<   2015年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧   

朝のひととき   

お散歩終わって、
ご飯も終わって、
ラウルスは二度寝の時間だけれど、
アルクスは遊びたい時間です。
ねぇ、って試みる。
e0099375_2263236.jpg
ねぇ、ねぇ、って試みる。
e0099375_227418.jpg
e0099375_2271774.jpg
遊んでもらえなくって、
コングに思いをぶつけます。
そんなときも隣で。
ラウルスもうるさそうにしないで、お付き合い。
いい関係のおふたりさん。
e0099375_2285712.jpg
e0099375_2291029.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-04-30 22:10 | 日常

狂犬病予防注射接種   

先週のことになりますが・・・
おふたりさん、一緒に予防注射をしてきました。
気になる体重は、
ラウルス、34.06㌔。
アルクス、18.04㌔。
e0099375_20125951.jpg
e0099375_20131232.jpg
アルクスの登録も延び延びになっていたのですが、
5ヵ月を前に完了。
ほんとはね、日付にこだわりたかったんだけれど、
やめときました(笑)
e0099375_2015028.jpg
お腹の調子が悪くて病院へ行ったとき、
診察台で大量のちっちをしてしまったアルクス・・・あら、内緒だった?・・・
病院は違うけど、
どうかな。
注射もいろんなことがわかるようになって、はじめてだし、
なんて心配したけれど、
大丈夫でした。
お姉ちゃんに抱えてもらっていたからかな。
e0099375_2221894.jpg
アルクス、
励ましでクリアーできる男です(笑)
[PR]

by f-danke | 2015-04-29 20:09 | 健康チェック

ハンバーガー屋さんにて @河口湖   

お泊り組は夕食がついてなかったので、
ご一緒することに。
予約してあったので、
いつもより早くに出てきたけれど・・・
お味のほうはいつもより残念だったような気がします。
e0099375_20152981.jpg
e0099375_20155684.jpg
e0099375_20161391.jpg
おふたりさんは・・・というと、
いつものラウルス。
e0099375_2017146.jpg
そして、
なかなか落着けなかったアルクス。
e0099375_2018541.jpg
この日、
大人のフラットたちに圧倒されてたアルクスだったけど、
帰るころになって、
ねぇねぇ、がはじまりました。
パピー攻撃を許してくれてありがとね、マッシモ君。
e0099375_20193761.jpg
e0099375_2020778.jpg
このあと、夜の宴開催、とのことで、
誘っていただいたのだけれど、
帰るのが嫌になってしまいそうだったので、
ここで解散。
楽しい一日が終わったのでした。
[PR]

by f-danke | 2015-04-28 20:22 | 美味しいもの

お花見ドライブ @河口湖   

山中湖のランで、富士桜を発見。
e0099375_19565116.jpg
そうか・・・今、見頃なんだぁ、
と夕食までの空いた時間にプチドライブ。
河口湖方面へ向かいました。
ありました、ありました。
お天気のほうは今ひとつだったけれど、
桜並木が嬉しかったママです.
e0099375_19583564.jpg
e0099375_19585575.jpg
河口湖畔では雨も上がり、
ちょこっとお散歩。
e0099375_2003042.jpg
静かな湖畔。
泳ぎたかったラウルスとお水はじめてのアルクス。
e0099375_2041822.jpg
e0099375_2044120.jpg
ツーショットに挑戦したかったんだけれど、
雷の音が聞こえてきて、退散。
夕食を予約したハンバーガー屋さんへ向かうことに。
途中、天国への階段、発見。
・・・ダンケも参加していたに違いない・・・
e0099375_20759100.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-04-28 20:11 | お出かけ

ドックランにて @山中湖花月園   

続いて、アルクス編。
初めてのドックランです。

わ~い、わ~い、ってはしゃぐのかと思ったら、慎重派(笑)
大人犬たちの激しい走りにぶつかったら・・・とおもって、
はじめはオンリードにしていたのだけれど、
少し落ち着いてきたところで、オフリード。
でもね、こんなアルクスです。
e0099375_847632.jpg
そして・・・
遠くに自分に近いものを感じたのか、
11か月のイエローラブちゃんのところへ。
e0099375_8483094.jpg
ラウルスが、
ボクの弟、よろしくね、っていいに行き、
おふたりさん、少し走ります。
e0099375_8492555.jpg
e0099375_8493886.jpg
でもね、エンドレスではなく、
先輩犬が気になる様子。
でも、でも、圧倒されてます・・・
尻尾がさがってる(笑)
e0099375_85223100.jpg
で、一緒に走るのでなく、
観察することに決めたようです。
e0099375_854636.jpg
ちょこっとだけ、先輩犬にも御挨拶。
一番動きがゆっくりだったアリーちゃん。
アルクスの曾おばあちゃんの姉妹です。
12歳違い・・・ラウルスの母犬ヨークの面影を感じます・・・
e0099375_8564487.jpg
集合写真には、参加できませんでした。
アルクスなりの拒否(笑)
そんなにこわかった?
で、帰る前にラウルスと一緒に。
まわりが気になって、
カメラ視線は無理だったけど・・・
はじめてランの記録です。
e0099375_859262.jpg
e0099375_901362.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-04-27 09:07 | 兄弟姉妹

ドックランにて @山中湖花月園   

まずは、ラウルス編。
久しぶりのドックラン。
お友達と一緒だとはりきるラウルスです。
よく走ってたな・・・
e0099375_874085.jpg
e0099375_875594.jpg
e0099375_881993.jpg
休憩中も楽しそう。
仲間は宝だね。
e0099375_894815.jpg
ボールを追いかけてないときも、楽しそう。
ラウルスの走り、キレが良くなったね、って言われたよ。
体重がちょうどいいんじゃないかって。
もうすぐ9歳だけど、
まだまだ9歳。
現役続行?
e0099375_813252.jpg
e0099375_8131794.jpg
集合写真も試みました。
う~ん、残念。
アルクスは拒否(笑)
マッシモ君も好きではないらしい。
5頭一緒に。
いい笑顔。
e0099375_8161620.jpg

アルクス編に続く・・・
[PR]

by f-danke | 2015-04-26 08:04 | 兄弟姉妹

親戚犬、集合!   

スコットくんちへ行ってきました。
本日の主役です。
e0099375_22265464.jpg
集まったのは・・・
パンセ&マッシモ家。
ククル&アリー&リオン家。
そして、我が家。
e0099375_22282418.jpg
e0099375_22311414.jpg
e0099375_22324769.jpg
10時集合。
お昼を一緒に楽しんで、
お泊り組は山中湖へ。
我が家はアルクスのお泊りは無理かなぁ、と
山中湖までは同行し、
夕食時まで参加して帰宅。
楽しい一日を過ごしてきました。
アルクスは、初めてづくしでした。
頭の中ぐるぐるしていないかな。

最後にアルクスの初めて、その1。
大人のフラットたちとの集合写真。
参加フラットが全犬写っている貴重な1枚です(笑)
右下のお鼻がスコット君。
e0099375_2244099.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-04-25 22:46 | 兄弟姉妹

ラウルスのリフレッシュ   

オーちゃんちから散歩のお誘い。
お天気いいし、
時間もいいし、
おふたりさんを連れて向かおう、って思ったのだけれど・・・
いやいや、
ラウルスへのご褒美散歩にしようと思い直したママです。

1週間、ラウルスも大変だったよね。
緑の中で
リフレッシュしよう。
e0099375_5512871.jpg
e0099375_5514415.jpg
e0099375_552531.jpg
アルクスにはちょっとハードなコース。
いつも一緒でなくてもいいよね。
新緑と心地よい風。
タンポポの広場でちょこっと休憩です。
e0099375_555551.jpg
e0099375_5552193.jpg
最後は集合写真で。
誘ってくれてありがと。
e0099375_5561198.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-04-24 23:46 | 日常

ドックカフェにて   

八王子方面に用事があり、
久しぶりにファニーフェイスへ行ってきました。

移転してからは、はじめて。
ラウルスがちっちゃかったころ、いったなぁ、
なんて、ブログを探してみたら、
5ヶ月とちょっとの頃でした。
そんなに昔のことなのに、
オーナーさんが覚えてくれていて、びっくりです。

看板犬のにらちゃん・・・レバフラだから?・・・とご挨拶。
7ヶ月とか。
落ち着いていたなぁ。
あと2ヶ月でアルクスもああなれる?

ゆっくりしたかったけれど、
室内カフェはハードル高く、
失敗とならないうちに退散です。
食後のコーヒーはスタバのドライブスルーで、となりました(笑)

でもね、こんな時間もあった、と記録写真。
e0099375_12545616.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-04-23 13:38 | 日常

ロディ春の合宿中 #5   

合宿、終わりました。

だんだんいい感じになってきた、と思ったり、
いやいや、まだまだだな、と思ったり、
がぅがぅ、うぅうぅ、と騒がしい1週間でした。

もう少し時間があったら、とも思ったけれど、
みんなが・・・人も犬も(笑)・・・疲れてきているので
ロディの帰宅となりました。

ラウルスんちが大好きだったロディ。
おっきなチャレンジャーの出現に戸惑ったかな。
でもね、ほんの少しだけれど、
進歩はあったよね。
e0099375_6254882.jpg
e0099375_6261548.jpg
そして、おふたりさんもお疲れさま。
明日からは、またいつもの毎日だよ。
ありがと。
e0099375_6281758.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-04-22 23:35 | ロディ