<   2015年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧   

さぁ、今日はどこにいく?   

アルクスだけ登場のブログを更新すると、
長女からクレームが入ります(笑)

で、今日はラウルスの写真を。
車に乗って、前を見据え、さぁ、行こう、のラウルス。
e0099375_1012853.jpg
車はラウルスの譲れない場所でもあるようです。
だんだんアルクスが車に慣れ、
一緒の乗車も多くなりました。
ほんの一瞬なんだけど、
今日はひとりがいい、とアルクスに乗るな~~っていうことがあります。
ラウルス、乗せてあげてね、お願いね、で大丈夫なこともあるけれど、
いや、ここは譲れない、ということもあります。

アルクスを迎えたとき、
車苦手なアルクスを留守番させられなくて、
ガソリン代が1/3くらいになりました。
6月、7月はラウルスが不調でまたまた激減したガソリン代。
昨日カードの引き落とし額をチェックしたら、
あらあら、びっくりの額。
よく遊んだ8月でした。
アルクスももう車は苦手、という感じはありません。
まだ自分で乗り降りはできないけれど、
外に出ると車のところへ行くようになってます。

秋はどこに行こうかね。
犬も人も楽しいところ、探そう。
[PR]

by f-danke | 2015-08-31 11:27 | 日常 | Comments(0)

夕食は栗ごはん   

パパさんが、いつもより長い出張から帰ってくるので、
夕食は気合を入れよう、と
開店前からJAに並んだママです(笑)

朝採り野菜のほかに栗発見。
もう栗が出てるんだぁ・・・
でも3袋だけ。
並んだ甲斐がありました。
夕食は栗ごはんに決定。
e0099375_625212.jpg
長なすもありました。
いつものなすの3倍くらいの長さ。
シンプルに焼いて生姜醤油が美味しいらしい。
うん、これも買おう。
すぐ売り切れてしまうトマトも。

主菜は秋刀魚かな、と夕方スーパーに行ったけど、
今ひとつで・・・
旬ではないけど鰤に。

秋だねぇ、の夕食。
そして、ふ~~ん、なアルクス。
9か月目に突入です。
e0099375_6394182.jpg
そうだ、アルクスの体重の訂正が(笑)
自宅で測って、すご~い、大きくなった、って思っていたのだけれど、
昨日、メイちゃんのママさんにそんなにある?って指摘され・・
言われてみると、
ラウルスと2㌔しか違わないほど大きくないな、と。
帰りに病院でチェック。
30.36㌔でした。
うちの体重計、重く出る?
ママの体重ももしかしたらもう少し少ない?なんて思ったり(笑)
[PR]

by f-danke | 2015-08-29 23:18 | 日常 | Comments(0)

挨拶は、ボクに任せて @アルクス   

近くまでお出かけしたので、
ちょこっとメイちゃんちに寄り道です。

でもね、ラウルスはお嫁さんだったのに、淡白な態度。
そのかわり・・・というかラウルスの分まで挨拶したアルクスです。
e0099375_23141464.jpg
e0099375_23143374.jpg
e0099375_23145341.jpg
リンちゃんも出てきてくれました。
ゆっくりこんにちは、しているのに、
よこでわさわさのアルクス、ごめんね。
e0099375_23201016.jpg
最後はみんなで、はい、おやつ。
リクエストに応えてくれて、ありがとね。
e0099375_23213618.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-08-28 23:25 | お友達 | Comments(2)

ロディと八ヶ岳   

ロディに夏のお出かけをプレゼント。
人4名+犬3頭は定員オーバーのため、
娘とアルクスはお留守番です。

どこにしようかな、と天気予報とにらめっこ。
八ヶ岳にしました。
空がようこそって、お出迎え。
e0099375_20515736.jpg
そして、
こんな林を散策です。
風が心地よい散歩道。
e0099375_20525613.jpg
楽しかったね。
ごきげんなおふたりさんです。
e0099375_211475.jpg
久しぶりだな、って思っていたら、
10ヶ月ぶり。
アルクスを迎えてから余裕なかったママでした。

アルクスはお姉ちゃんにシャンプーまでしてもらってました。
でもね、トイレで外に出るたびに、
車がないねぇ、って駐車場に座ってたらしい・・・
寂しかったかな。
マイクロバスが必要かも(笑)
お土産に小さな秋を。
e0099375_20573945.jpg
e0099375_2058132.jpg
e0099375_20582026.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-08-27 20:28 | お出かけ | Comments(0)

ほんとに8月?   

まだ8月なんだよね、って確認しちゃうほど涼しいです。
ずっとアイスコーヒーだったけど、
今朝はホットが飲みたくなり、
先日、友達にいただいたインドネシアの珈琲を味わいました。
e0099375_0231140.jpg
e0099375_0364062.jpg
涼しくてもお天気が今ひとつだから、
いつものお散歩で・・・
ねぇ、ママ、とアルクスがつまらないよオーラを発信中。
e0099375_0262444.jpg
明日はお天気回復するかな。
どっかへいきたいな。
[PR]

by f-danke | 2015-08-26 23:12 | 日常 | Comments(2)

うちの仔記念日、6ヶ月 @アルクス   

もう、半年経ちました・・・
はやいなぁ。
あっという間です。

すくすく成長中。
散歩していると、ラウルスと見分けがつかない人も多いです(笑)
犬もそう・・・
ラウルスだと思って近づいてきて、
あっ、違う、ってびっくりして、
う~~あっちへ行け、と言われることも多いです。
ラウルスみたいな落ち着きがないから、
こわいんだろうな。
アルクスも落ちついてくださ~~い。
でもね、どんなに吠えられても唸られても
吠え返したり唸り返したりしないところはおりこうさん。

快食快便。
ラウルスに比べると皮膚がデリケートかも。
月齢のせいかもしれません。

こんなかんじで
日々過ごしている、アルクスです。
e0099375_9474372.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-08-25 09:34 | 日常 | Comments(0)

ねぇ、もうおしまい?   

もってこい、の遊びが好きなアルクスです。
ここ数日、ちょこっとレベルを上げて、
座らせて、
マテ、そしてよし、でとりに行く、というのをしてます。

その様子をふ~~ん、って見ていたラウルス。
ちょっと、楽しそうかも。
参加しようかな、って。

で、ひとあそびのあとのおふたりさん。
ラウルスはすぐ寝の体勢に。
アルクスはね、
もう少し、楽しみたかった様子。
もう、おしまいなの?ってお伺いをたててます。
e0099375_9331017.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-08-24 09:24 | 日常 | Comments(0)

大きくなってた・・・@アルクス   

同胎犬の成長記録を読んで、
アルクスの体重も知りたくなったママです。

もう、ママの抱っこでは測れない・・・
娘にお願いしてみたけれど、やはり重たすぎる~~とのことで、
パパさんにお願いすることに。

予想以上の32㌔。
毛が少ないから、
大きくなったぁ、という感じはなかったけれど・・・
大きくなってました(笑)

ちょこっとだけ反抗期。
チョークチェーンをしようとすると、
ふがふが、あうあう、おしゃべりして嫌な素振りをします。
今朝はそのおしゃべりが長くって、
ラウルスに怒られてました。
はやくチェーンしてもらって、散歩に行くんだよって、っていわれたかな。
ときどき、怒られちゃうアルクスです。
e0099375_164435100.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-08-23 16:27 | 健康チェック | Comments(4)

ご機嫌な朝   

朝涼しかったので、
家族を送りだした後、公園へ。
ボクだけ、連れてきてもらったんだよ、って満足の笑顔です。
e0099375_1625592.jpg
最近、ラウルスがパピー顔になってきているような・・・
アルクスと一緒にいて、若返ってる?
[PR]

by f-danke | 2015-08-22 16:18 | 日常 | Comments(0)

あおくんときいろちゃん   

娘の買い物に付き合っていたら・・・
見つけちゃった、マグカップ。
e0099375_614267.jpg
レオ・レオニのあおくんときいろちゃん。
懐かしい絵本を思い出します。
あおくんときいろちゃん?
ラウルスとアルクスの色だよね、ってことで、
買ってしまった。
それもね、ペアーで(笑)
パパさんと使おう・・・
娘はこれまた懐かしい、
はらぺこあおむしをお買い上げ。
e0099375_6184122.jpg
よく読んであげたなぁ、なんて、またまた思い出します。
まだ娘の部屋の本棚にある絵本たち。
ずいぶんご無沙汰だな。
[PR]

by f-danke | 2015-08-21 23:54 | 日常 | Comments(0)