<   2015年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

雪遊び2日目 @ペンションリーフ   

朝からスタンバイのラウルス。
前の日の雪遊び、楽しかったんだね。
e0099375_19215119.jpg
e0099375_1922761.jpg
いい感じの雪です。
チェックアウトは10時。
さささっと朝食を済ませます。
e0099375_19231745.jpg
e0099375_19233294.jpg
e0099375_19234918.jpg
e0099375_19241188.jpg
この日もトリシアちゃんと。
途中からお姉ちゃんも参加。
e0099375_1925592.jpg
e0099375_19251892.jpg
e0099375_19253349.jpg
e0099375_19255190.jpg
e0099375_1926698.jpg
ペンションの看板犬、ラブちゃんも参加。
e0099375_19281685.jpg
で、翌日、仕事だねって、
雪遊びを欲張りせずに、
佐野にちょこっと寄り道しただけで、帰宅したのでした。

ルールに厳しいペンションだったけど、
ラウルスがたくさん楽しめて、
久しぶりにみんな一緒に過ごせて、
いい思い出づくりができました。
[PR]

by f-danke | 2015-02-28 19:36 | 旅行

雪遊び1日目 @ペンションリーフ   

・・・写真を整理するの、遅れてました・・・
記録として残しておきたいので、
もう2週間も前のことだけれど、本日UP。

チェックインは3時です。
このペンションを選んだ理由の一つは、
1000坪のドックランでした。
到着してすぐ、ランへ。
同宿のアイリッシュセッターのトリシアちゃんと意気投合。
e0099375_1854024.jpg
e0099375_18542232.jpg
e0099375_18545086.jpg
e0099375_1855598.jpg
e0099375_18551892.jpg
そして、夕食。
イタリアン。
e0099375_18565046.jpg
e0099375_18571098.jpg
e0099375_18572593.jpg
e0099375_199683.jpg
e0099375_1992638.jpg
e0099375_1994496.jpg
e0099375_19101234.jpg
e0099375_19102745.jpg
e0099375_19104011.jpg
e0099375_1911295.jpg
この日のお伴はこのワイン。
ママも少しだけ参加。
e0099375_19114584.jpg
e0099375_19115969.jpg
明日の朝は雪がもっと積もっているかなぁ、と期待して就寝。
お風呂が石風呂で、気持ちよかったです。
[PR]

by f-danke | 2015-02-28 19:17 | 旅行

お迎え2日目   

こんなふたりです。
e0099375_100382.jpg
e0099375_1001878.jpg
そして、アルクス、お腹をこわしました・・・
環境の変化に戸惑ったのか、
ママが水道の水でフードをふやかしたらか、
かたちにならないもの、2回ほど。
で、お水をこんなものに変えてみて、
ビオフェルミンを2錠投与。
フードの量も半分に。
e0099375_1071953.jpg
e0099375_1073693.jpg
で、昨晩は、ちっちのみで就寝。
23時半から5時半まで鳴くことなくハウス。
朝少し形あるものが。
朝ごはんは通常の量+ビオフェルミン2錠。
で、今(10:05)、朝より形あるものを。
うん、よかった。
食欲もあり、元気元気。
e0099375_10124642.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-02-27 10:13 | 日常

一人っ子、最後の日 @2月24日   

一人っ子最後のお散歩は、
ラウルス一押しの公園へ。

こんな春を見つけて、
あわただしかった一か月を思い返しました。
e0099375_2248493.jpg
e0099375_2249558.jpg
e0099375_22491976.jpg
で、いつもの笑顔。
どんな明日が待っているかなってゆっくりお散歩したのでした。
e0099375_22525680.jpg
e0099375_22531411.jpg
e0099375_22533483.jpg


アルクスとの2日目。
ちっちは決められた場所でできました・・・すごいぞ・・・

今は寝る前のお仕事、お願いしてるところです(笑)
まだ、でないよ~~ってぴーぴーいってます。
ママは、もう、寝たいなぁ。
[PR]

by f-danke | 2015-02-26 23:00 | 日常

黄色マン改めアルクスです   

我が家の次男坊、アルクスです。
e0099375_21262584.jpg
今日は、先勝。
午前中が吉、ということで、午前10時にお迎えに行ってきました。

アルクスというのは、ラテン語で虹。
ラウルスとアルクスでは聞こえ方が似ているので、
呼び方は工夫しようかな、って思っています。

昨日、パパさんが黄色のチューリップをプレゼントしてくれました。
会社と駅の間の花屋さんで、
パパさんに買ってもらうのを待っていたらしい・・・
ママが用意していた数字のろうそく、添えました。
e0099375_21365137.jpg
e0099375_21371654.jpg
e0099375_21374727.jpg
21時半ごろ、
もう、ボクは寝る~~ってハウスに入りたがり、
寝ました・・・朝まで寝てくれるのかな・・・

トイレはちっちを1回失敗。
優秀?

ラウルスとの関係は・・・
アルクスが遊んで、遊んでってお願いしてます。
[PR]

by f-danke | 2015-02-25 21:46 | 記念日

いよいよ、明日・・・   

お迎え準備もラストスパートです。

絨毯はどうしよう、とあれこれ悩み、
こんなものをみつけました。
e0099375_652252.jpg
トイレスペースもあれこれ悩み(笑)、
娘の工作を待っていられず、
とりあえず、小型犬サイズのサークルを準備。
あれ、またまた変なものが・・・のラウルスです。
e0099375_67024.jpg
同じサイズを用意したはずのバリケンでしたが、
同じサイズのすのこが入らない、というミス。
パパさんに角をきってもらいました。
e0099375_69660.jpg
カラーとリード、ちっちゃなおもちゃも準備完了。
あとは、ラウルスに報告です。
ママの話を真剣に聞きます。
e0099375_6102175.jpg
わかってくれたのか、いや、わかってないよね。
でも、なんだかおかしい・・・
何、言ってるんだろう・・・
ふ~、なラウルス。
e0099375_6124816.jpg

明日、黄色マン、お迎えです。
[PR]

by f-danke | 2015-02-24 23:02 | 日常

・・・トト君・・・   

昨日、訃報が届きました。

たくさん頑張ったトト君。
とうとう、逝ってしまった・・・

1ヶ月前、ウルルちゃんにお別れしに行ったときのトト君。
e0099375_9535072.jpg
e0099375_954224.jpg
あのとき、
おうちの中では、静かだったけれど、
雪の中では、こんな姿も見せてくれたんだよね。
アスリートトト、を印象付けてくれました。
ありがとう、という言葉しか見つからない。

ラウルスを迎えたときにいただいた、
三兄弟のカラーとリード。
黄色マンにも使わせていただきます。
e0099375_100816.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-02-23 23:49 | お友達

姉と弟 @白河高原   

ランチのあと、
雪遊び場を探して車を走らせていたら、福島まで来てしまった・・・
閉鎖されたスキー場のはずだったけれど、
先客がいたので、
もう少し先の休業中のゴルフ場。
30分だけ遊ばせてください、とお願いしました。

やっほほいのラウルス。
e0099375_1104356.jpg
e0099375_10461694.jpg
e0099375_10463114.jpg
そして、微笑ましいふたり。
次女もね、一緒に来てたのに、
寒すぎる、と車の中(笑)
e0099375_1048447.jpg
e0099375_10482179.jpg
e0099375_113456.jpg
こんないい笑顔。
遠くまで、来た甲斐があります。
e0099375_1051664.jpg

e0099375_10511895.jpg
30分ほど遊んだところで、
もう帰ろう、って、ラウルス。
こんなところがラウルスらしいね(笑)
e0099375_105327100.jpg
さぁ、明るいうちに、ペンションに行こう。
雪、あるかな。
ランであそべるかな。
わくわく・・・

最後に姉と弟のツーショットをもう1枚。
e0099375_115798.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-02-22 10:54 | 旅行

ワクチン接種   

黄色マンは、19日に2回目のワクチン接種。
ラウルスのワクチンは3月初旬が時期だけれど、
パピーを迎えることだし、
前倒しで、本日接種。

体重は、33.2㌔でした。

で、休日だけれど、
静かにしていた一日。
e0099375_10413721.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-02-21 10:37 | 健康チェック

ランチはここで・・・ @那須高原   

那須は犬OKのレストランが多いです。

ママ、ちゃんと調べておいてよ、って言われていて、
リストアップもして、
印刷もして、
準備はばっちりだったけれど、
この日のお昼はハンバーガーの気分だったようで・・・
娘がちゃちゃちゃと調べてここへ。
e0099375_23403710.jpg
テラス席もあったけど、
風が冷たかったので、
ラウルスは車内待機でお店の中へ。
e0099375_23424297.jpg
e0099375_23425758.jpg
そして、白パンのハンバーガー。
少し小さめです(笑)
e0099375_23442045.jpg
苺ソーダが美味しかった。
栃乙女を100%使っているそうな。
e0099375_23481181.jpg
さぁ、お腹がいっぱいになったら、
雪遊びへGOです。
ママ情報で、
閉鎖されたスキー場を目指します。
で、
こんなラウルス、出来上がり。
e0099375_23501094.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-02-19 23:50 | 旅行