<   2015年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

お誕生日会 2015 @モンターニャ   

まずは、こんな1枚から。
e0099375_1510269.jpg
プールでたっぷり遊んだあと、
それぞれ休憩して、
ホールに集合は6時でした。
パンセママがくじ引きをつくってきてくれて、
選んだオレンジの封筒に入っていたのは、あっぱれ富士山(笑)
e0099375_1513025.jpg
9歳記念に
初の被り物で盛り上がろう・・・って。
とその前に、
飼い主たちはこんな食事を。
e0099375_15152092.jpg
e0099375_1515355.jpg
e0099375_15154697.jpg
e0099375_15155897.jpg
e0099375_15161480.jpg
お犬様にもありますよ。
オーナーさん手作りのケーキ。
どのこに似てる?ってわいわいがやがや(笑)
e0099375_1517424.jpg
ラウルスはこれ。
逸る気持ちを抑えてもらって、
記念撮影。
e0099375_15191999.jpg
そして、どうぞ召し上がれ。
アルクスにも少しあげてね。
半分くらい食べたところで、アルクス、登場。
e0099375_15241224.jpg
e0099375_15242682.jpg
そして、そして、仕上げに、被ってもらいます。
ママが大好きな富士山。
しかも水色だなんて、
ラウルスのためにあるような(笑)被り物。
はい、いい顔してよ、とカメラを向けます。
e0099375_15295791.jpg
ベルーガ君も加わって、
再度集合写真。
なかなかみんながぴしっていう瞬間が撮れません。
e0099375_15311394.jpg
最後に、
ククルちゃんのをお借りして、
黄色マンアルクスに招き猫の被り物を。
兄弟で撮るよ~~と言ったのだけれど、
モデルに疲れたラウルスはこんなんです。
e0099375_1534851.jpg
そっか~~
疲れちゃったね、なんて言葉をかけたいところだけれど、
いやいや、やっぱりちゃんとしたの、1枚欲しいママです。
ラウルス、がんばれ~~ってお願いしてこの1枚。
e0099375_15361830.jpg
う~ん、頑張ってもらったわりには、今ひとつの写真です。
ごめん。
[PR]

by f-danke | 2015-09-30 15:58 | 兄弟姉妹 | Comments(0)

お誕生日会 2015   

まずは、こんな1枚から。
e0099375_13342193.jpg
6月生まれのラウルス達。
今年は9月末に恒例のお泊りお誕生会を開催。
河口湖のモンターニャに集まりました。
ついついカメラを向けてしまい、
ママは1040枚、パパさんは550枚(笑)
同じような写真なんだけれど、
ひとつひとつのシーンに想いもあります。
今日は、ダイジェスト版。

1日目。
お昼に集合して、すぐプールへ。
気温が低めだったのと翌日も泳ぐだろうなって、
我が家は体力温存でライフジャケット着用です(笑)
一生懸命、先輩犬についていこうとするアルクス。
トイが欲しくて、
ずるってプールに落ちて泳げちゃった・・・よかったね・・・
e0099375_13472423.jpg
e0099375_134743100.jpg
ラウルスとも併泳。
あのトイ、ほしいな、と頑張って泳ぎます。
e0099375_13491213.jpg
2日目。
ランで集合写真を撮ってから、なんていう飼い主の気持ちは伝わらず、
まっすぐプールへのワン達。
どうぞ疲れてください、とこの日はライフジャケットなしで。
はじめ皆を眺めていたアルクスですが、
やっぱり、魅力的なトイに誘われて、泳ぎ始めました。
e0099375_13534571.jpg
e0099375_13541792.jpg
あっ、ラウルスが主役の会なのに、
アルクスのことばかり・・・
いやぁ、泳げなかったアルクスが自ら泳いで嬉しかったママなので、
許してください。
全犬がプールにいる1枚をと思ったのだけど、
わちゃわちゃすぎて、無理でした。
で、主役の3犬の1枚を。
e0099375_13592498.jpg
そして、ランでお決まりの記念撮影。
まずはバースディガール&ボーイ。
左からククルちゃん、ラウルス、パンセちゃん。
e0099375_1412624.jpg
次に、ここにも兄弟がいますよって。
もうすぐ10ヶ月のラウルス達の甥っ子。
オスカー君(左)とアルクス。
e0099375_144484.jpg
で、最後に全犬で。
2段にしたり、並べ方を変えたりと、
かなりのメイキングがありました(笑)
カラーがみえなくて、
あっている自信がないので、
ラウルスとアルクスだけ名入で。
e0099375_1473595.jpg
お世話になったペンションとお部屋も載せておきます。
e0099375_14113810.jpg
e0099375_14115597.jpg
そして、
忘れてはいけないのは、ケーキ。
どんなケーキかなとママが楽しみにしてました。
マッシュポテトにブルーベリーで色づけしたとか。
じゃ~~ん、すごい!!
e0099375_14152085.jpg
ダイジェスト版、これにて終了。
[PR]

by f-danke | 2015-09-29 14:23 | 兄弟姉妹 | Comments(0)

☆ワンコリレー☆   

長野のマー姉さんから、バトンを受け取りました。
写真の整理の前に・・・
ラウルスとアルクスのこと、記すことにします。

1)愛犬の犬種と名前の由来は?
長男ラウルス、月桂樹の学名から。
次男アルクス、虹をラテン語で。

名前はかなり考えて、調べて、つけました。
ワンへの最初のプレゼントだから。
どうして月桂樹? どうして虹? かは長くなるので割愛。

2)性別と年齢は?
ラウルス、♂、9歳3ヶ月。
アルクス、♂、もうすぐ10ヶ月。

3)呼び名は?そのまま呼んでいますか?
ラウルス、らうちん、らうちゃん。
アルクス、るんるん、るんちゃん。

4)あなたにとってワンちゃんは何代目?
子供時代から数えると・・・スピッツからはじまり、5代目と6代目。
結婚してから数えると、フラットからはじまり、2代目と3代目。

5)あなたの愛犬の特技を教えて下さい
ラウルスの特技は、人の気持ちがわかること。
アルクスの特技は、明るさ。

6)あなたの愛犬の弱点を教えて下さい
ラウルスは、花火が苦手。
アルクスは、暗闇に緊張します。

7)もしあなたが愛犬と何処でも出掛けられるとしたら何処へ行きたいですか?
行きたいところ、たくさんあるなぁ・・・
北海道にもいってみたいし、沖縄の海にも行きたい。
外国にも一緒に行けたらいいなぁ。

8)愛犬の1番可愛い写真を貼り付けて下さい
一番旬な写真をぺったん。
この週末のふたりです。
アルクス、泳げるようになりました(笑)
e0099375_9295956.jpg

9)もし、もう1頭飼う事が出来るのなら、どんな犬種を飼いたいですか?
気持ちは、フラットコーテッドレトリーバー。
でも2頭で手いっぱいのママです。

10)メインであげているご飯を教えて下さい
フィッシュ4。

11)お気に入りのオヤツは何ですか?
フィッシュ4のシージャーキー。

12)あなたの愛犬に、こっそり人間の食べ物をあげていませんか?
あげちゃってます。

13)あなたの犬バカ度は何パーセントですか?
かなり・・・120%?

14)あなたの愛犬に買ってあげたい物は何ですか?
プールとドックラン付の別荘。

15)最後にこのバトンを2人に回して下さい
どうしよう・・・
このブログを読んでくださっている方、
受け取るよ、って名乗りを上げてくださったら嬉しいです。

以下は貼り付け用リストです。
1)愛犬の犬種と名前の由来は?
2)性別と年齢は?
3)呼び名は?そのまま呼んでいますか?
4)あなたにとってワンちゃんは何代目?
5)あなたの愛犬の特技を教えて下さい
6)あなたの愛犬の弱点を教えて下さい
7)もしあなたが愛犬と何処でも出掛けられるとしたら何処へ行きたいですか?
8)愛犬の1番可愛い写真を貼り付けて下さい
9)もし、もう1頭飼う事が出来るのなら、どんな犬種を飼いたいですか?
10)メインであげているご飯を教えて下さい
11)お気に入りのオヤツは何ですか?
12)あなたの愛犬に、こっそり人間の食べ物をあげていませんか?
13)あなたの犬バカ度は何パーセントですか?
14)あなたの愛犬に買ってあげたい物は何ですか?
15)最後にこのバトンを2人に回して下さい

  
[PR]

by f-danke | 2015-09-28 10:15 | 日常 | Comments(0)

中秋の名月   

この週末は、
ラウルスの9歳お誕生日お泊り会、
そしてアルクスの初お泊りでもありました。

でもね、予報は雨マーク。
どんなにがっかりしたことか・・・
泳ぐ予定だったので、
どうせ濡れるのだから、とは思ったけれど、
誰かの晴れパワーがほしいなと、念じていたママです。

応援してくれた方がいたようで、
快晴とは言えないまでも、雨には降られず、
楽しい週末を過ごせました。
そして、仕上げのお月様。
空からもおめでとうって言われているようです。
e0099375_20225671.jpg
撮った写真は1000枚を超え、
到底、整理は先送り・・・
とりあえず、
解散前に写した写真を(笑)
お揃いのTシャツ姿の女性陣。
みんないい笑顔です・・・でも、隠しちゃう(笑)・・・
楽しかったね、って物語っていた1枚。
e0099375_20295581.jpg
解散は三島でした。
以前から、行きたいなって思っていた御殿川さん。
ということは、
ライラちゃんがいます。
帰り際、ライラちゃんも出てきてくれて、
フラット10頭で、記念の1枚も。
e0099375_20335898.jpg
さぁ、明日から、
庭木の整理と写真の整理、頑張らねば。
はい、頑張ります!
[PR]

by f-danke | 2015-09-27 20:40 | 日常 | Comments(0)

ママの宿題   

SWの間に、パパさんが庭の木をきりました。
チェーンソーを登場させて、
思い切りよくばさばさと。
e0099375_19584085.jpg
で、デッキの上はこんなんです。
これを小さく切って、
袋詰めがママのお仕事。
これ、かなり大変です・・・
e0099375_2001712.jpg
先日、
隣のおうちに来ていた植木屋さんに見積もってもらったのだけど、
パパさんと相談の結果、自分たちでがんばることに。
これ、第2弾なんです。
お盆休みにも大きな木を1本きりました。
ま、焦らず、少しずつ。
ワン達は庭で作業していてもマイペース。
こんな姿に元気をもらいながら、
さぁ、何日かかるかな。
e0099375_2052068.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-09-24 20:06 | 日常 | Comments(0)

SW最終日   

最終日は義父のお墓参りへ。
それほど遠くないし、
最終日の都内なら渋滞はないだろう・・・なんて甘かったです。
ラウルスが大好きな地元の公園でさえも駐車場待ちの車の列。
びっくりでした。

で、お昼に到着予定だったけど、
途中でお昼休憩をはさむことに。

どこかいい店、知らないの?といわれ、
娘が通っていた大学近くのお店を思い出しました。

こんな階段の上にあるテラス席。
パパさんとラウルスのあとをひょいひょいってのぼって数段目。
ふと、この階段、急すぎると思ったらしいアルクスです。
e0099375_19425132.jpg
急いで降りて、そのあと登れません、って(笑)
階段の上から、パパさんにガンバレ、ってしてもらって、やっとクリアー。
もう抱っこなんてできないものね。
えへ、登れたよのアルクスです。
e0099375_19451229.jpg
ランチコースというものを注文。
少しだけ写真も。
e0099375_19491353.jpg
e0099375_19492538.jpg
e0099375_19493989.jpg
フォッカチアとピザの耳は食べられる・・・と思っているラウルス。
そして、まだ食べた経験のないアルクス。
お料理が来る前はこんなんだったけど・・・
e0099375_19514886.jpg
だんだんラウルスが真剣モードとなり、
場所まで変えて眼力を発してました。
e0099375_19531240.jpg
e0099375_19532450.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-09-23 19:41 | 美味しいもの | Comments(0)

お友達と朝散歩   

ワン友さんのホームグラウンドへ。
まずはここでガス抜き。
e0099375_20454015.jpg
兄弟でひっぱりっこ。
遠くから見守るめいちゃん。
e0099375_20455913.jpg
e0099375_20461212.jpg
なかなかボールをゲットできなかったアルクスに、
もう一つのボールを。
やっと、咥えられてるんるんでもどってきます(笑)
e0099375_20462372.jpg
e0099375_2051969.jpg
第1部はここで終了。
記念写真を1枚。
左からアルクス、ラウルス、めいちゃん。
e0099375_20512558.jpg
そして、散策開始。
こんな池見て、
こんな道をのぼり、
こんな広場へ。
e0099375_20524012.jpg
e0099375_2053362.jpg
e0099375_20531840.jpg
仕上げにまた爆走。
e0099375_20554324.jpg
e0099375_20555874.jpg
e0099375_20561613.jpg
ラウルスがもう充分。
たっぷり楽しみました、って態度で示してくれました。
アクティブめいちゃんは物足りなかったかな・・・
ペースを合わせてくれてありがとね。
e0099375_20581658.jpg
こんな素敵な公園、案内してくれて感謝です。
楽しかったね。
おふたりさんは今、夢の中です。
[PR]

by f-danke | 2015-09-22 21:04 | お友達 | Comments(2)

早起きのご褒美   

連休も4日目ともなれば渋滞も緩和されるかな、
と思っていましたが・・・
なんだかすごいことになってます。

ワン友さんとの約束があったのだけど、
あの渋滞は回避できないね、と一度はキャンセル。
でもね、早起き、という手がある。
お昼を一緒に、を朝ごはんを一緒に、にして、
朝散歩を楽しむことにしました。

4時起床、
久しぶりの早起きのお出かけです。
e0099375_201475.jpg
e0099375_2014223.jpg
e0099375_20144085.jpg
こういうの、はじめてなアルクス。
いつもより早く起きて、
ごはんもなしで、
ロングドライブ。
どこにいくんだろう、とちょっと緊張気味。
e0099375_20165894.jpg
そして、9時半には帰路へ。
渋滞の反対車線をこれが早起きのご褒美って1枚撮ります(笑)
e0099375_2025235.jpg
歩いて、走っての充実のお散歩のあと、
ごはんもたべて、
満足のおふたりさん。
レッツゴーしてよかったね。
パパさん、運転ありがと。
e0099375_20274837.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-09-22 20:36 | お出かけ | Comments(2)

夕散歩 @9月21日   

少しだけ遠くに。
パパさんが一緒だと冒険できてうれしいね。
今日のコースはこんなんです。
e0099375_19554994.jpg
e0099375_1956681.jpg
秋の七草探しをしてみました。
見つけられたのは、
おみなえしとすすき。
e0099375_19571744.jpg
e0099375_19573273.jpg
おふたりさんの記録も。
やぶ蚊がすごくって、
さささっと撮った1枚。
e0099375_204119.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-09-21 19:48 | 日常 | Comments(0)

夕散歩 @赤レンガ倉庫   

せっかくの5連休なのに、
なかなかエンジンがかかりません。
あの渋滞情報を耳にすると、それもまた仕方のないことだけど・・・
いつもと同じお散歩なんて、と思うママ。

で、夕散歩は横浜へ。
まだ日が暮れないうちにまず1枚。
風が気持ちよかったね。
e0099375_10133629.jpg
混んでいるかも、とは思っていたけれど、
かなりの人。
e0099375_10365225.jpg
レストランも混んでいるかな、と思いきやそうでもなかった・・・
でもね、中より外のほうが気持ちよく、
テイクアウトしてピクニックディナー(笑)
帰るころには夜に。
横浜は夜景もきれいです。
アルクスには、雑踏訓練ぽかったけど、
いつもと違う夕散歩、楽しめました。
e0099375_10494128.jpg
e0099375_10495788.jpg
e0099375_10501327.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-09-20 23:07 | お出かけ | Comments(0)