<   2015年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

・・・虹・・・   

雨が止んだ・・・
ワンズも気がついたらしい(笑)

散歩に出たら、虹!!
e0099375_16435464.jpg
久しぶりに見れました。
今朝ね、fbで、ダンケの同胎犬の記事を読んだばかり。
だから、ちょこっとダンケのことを思い出していたんです。
ダンケ、会いに来てくれた?
とってもうれしい虹でした。
[PR]

by f-danke | 2015-09-09 16:48 | 日常 | Comments(0)

夏の思い出 @秩父   

これは、8月中旬。
まだ暑い頃・・・地元での散歩はつらい、と涼しさ求めて秩父へ。

井戸はぐれの旧道、というところを歩きました。
こんな道。
e0099375_11532628.jpg
e0099375_11533856.jpg
ママとしては、
長瀞で水遊びもできたらいいな、なんて思っていたのだけれど、
川は道のかなり下。
流れの音に涼しさを感じて、の散策路。
e0099375_11563760.jpg
ラウルス地方よりは涼しかったけれど、
それほどでもなく、
おふたりさんの舌も暑いよ~~て、この日の1枚。
e0099375_115752100.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-09-09 12:01 | お出かけ | Comments(0)

夏の思い出 @那須   

雨なので、
ちょこっと写真の整理。

7月末日。
この頃はラウルス地方、猛暑続きで、
少しでも涼しいところでお散歩したい、と選んだのは那須高原。

でもね、那須も暑かった・・・
地元の人に聞いたらこの夏一番の暑さだったとか。
アルクスが日陰で自主休憩するほど暑かった(笑)
ママ~~ここにいたい、と訴える。
e0099375_11191651.jpg
行こう、といっても、動きたくなかったアルクス。
そんな日もあった、と急に秋になったので、暑かった夏を懐かしく思います。
e0099375_11204460.jpg
ラウルスは小さい頃、
よく、自主休憩してました。
急に寝そべって・・・
どこか悪いのでは、と心配してくれたワン友さんもいたけれど、
マイペースなんだな、って検査もしなかったママでした。

この日のツーショット。
山道をちょこっと歩き、1枚。
e0099375_11262156.jpg
展望台で、もう1枚。
ここで、お昼を食べました。
暑かったけど、
時々吹く風が気持ちよかった・・・
おふたりさんも景色を堪能中。
e0099375_1129725.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-09-09 11:33 | お出かけ | Comments(0)

雨の朝   

雨が本気で降ってます・・・
お散歩には行ったけど、
不完全燃焼らしいアルクス。
トイに格下げしてもらったタオルを咥えて、
ラウルスのところへ行くこと、数回。
やっと、相手をしてもらえました(笑)
e0099375_11392619.jpg
e0099375_11394056.jpg
よかったね。
ママとのひっぱりっこより、
お兄ちゃんとのほうが楽しいね。
最後は静かに共有中。
e0099375_11422438.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-09-08 11:44 | 日常 | Comments(0)

ボクの作品 @アルクス   

相変わらず、コングが好きなアルクス。
ほんとはね、中に美味しいものをいれて・・・なんだろうけれど、
何も入れなくても、遊びます。
e0099375_12201158.jpg
e0099375_12203685.jpg
e0099375_12205398.jpg
で、こんなになりました。
とれちゃったよ、と自己申告してきたのは、えらい(笑)
e0099375_12224932.jpg
もっとぼろぼろになったら、
今度は黒いコングかな。
黒のほうがかたいらしい。
でも赤のこの感触が好き?
[PR]

by f-danke | 2015-09-06 12:17 | 日常 | Comments(0)

1ヶ月検診 @ラウルス   

エナカルドの投薬を続けて1ヶ月。
ラウルスは食欲もあるし、元気もある・・・
ママとしては薬をやめてみたいところです。
でもね、去勢手術までは、という獣医の進言もあり、
今日は血液検査で体調の安定の確認です。
もう少し、数値が動いているのでは、と思っていたけれど、
それほどでもない結果。
e0099375_7204325.jpg
涼しくなってきたし、
そろそろ手術のこと、考えなければ。
頭の中では、わかっているのだけれど・・・
前立腺肥大の気になる症状が顕著でないから、
ほんとにしたほうがいいのかな、なんて思ってしまう。
でもね、もう交配の予定はないのだし、
悪くなってからでは遅いし、
年齢のこともあるし、
やっぱり、するべきなんだろうな、と思いなおす。

検査結果が出るまで時間があったので、カメラの登場(笑)
まずは、ラウルス。
9歳の貫録、というか、落ち着いています。
そしてVTさんのリクエストで同行したアルクス。
わちゃわちゃしてたね・・・舌は正直。
もう少し、修行が必要です。
e0099375_7285297.jpg
e0099375_7291332.jpg
体重の増加がみられたおふたりさん。
美味しいもの食べすぎと運動不足?
ラウルス、34.76㌔。
アルクス、31.5㌔。
診察も終わり、帰る前にご褒美をもらいました。
アルクス、フライング(笑)
e0099375_7335143.jpg
e0099375_7341292.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-09-05 23:13 | 病気&怪我 | Comments(0)

氷が好き @アルクス   

ラウルスは、氷好きではないのだけれど、
アルクスは、
氷の引き出しをあける音がするとすっ飛んできます(笑)

はじめのころは、
ママの手の中にある氷を舐めるのが好きだったアルクス。
いつの頃からか、
齧ることを覚えました。
氷をもらうと、
ドックベッドに咥えて行って、
まず噛み砕き、
そのあとゆっくり舐めて味わいます。
e0099375_10124765.jpg
アルクスが美味しそうにしているので、
氷に興味のなかったラウルスがボクにも、って顔をするようになりました。
いる?ってひとつあげると、
一応、齧ってみる。
でもね、やっぱりそれほど好きではなく、
齧ってぽとん。
その回収にアルクスが行きます。
ラウルスは怒りもせずに、アルクスにどうぞって。

急に冷たいものを胃に入れると吐いてしまうこともあるから、
アルクスの氷の食べ方はなかなかいい。
そういえば、
アルクスは、よく噛みます。
丸飲みごっくん、しません。
教えたわけではないから、これも個性だね。
[PR]

by f-danke | 2015-09-04 10:04 | 日常 | Comments(0)

萩のトンネル   

朝2の散歩、公園へ。
そう、8時でも散歩できる涼しさです。

秋の七草のひとつ、萩のトンネルがありました。
満開になったらきれいだろうな。
e0099375_2244346.jpg
e0099375_2253360.jpg
e0099375_2254788.jpg
暑くて暑くて大変だったけど、
なんだか夏を満喫しないで終わってしまったような・・・
つまんな~~い。
るんるん、泳げないうちに夏が終わっちゃった?
[PR]

by f-danke | 2015-09-03 22:12 | 日常 | Comments(0)

e-dogCafeにて   

オッターズテイルさんで、
お勧めのドックカフェを聞いてみました。

で、ここへ。
e0099375_21194686.jpg
ちょっと時間がずれていたせいか、貸切です。
素敵な店内。
e0099375_2125085.jpg
大きめのおふたりさんにも余裕のスペース。
テラス席なら、のカフェが多い中、中に入れるのも有難い。
e0099375_21321372.jpg
e0099375_21323139.jpg
人はグリルランチ。
とっても美味しかったのでデザートを追加。
バナナのケーキ。
これまた、ママ好みのケーキでした。
e0099375_21375559.jpg
e0099375_21381057.jpg
ワンズには仕込中のお惣菜をサービスしてくださいました。
なんだったか、忘れてしまったのだけれど・・・
お肉とクランベリーといんげん豆と・・・って説明を受けたような。
すご~~く美味しかったようです。
e0099375_21434528.jpg
会計して戻ったら、
お姉ちゃんのリクエストに応えていたおふたりさん。
ママも脇からカメラを向けます。
とっておきのおやつを使っているらしいのだけれど、
なかなかいいショットにならず、
仕切りなおすこと数回。
e0099375_21461533.jpg
e0099375_21462936.jpg
撮り終わったな、ってわかると、
おやつへ一目散。
もう少し待てないと、だめだよ(笑)
e0099375_21473236.jpg
ここ、よかったです。
また行きたいね、って娘。
ママもそう思う。
近くに遊びのスポットも見つけたし、
また、行こう。
[PR]

by f-danke | 2015-09-02 21:51 | 美味しいもの | Comments(0)

わくわく探訪記   

先週、千葉へ行ってきました。

信州方面へは遠いと感じることもなく、ホイホイって行くのに、
何となく、千葉方面は遠い気がするママ。
でもね、
かなり前から、
行きたいなぁ、って思っていたお店がありました。
ネットでも購入できるんだけれど、
見て、
わくわくしながら買いたいママです。

で、ナビにお店の住所をセット。
こんなところに着きました。
e0099375_11504472.jpg
e0099375_11505934.jpg
道、間違ってない?
なんて娘にいわれながら・・・
到着したのは、レトリーバーグッズのお店、オッターズテイルさん。
あるある。
わくわく。
e0099375_1156455.jpg
おふたりさんもママの時間のかかるお買い物に、
文句も言わず、
付き合ってくれました。
ありがとね。
ゆっくり、どうぞ、のラウルス。
e0099375_11575591.jpg
そして、
ボクも待てますよ、のアルクス。
e0099375_11584071.jpg
で、こんなに買っちゃった・・・
これでも、
少しは自制したんだけれど(笑)
e0099375_1215799.jpg
買い物のあとは、
お店の周りを散策。
雨マークの日だったんだけれど、
雨に降られることもなく、
散策も充実していて、
花丸なドライブでした。
おふたりさんにも感想を聞いてみると・・・
こんな笑顔がかえってきました。
e0099375_1261949.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-09-01 12:09 | お出かけ | Comments(0)