<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

一緒にお散歩   

ママ一人のときは、
1頭ずつのお散歩だったのだけれど・・・
桜がおいでおいで、っていうものだから、
一番近くの公園へ2頭一緒に行ってきました。

最初はね、
思い思いに歩いてしまうおふたりさんで、
リードがあっちへいったり、こっちにきたり、
ママがぐるぐる巻きになったりもしたけれど、
帰り道、上手に歩いてくれました。
嬉しくって、
カメラを向けたママです。
e0099375_17495898.jpg
e0099375_17501663.jpg
e0099375_17503713.jpg
e0099375_17505377.jpg
おいでおいでしてくれた桜さん、きれいでした。
今年も桜の季節になったんだね。
31日はダンケが手術をした日です。
e0099375_1753216.jpg
e0099375_17533537.jpg
桜をバックのおふたりさんも。
風を感じているラウルスと、
砂交じりの地面が気になるアルクス。
e0099375_17553432.jpg

アルクスの覚書。
また1本、乳歯が抜けました。
ぬいぐるみを噛み噛みしていたとき、
あれ?
お口からなんか出てきました~~
って教えてくれたアルクスです(笑)

そして・・・
お散歩のとき、
ママが気が付かないうちに何か食べたかな。
お昼まで大丈夫だったお腹が
2回目の食事のあと、大変なことに。
またまたビオフェルミンのお世話になってます。

追記。
また1本、抜けました。
ママに噛むものくださ~~いって訴えてました。
かためのぬいぐるみを与えて、数分。
ドックベッドでみっけ。
[PR]

by f-danke | 2015-03-31 18:00 | 日常 | Comments(0)

お花見散歩2015   

テレビでは、満開、満開、っていっているけれど、
ラウルス地方は、まだ咲き始め。
この暖かさで、一気に咲いてしまうのかな・・・
ゆっくり楽しみたいのに、
少し残念な今年の桜。
e0099375_1129334.jpg
e0099375_11295585.jpg
e0099375_1130131.jpg
というわけで、
桜ではなく、
今が見頃のゆきやなぎの前で、撮ることに。
いいお顔してね~~
e0099375_11325268.jpg
e0099375_11401968.jpg

アルクスの覚書。
お散歩のとき、
歩き始めてはやい段階でうんPします(笑)
緊張してでちゃうのかな。
ちっちはおうちまで我慢してしまうほうが多い。
おうちに戻って、トイレスペースへ一目散。

上の歯が1本、抜けました。
昨晩からぐらぐらしていたのだけれど、
朝みてみたら、なくって・・・さぁ、宝探し開始です(笑)
掃除機かける前でよかった。
お姉ちゃんが、発見。
ありがとね。
[PR]

by f-danke | 2015-03-30 11:38 | 日常 | Comments(0)

カフェデビュー   

昨日のお出かけ、
カフェデビューも果たしちゃった、アルクスです。

函南にあるパン屋さん。
富士山が見えるテラス席がワンコOKです。
e0099375_2127586.jpg
e0099375_21285694.jpg
席に着くと
すぐ、寝の体勢に入るラウルスと
いろいろなことに興味津々なアルクス。
e0099375_21304560.jpg
でもね、食べるものがくると、
お目目ピカピカのラウルス。
e0099375_21344621.jpg
アルクスは、まだ人の食べ物には興味がなく、
木と木との間の土が気になる様子。
e0099375_2138374.jpg
名前を呼べば、お仕事中断のおりこうさん。
ほかのテーブルのワンちゃんに吠えられたけど、
気にすることなく過ごせました。
e0099375_2140692.jpg
e0099375_21402565.jpg
時間が遅かったので、
ランチのメニューはおしまいのものが多かったけれど、
こんなセットを食べました。
ついてたパンはラウルスのお腹の中へ
e0099375_21422567.jpg
e0099375_2142428.jpg
e0099375_2143059.jpg
帰る前に、
記念写真を。
お座りはできたけど、
カメラ目線はまだ無理なそうです(笑)
e0099375_21444286.jpg
お店に入る前に、
ワンツーワンツーでちっちができ、
車に乗る前にも、ワンツーワンツーで、できました。
お外でも、できるようになってきたね。
進歩です。
[PR]

by f-danke | 2015-03-29 21:49 | 美味しいもの | Comments(0)

お花見ドライブ2015 @長興山紹太寺   

桜の便りが聞こえてきたので、
パパさん、誘ったら、
小田原へ行こうって。

ドライブ苦手なアルクス君。
・・・大丈夫かな・・・
新聞紙や洗面器、ペットシーツも用意して、
ロングドライブ、挑戦です。

で、目的地はここ。
滝のように垂れ下がる枝垂れ桜が有名な長興山紹太寺。
e0099375_21402031.jpg
桜の前で1枚、と思ったけれど、
欲はかかず、遠目で。
ガードレールがなかったら、よかったんだけど(笑)
e0099375_2144487.jpg
e0099375_21444827.jpg
アルクスには、ハードだったかも、と反省のコース。
まだ、4か月なんだよね。
ついつい、忘れてしまう・・・
e0099375_21465651.jpg
でも、楽しかったから、よし、としていい?
いや、気をつけなきゃね。
ふたりはどうだったかな。
楽しかったよ、って言っている気もするけれど・・・
e0099375_2201834.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-03-28 21:33 | お出かけ | Comments(2)

・・・つんつん・・・   

ラウルスが昼寝しています。
それを見つめるアルクス。
e0099375_2253786.jpg
つんつん、
一緒に遊ぼうよ。
e0099375_227031.jpg
つんつん、つんつんつん、
ねぇ、遊ぼうよ。
e0099375_2292685.jpg
優しいお兄ちゃんで、よかったね。

アルクスの覚書。
2頭一緒に10分くらいお散歩したけれど、
アルクスが、
あっちへいったり、こっちへきたり・・・
ママはリードのぐるぐる巻き(笑)
夕方のお散歩は別々で。

体重、14.4㌔。
[PR]

by f-danke | 2015-03-27 22:16 | 日常 | Comments(2)

お庭に集合   

ロディんちに行ってきました。

ロディはアルクスのこと、
受け入れるのに時間がかかるようです。
自分より大きなチャレンジャーだものね、気持ちわかります(笑)

前回は、
う~~って、
近くに来るな~~っていっていたロディです。
今日も、唸ってはいたけれど、くんくんしにきたり、
少し、進歩がありました。

一緒にお散歩して、
仕上げは、お庭でくつろぎタイム。
ロディのおうちなのに、
ロディのほうが遠慮がちな1枚です。
e0099375_21483453.jpg

今日はアルクスにも進歩がありました。
お散歩のとき、
だれよりも早く、うんPできました(笑)
ちっちもお庭で、できました。

車はへっちゃらさ、になるにはまだまだのようです。
少しずつ、慣れようね。
家族の送迎のとき、
ついついお留守番させてしまうけど、
もっとまめに乗せてあげた方がいいかな。
[PR]

by f-danke | 2015-03-26 21:54 | お出かけ | Comments(0)

お散歩デビュー   

おうちのまわりのちょこっとお外、っていうのは体験済のアルクス。
今日は、
車に乗って、公園まで。

駐車場に着きました。
くんくん・・・
e0099375_23484100.jpg
尻尾はあがっているね。
楽しもう!
お兄ちゃんの大好きな公園だよ。
e0099375_23491095.jpg
入り口のスロープ。
だんだん、足並みが早くなります。
ママ~~。
e0099375_23505526.jpg
e0099375_235181.jpg
はじめてのはじめまして。
女の子のプードルさん。
上手にご挨拶、できました。
e0099375_23524731.jpg
蓮田のまわりをぐるっと1周、が今日のコース。
無理かな、とも思ったけれど、
記念撮影にも挑戦です。
まずは、ラウルスに座ってもらって、
アルクスにお願いしてみます。
お姉ちゃんに、
座って待て、だよって言われているけど、
ママ~~、よくわからない、ってアルクス。
e0099375_2357231.jpg
全然、だめ。
ラウルス、待ちくたびれて、あくびが・・・(笑)
e0099375_23581061.jpg
で、ラウルスに伏せしてもらって、
アルクスをフリーにしてみる・・・
下が気になって、もっとだめ(笑)
e0099375_23595667.jpg
一緒は無理だねっていうことで、
デビュー記念にゆきやなぎの前で1まい。
アルクス、いいお顔して。
e0099375_02499.jpg
表情が硬いかな。
もっと笑顔で、ってリクエストしたら、
ボクの笑顔って、こんな1枚。
e0099375_0415100.jpg
うん、アルクスらしい1枚だったかな。
いい?
こんな風な笑顔が欲しかった・・・って、
お兄ちゃんの見本を1枚。
e0099375_052817.jpg

アルクスの覚書。
お外でのちっちはできませんでした。
おうちにかえって、
いそいでトイレスペースへ。
いっぱいいっぱい、してました。
がまんしてたんだね。

車はやっぱり苦手なようです。

お散歩デビューの日のコースも記録に。
e0099375_731677.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-03-25 23:59 | 記念日 | Comments(4)

ちょっと、学習   

本棚にこんな本がありました。
多頭飼いに憧れていたころ、買ったみたいです・・・
e0099375_21263478.jpg
その頃は、
ぱらぱらって、見ただけで、
ちゃんとは読んでなかったな。
改めて、読んでみると、
うんうん、って参考になることがたくさんありました。

ついつい仲良しの光景が嬉しくなるけれど、
たとえば、こんな光景もニヤニヤしてしまうけど(笑)
e0099375_21301178.jpg
今日のおふたりさんの過ごし方もいいらしい。
日なたが好きなアルクスと、
少しひんやりが好きなラウルス。
e0099375_21314856.jpg
e0099375_2132153.jpg
いつも一緒でなく、
依存しすぎない仲も大切だよね。

明日でお迎えしてちょうど1ヶ月。
あっという間でした。
そろそろ、お散歩デビューだね。
[PR]

by f-danke | 2015-03-24 21:37 | 日常 | Comments(0)

春がた~くさん!!   

週末に公園の横を通ったとき、
熱海寒桜が咲き始めてる~~ってチェックしたママ。
月曜日の朝は、
迷わず、お花見。
e0099375_21591634.jpg
e0099375_21594112.jpg
e0099375_21595319.jpg
e0099375_22099.jpg
思うことは同じなようで、
お友達に会いました。
なっちゃんとダイス君。
ダイス君はアルクスより2ヶ月お兄さん。
あと2ヶ月もしたら、こんなに大きくなっちゃうのかな・・・
e0099375_2221753.jpg
まるちゃんにも。
まるちゃんは、14歳くらいかな。
歳を感じさせないね。
e0099375_2234998.jpg
公園をぐるっと一周。
春がた~くさん。
e0099375_225599.jpg
e0099375_2251986.jpg
e0099375_2253122.jpg
ゆっくりなお散歩だったから、
アルクス、泣いてないかな・・・なんて心配したけれど、
大丈夫でした。
帰宅後、
アルクスにも気持ちのいいお外を教えてあげよう・・・と少しだけ外へ。

そして、午後・・・
おふたりさん、満足して、お昼寝タイム。
寝ているラウルスの横へいくアルクス。
e0099375_2211183.jpg
あら、あらら・・・
おてての位置、大胆です(笑)
ラウルス、ごめんねぇ~~
e0099375_22124275.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-03-23 22:21 | 日常 | Comments(2)

ママとお留守番   

お彼岸です。

いつもなら、
お墓参りに行って、パパさんの実家へ、ということになるのだけれど・・・

アルクスお披露目、とも思ったけれど、
まだ早いかな~~とも思い、
ママとお留守番になりました。
パパさんとラウルスとでお出かけ。

ラウルスのいない一日は、
アルクスも静かでびっくりです。

ワン友さんにいただいた、
新しいトイを出しました。
ラウルスと一緒だと、
瞬殺で壊れていくのだけれど、
からだは大きくてもまだまだパピー(笑)
ピーピー鳴る音を楽しみながら、噛み噛みしてました。
e0099375_9581984.jpg
e0099375_9583368.jpg
夕方、ラウルスが帰ってきたときのこと。
車の音がしたので、
おっかえり~~て、
大興奮するとよくないからアルクスをハウスに入れました。
いつもなら、
家にはいったらまずお水を飲みに洗面所へ行くラウルス。
でもね、
家にはいったら、アルクスのところへすっ飛んで行きました。
なんだか、感動の再会みたい(笑)

アルクスの覚書。
今日も乳歯が3本抜けました。
奇跡的に(笑)、絨毯に落ちていたのを発見。
一番最初にゲットできたとき、
嬉しくって写真を撮ってしまった・・・
e0099375_106380.jpg
フードを増量。
半年で180㌘、というのを逆算して、115㌘に。
お腹を壊すこともなく、すくすく成長中。
トイレスペースが狭く感じるようになりました。
[PR]

by f-danke | 2015-03-22 10:11 | 日常 | Comments(0)