<   2015年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧   

ロディの合宿 おそと編   

朝の散歩は4時半スタート。
1頭ずつたっぷり、とは思うけど、
この時間でも汗が流れます。
ラウルスとアルクスを第一陣。
そしてロディおひとり様第二陣。

夕方の散歩は娘に手伝ってもらってみんな一緒に。
1日目は、こんなスリーショットを。
何がおこるかわからないから、ベンチにリードを委ねます。
e0099375_1643447.jpg
昨日は、遅くまであいている公園を検索。
8時まで、っていうのをみつけました。
スタートはこんな感じ。
e0099375_16475677.jpg
そして、娘に犬使いをお願いしてみました。
おりこうさんに歩いてる・・・
ロディも楽しそう。
e0099375_16501499.jpg
マテ、でスリーショットに挑戦。
娘のコマンドに耳を傾けるワン達。
いや、おやつに反応するワン達、かな。
e0099375_16513723.jpg
で、ママのほうをみるんだよって、リクエスト。
応えたのはラウルスだけでした。
でも暑い中、頑張ったね。
・・・7時近くだったけど、暑かった・・・
一番張り切って歩いていたアルクスの舌が暑さを物語っていました。
e0099375_16554653.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-07-31 16:58 | ロディ | Comments(0)

ロディの合宿 おうち編   

前回よりは、いい感じのワン達。

遊ぼうよ、のアルクス。
e0099375_16142868.jpg
アルクスの誘い方に進歩があったし、
断固拒否、というふうでもない、ロディでした。
e0099375_16163015.jpg
そして、ボクは無関心。
若者たち、頑張って、のラウルスでした。
e0099375_16172825.jpg
あせらず、少しずつだね。
3頭、というのは大変でした。
2泊の予定が3泊となり、
今日、ロディは帰りました。
[PR]

by f-danke | 2015-07-31 16:21 | ロディ | Comments(0)

2泊3日の合宿中   

朝、実家へ、
元気かなコールをするママです。

おはよう、の声で、いろんなこと感じます。
なかなかストレートに頼ってくれない母。
そして手抜きをしない母です。

この暑さ、堪えているだろうな、って思っていたら、
おはように元気が感じられない・・・やっぱり、です。

で、ロディの散歩だけでも楽できるように預かることにしました。
仲良しできるかな。
e0099375_1558547.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-07-29 15:59 | ロディ | Comments(0)

ちょっとお揃い   

記事にするほどでもないのだけれど・・・
まぁ、こんなこともあるのね、ってことで、
写真なんて撮っちゃいました。

先日、こんなスカート、買ったんだって、娘。
どれどれ、って見せてもらったら、
ママが今年買ったワンピースに似てる・・・
これです。
e0099375_15483543.jpg
ブランドは違うのだけれど、
雰囲気が似てます。
ママ、娘の前では着たことなかったから、
そんなワンピース、もってるんだぁって、びっくりしてた・・・

服の趣味も親子って似てくるのかな。
[PR]

by f-danke | 2015-07-28 15:51 | 日常 | Comments(0)

峰の原高原の夏   

ちゃっかり、こんな1枚も撮ってきました。
e0099375_20401412.jpg
ダンケの頃からお世話になっているペンション。
お庭がとってもきれいだったので、
ついついカメラを向けてしまいました。
e0099375_20463358.jpg
e0099375_20465610.jpg
e0099375_2047196.jpg
e0099375_204737100.jpg
e0099375_20475842.jpg
アルクスのお泊りデビュー、したいな。
できますように。
[PR]

by f-danke | 2015-07-27 20:49 | お出かけ | Comments(2)

あんちゃんに会いに行こう   

峰の原行きは、いつも突然決まります。
この日もそう・・・
桃のあと、
ワイナリーに行って、お気に入りのワインを買ってみたり、
清泉寮でお昼を食べて、
牛にあえないね、なんて残念がったり、
ずいぶんのんびりしたあとで、
あんちゃんに会いに行こう、ってことになりました。

あんちゃんとアルクスの再会はこんなかんじ。
あんちゃんのお手手がかわいい。
e0099375_2035749.jpg
そしてゲレンデへ向かいます。
ラウルスはいつものご挨拶。
アルクスはあんちゃんと一緒にむしゃむしゃご挨拶。
e0099375_2053548.jpg
e0099375_2055047.jpg
せっかくだから、
記念撮影にも挑戦です。
なかなかいい構図にならなくて、
娘から貢物。
e0099375_2020105.jpg
あらあら、ラウルスにだけ、ピントが合ってる・・・
もう1枚。
あっ、今度はアルクスがいない・・・
e0099375_20225024.jpg
で、スリーショットはこんな1枚。
あんちゃんがこっちを向いてくれた瞬間を撮れなかったママです。
ごめん・・・
e0099375_20242822.jpg
いつもこんなに涼しくって、こんなに広いところで、
お散歩できるあんちゃんは幸せだね。
夏の間はずっと滞在したいママなのでした。
[PR]

by f-danke | 2015-07-27 20:28 | お友達 | Comments(0)

目的は、かたい桃・・・   

パパさんは、かたい桃が好きです。
でもね、なかなか売ってない・・・

で、見つけた桃農園。
この時期、浅間白桃という品種がかたい桃だそうな。
突然行っても売ってはもらえず、
予約販売です。

予約できたのは26日の朝採りの桃。
この農園、カフェもあり、
桃パフェがなかなか美味しい。
桃を受け取りがてら、桃パフェも食す計画です。

川遊びに行く予定だった23日。
残念ながら小雨・・・そこで、発想の転換・・・
パフェは美味しいのだけれど、
天気がいい日は、蒸すテラス席。
小雨交じりのこんな日がパフェ日和。
かたい桃は収穫が多ければ、買える可能性もあり。
買えたら予約分は送ってもらってもいいよね、ってことで、山梨へ。
e0099375_14142161.jpg
e0099375_14143392.jpg
で、パフェはというと、
これです。
朝採りの桃、まるごと1個、入ってます。
皮も食べられる桃。
e0099375_14161494.jpg
そして正解のテラス席。
前回は美味しかったけれど、暑かったんです・・・
おふたりさんも参加。
まずは、パパさんにねだります。
e0099375_1418094.jpg
次に、お姉ちゃんもくれるよね、っておふたりさん。
よくわかってる(笑)
e0099375_1419294.jpg
ラウルスは立ち位置かえてのおねだりです。
アルクスなんて、待っていられずフレームアウト。
e0099375_14194223.jpg
e0099375_14195464.jpg
マテでしょ、っていわれて仕切り直し。
マテ、できたね。
e0099375_1420727.jpg
今日手に入るといいな、と思っていた桃もゲット。
26日の予約分の前倒しでいいとのこと。
ラッキーでした。
かたい桃の次の収穫は8月後半だとか。
また、いっちゃう?
[PR]

by f-danke | 2015-07-27 14:27 | 美味しいもの | Comments(0)

武蔵野うどんを食べにいこう   

時々食べたくなる、武蔵野うどん。
この日は台風の影響で風が強かったから、
テラス席も苦ではないかも、とワン達も一緒です。

ラウルスは敷物の上は好きでなく、
日陰のつめたいコンクリートの場所をゲット。
すごく狭いスペースなんだけれど、
ここがいいそうです。
e0099375_662414.jpg
e0099375_663963.jpg
アルクスはテーブルの下をゲット。
草や土が気になるお年頃。
敷物の上で日陰だから
ママとしても安心な場所。
e0099375_681277.jpg
パパさんは定番の肉汁うどん。
大盛りです。
e0099375_69444.jpg
ママは夏限定の炙りチャーシューを、と思っていたのだけれど、
数日後だからだそうで・・・
添え、というのに誘われて、
海老つけ汁うどんに。
e0099375_6113814.jpg
海老味の淡麗豚骨つけ汁なそうな。
う~ん、ママには向いていなかった・・・残念・・・

通り道の昭和記念公園で散歩でも、とも思ったけれど、
風はあっても陽射しは強かったので、この日は地元で夕散歩。
翡翠に遇いました。
よし、いいことあるかも。
e0099375_6175790.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-07-26 06:20 | 美味しいもの | Comments(0)

夕散歩は涼しいところへ @7月19日   

パパさんが久しぶりにまとまったお休みがとれました。

娘たちに、
ゆっくり旅行に行って来たら、と言ってもらえたけれど、
なかなかね、じゃあね、行ってきます、とは踏みきれず・・・
ちょこっと非日常の10日間を送ることにしました。

そんな非日常の夕散歩。
富士山のふもとの公園へ。
アルクスは鹿の落し物が気になっていつものリードだったけれど、
ラウルスはの~びのび。
e0099375_21542576.jpg
e0099375_21544093.jpg
富士山をバックに記念撮影もしちゃいます。
アルクスもずいぶんリクエストに応えられるようになりました。
e0099375_21565478.jpg
場所を変えて、
並び方も変えてもう1枚(笑)
e0099375_21581176.jpg
ラウルス地方は酷暑だったけど、
ここまでくると涼しいね。
夏はここらへんにおうちがあるといいね。
アップのおふたりさんも記録に残しておきます。
e0099375_2222045.jpg
e0099375_2223670.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-07-25 22:03 | お出かけ | Comments(0)

黒犬宅急便 @7月13日   

ママの実家へ新鮮野菜をお届けです。
ご褒美は
富士山が見える公園でのお散歩。
e0099375_0283872.jpg
海の風が涼しいかな、と期待していたけれど、
ここも暑いね。
アルクスの舌が暑いよ、っていってました。
e0099375_031349.jpg

まだまだおこちゃまのアルクスだけれど
並んで座ると
大きくなったな、って思います。
あとは毛の量だね。
ラウルスみたいにふさふさになるといいな。
[PR]

by f-danke | 2015-07-25 00:40 | 日常 | Comments(0)