<   2015年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

わらわらランチ @プラザD   

お次はカフェへ移動です。
娘と一緒のラウルス、合流。
アルクスの同胎、ナランハちゃんも合流です。
テラス席の一角を占領してしまったワン達。
e0099375_7304994.jpg
フラットだけで、もう1枚。
いつものことながら、
長い時間、お付き合い、ありがとね。
e0099375_7322159.jpg
アルクスとナランハちゃんは、ず~~と、こんな感じ。
犬語でおしゃべりしながら、あうあう、がうがう。
e0099375_7342496.jpg
e0099375_7343782.jpg
e0099375_7345618.jpg
そして、ツーショットも。
毛の伸び具合とか同じくらいで安心(笑)
ムチムチ度合いも同じくらいでした・・・
e0099375_7374198.jpg
ラウルスも1枚。
オリーブの木が嬉しいね。
ダンケとツーショット。
e0099375_739483.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-09-19 07:41 | お友達

集合写真の練習 @アルクス   

室内ランに集合。
1時間、弾けた後は集合写真に挑戦です。

まず1枚。
ちょっと高くなっている場所で。
場所が不安定なせいもあるかもだけど、
マテ、させてカメラ位置にママが戻る前に動いてしまう・・・
で、
ご一緒したママさんにいただきました。
一番右がアルクス。
先輩犬に交じって頑張ってます(笑)
e0099375_77332.jpg
次は場所を変えます。
少しだけ、カメラ目線。
スワレ、のコマンドだったのに、フセ、のアルクス。
ブリーダーさんにラウルスとおんなじだ、といわれてしまった・・・
e0099375_710528.jpg
最後は、ランで遊んだお友達、みんなで1枚。
からだの大きさだけは先輩犬と同じになってきたね。
ママ~~もういいでしょ、の態度がうちの犬らしいかも。
パピーの時の指導係クックちゃんが、
がんばれ、って応援してくれてる?
いや、あきれて見上げてる(笑)
e0099375_7143784.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-09-18 23:58 | お友達

記念日のお散歩 @ラウルス   

アルクスも一緒に 
ばびゅ~んとドライブ、とも思ったけれど、
助っ人、いないし、
天気もそれほどでもないし、
何よりラウルスが楽しかったぁ、って思える一日にしようと計画。

先週の雨の名残で、
池は色が変わっているし、
遊歩道も修繕中・・・
そんな中、てくてく丘を目指します。
e0099375_95320.jpg
e0099375_951680.jpg
そして到着。
ここはいつの季節も気持ちいい。
e0099375_965390.jpg
まだふかふかとはいえないけれど、
落ち葉の絨毯で、しばし休憩。
にこにこなラウルスです。
e0099375_98073.jpg
e0099375_981267.jpg
e0099375_982416.jpg
ラウルス、もう9年だね。
時々怪我はしてたけど、
健康優良犬だったラウルス。
9歳のお誕生日を迎えた後の絶不調にはほんと心配したママです。
動揺したママを心配して、
お姉ちゃんは仕事をお休みして病院に付き添ってくれたっけ。
経過をしっかり把握しなくては、と日記をはじめたり
・・・もうストップしてるけど(笑)・・・
フードの細かい中味、
アバウトなママが全部量りにかけて数字を残し、
排便排尿の量と形状、様子も文字にし、
ひとつひとつの気になる行動も記録してました。
このところ、とても元気に感じます。
まだまだたくさん楽しもうね。
もちろんだよって、ラウルス。
とびきりの笑顔をありがとう。
e0099375_9214138.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-09-17 09:26 | 記念日

うちの仔記念日、9回目 @ラウルス   

家庭に幸運を呼ぶ小さな置物・・・シンブル・・・
9回目の記念にこんなものを買いました。
e0099375_23393357.jpg
そして、ラウルスへのプレゼントは、
プチスペシャルなお散歩です。
あ~~、日付が変わってしまう・・・
この続きは、また明日。
[PR]

by f-danke | 2015-09-16 23:56 | 記念日

満足なおふたりさん   

朝散歩のとき、金木犀の香りを感じました。
どこからかな、と探したけれど、
すぐには見つけられず、
かわりに、今日の散歩のお伴たち。
e0099375_051817.jpg
e0099375_053392.jpg
e0099375_054916.jpg
そして、たっぷりな散歩をして満足なおふたりさん。
ラウルスは、お山コース。
e0099375_081569.jpg
アルクスは町内コースだけれど、
公園でボール遊びのおまけつき。
e0099375_083244.jpg
いい季節になってきました。
アルクスの散歩をもっと上手にできるようにして、
ママも散歩を楽しみたい。
[PR]

by f-danke | 2015-09-15 23:00 | 日常

デリケートなボク @アルクス   

デリケート、といっても
心ではなく、皮膚です・・・

雨が続いて
散歩のあとのドライが充分でなかったようで、
ちょっとふけがでて、
薬用シャンプーの登場となりました。

数日前は足裏がこんなことに。
肘もハウスの時間がそれほど長くはないのに、こんなです。
e0099375_2319069.jpg
e0099375_2319169.jpg
でもね、救われるのは、本犬がそういったことに無頓着なこと。
足裏に薬をぬっても舐めません。
だから治りが早い。
もっと強靭な皮膚になるといいねぇ。
うん?なに? なアルクス。
e0099375_23262853.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-09-14 23:27 | 日常

お散歩三昧 @ラウルス   

いつものお散歩から帰ってきたら、
ママの携帯にメールが届きました。
トントントン、ってノックの音なんだけれど、
ラウルス、ワン友さんからの散歩の誘いってわかるらしい・・・

まだみんなは寝ているし、
ラウルス、もう少し歩きたそうだったから、
了解、って返信。
アルクスは留守番です。

公園に着くと、
一足先に散策中のお友達。
おはよう!
e0099375_19171491.jpg
雨の予報だったけど、気持ちのいい朝です。
彼岸花をみつけて、
もうそんな季節なんだ、と再認識。
e0099375_19201750.jpg
e0099375_19204192.jpg
帰り際にツーショットを撮ろうとしたら、
ラウルス、ヒート前の香りを感じたらしい。
ちょっと危険なので、
ひとりずつ。
14歳と9歳の熟年コンビです。
e0099375_1923528.jpg
e0099375_19232247.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-09-13 19:27 | お友達

フード1割減作戦 @アルクス   

少しずつ、トッピングの種類や量を多くしていたのだけれど、
それに合わせて、
フードの量の減らし方が足らなかったようです。

まだ体が大きくなる時期かな、とも思っていたのだけれど、
ちょっとむちむちマンになりつつあります。

数日前から減量中。
今度、ブリーダーさんに会うまでにすっきり体型になれるかな。
いや、だめだ。
おでぶちゃんと笑われそうな気がします・・・

そんなの関係ないさ~~
お腹がいっぱいなら幸せさ~~のアルクスです。
e0099375_5532486.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-09-12 05:45 | 日常

待ち合わせは、スタバで・・・   

久しぶりの青空。
どこかへ行きたいところだけれど、
今日はアルクスのトレーニングの日でした。

ここ数回、
ラウルスがママっこだったので、
娘がトレーニングに参加してくれてました。

今日は、
ラウルスと娘はスタバまでお散歩。
アルクスとママはトレーニングが終わったらスタバへ、ってことにしました。

2㌔ほど歩いて、スタバに到着のラウルス。
e0099375_20241598.jpg
そして、
ボク、頑張ってきたよ、のアルクス。
はい、40分くらいは頑張れました(笑)
アルクス到着の頃、ラウルスは待ちくたびれて、寝の体勢。
e0099375_20254146.jpg
この夏、暑すぎて、
宿題をあまり頑張れなかったママです。
もう少し、ちゃんとやらなきゃね。

帰り際、やっぱり欲しいツーショット。
久しぶりの陽射しに、
ママ、早くしてよ、のおふたりさんでした。
e0099375_20302963.jpg
久しぶりの青空も残しておこう。
やっぱり、青空、いいね。
e0099375_20313298.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-09-11 20:32 | 日常

アルクスの誘い   

今朝も元気が有り余っているアルクス。
タオルを咥えて、
誘います・・・
e0099375_20343776.jpg
ラウルス、応じます。
しょうがないな、という感じではなく、
うん、いいよ、って快く、咥えてあげてる気がします。
e0099375_20382426.jpg
そして、だんだん楽しんでいるような・・・
ラウルス、動いているものね(笑)
e0099375_20453897.jpg
e0099375_20402858.jpg
でもね、アルクスが満足するほど長くは続きません。
もう少し、遊んでほしいな、のアルクスでした・・・
e0099375_20442312.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-09-10 20:47 | 日常