:24 | お出かけ

ウルルとの想い出   

ウルルちゃんの病気を知って、
元気なうちに会いたくって、
軽井沢での約束をしたのが12月初め。
e0099375_519381.jpg
いつもと変わらなくって、
ほっとしたことを思い出します。
年が明けて、
電話でお話ししたときも、
元気な様子に、
癌と闘っていることを忘れてしまいそうでした。

8年前の1枚。
e0099375_5382523.jpg
ラウルスがまだひよっこです。
赤レンガ倉庫から大桟橋のほうまで歩いたね。
むこうからワンちゃんがくると、伏せして待っていたウルルちゃん。
ラウルスが伏せして待つと、
ウルルちゃんから受け継いだ、なんて思います。

4年前、
ラウルス5歳の誕生日会の時の1枚。
e0099375_5442474.jpg
フラット大集合で、
ダボスの丘でみんなで走ったね。
アノン君やココアちゃんも一緒。
あの緑の丘をみんなで楽しんだこと。
元気なフラットたちを見ているだけで幸せだったな。

そして、ウルルちゃん、というと、
この姿が一番に思い出します。
e0099375_5533438.jpg
峰の原に行っても、
もう会えないのかと思うと、
ほんと、寂しい・・・

ご冥福をお祈りします。
[PR]

by f-danke | 2015-01-25 06:02 | お友達

お付き合い、ありがと。   

会おう、会おう、と話してはいたのだけれど、
なかなかタイミングが合わず、
かなり久しぶり。

プリエ家からは、こなつちゃん。
Ree家からは、あいるちゃん。
右から
左から
記念写真です(笑)
e0099375_7425326.jpg
e0099375_743477.jpg
カメラ目線がほしいなぁ、と、もう1枚。
ご褒美もないのに、
リクエストに応えるワン達です。
e0099375_7455642.jpg


ラウルスが小さいころは、
お散歩たくさんして、
疲れさせてから、参加したランチ。
今は、
疲れさせなくても大丈夫だけれど、
どんなに疲れていても、
テーブルに食べられそうなものがある限り、
スイッチONです(笑)
[PR]

by f-danke | 2015-01-21 23:38 | お友達