<   2015年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧   

術後のおふたりさん   

27日夜はのどが渇くのか、お腹がすくのか、
傷が痛むのか・・・ゆっくり寝られなかったラウルス。
翌日は、ぐっすり。
ボクはおとなくしてなくちゃ、と空気を読んだアルクスが、
遠くからみつめます。
e0099375_6253689.jpg
e0099375_6255896.jpg
そして一緒にお昼寝。
e0099375_6525254.jpg
静かな時間は長くは続かず・・・
ラウルスが元気そうな気配を見せると、
おもちゃを運んで誘います。
e0099375_6283231.jpg
でもね、参戦するほどでもないラウルス。
ママからもまだだめ、っていわれて、
だったら、
と寝ている隣でタオルを齧るアルクス。
e0099375_6365638.jpg
3日目になると、
相手したあげようか、という気になってきたラウルス。
ほんの数分だけど、
ひっぱりっこに参戦。
e0099375_638362.jpg
嬉しくなったアルクスは、
大きなクッションを持ってきて、
これはどう?って誘い続けます。
e0099375_6395368.jpg
力が入って、
糸がプッツンしてしまったら、なんて心配なママ。
その反面、
こんなふうなおふたりさんにほっとしたり・・・
バージョンアップしないうちにおっしまい、ってやめさせたら、
アルクスの横で、つぎはどれ?
なんてパピー顔のラウルス発見(笑)
e0099375_6434083.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-10-30 06:19 | 病気&怪我 | Comments(0)

紅葉2015 @柳沢峠   

2週間はおとなしくしていなくちゃ、と週末に紅葉ドライブ。

まずは、奥多摩湖。
残念ながら見頃はこれから。
e0099375_9284534.jpg
そして都民の森でお昼。
ここはちょこっと紅葉中。
e0099375_9292945.jpg
パパさん、ワンズのためにこんなもの買ってきた(笑)
それはボクたちのだ、とわかっているおふたりさん。
真剣な眼差し。
e0099375_9324748.jpg
e0099375_933086.jpg
お腹をいっぱいにして、
ママがうとうとしてしまったら、
窓の外はこんな景色にかわってました・・・パパさん、ごめん・・・
で、色づいた林がきれいで、ちょっと散策しましょ。
e0099375_9372638.jpg
そしてそして、最後に通った柳沢峠。
ここで、富士山発見。
紅葉の向こうに富士山です。
e0099375_9382822.jpg
写真だとそれほどでもないのだけれど、
とっても感動ものの景色でした。
ここは紅葉見頃です。
e0099375_939527.jpg
e0099375_9402018.jpg
落ち葉の絨毯もあって、
ここは、もちろんモデルを依頼。
でもね、何回シャッターをきっても、今ひとつ・・・
e0099375_9424457.jpg
紅葉のほうは満喫。
きれいだったぁ・・・
e0099375_9434434.jpg
e0099375_9435628.jpg
e0099375_9441318.jpg
e0099375_9442857.jpg
もう1枚、おふたりさんを遠目から。
一日お付き合い、ありがとね。
e0099375_9454214.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-10-29 09:48 | お出かけ | Comments(0)

こんな朝 @10月27日   

犬に星占いなんて、って思うけど、
今日の運勢は、と朝の情報番組を気にした朝。
ふたご座が1位で、
よし!ラウルスはふたご座だって、思った朝。

病院へ預けるまえに、ちょこっとお散歩。
朝日に照らされた桜の木々がきれいで、ついつい足をのばしてしまった朝。
e0099375_10374849.jpg
e0099375_1038549.jpg
ツーショットを撮っておこう、なんて、こんな1枚。
頑張ってくるんだよ、って送り出した朝。
e0099375_10393166.jpg
家に戻ると、お待ちかねのアルクス。
さぁ、お山の神社へお願いしに行こう。
こんな道を歩いた朝。
e0099375_1043429.jpg
e0099375_10431867.jpg
このお山のコースははじめてだったアルクス。
木の実が落ちる音や鳥のさえずりに足がとまります。
でもこんな笑顔をママにプレゼントしてくれた朝。
いつもと何かが違う、ってアルクスなりに感じたような気もします。
e0099375_10463982.jpg
そして一緒にお参り。
ちょっと、いやかなりボケボケの1枚だけど・・・
アルクスがはじめてお参りした朝でもありました。
e0099375_10481493.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-10-28 10:54 | 日常 | Comments(0)

無事、終わりました・・・   

11時43分にはじめます、って連絡。

今回、娘が執刀しました。
緊張しすぎて、
今までで一番へたくそになったらしい(笑)

こんな画像が送られてきました。
e0099375_1433323.jpg
いつものラウルスに、ほっ。
夜にお迎えに行きます。
[PR]

by f-danke | 2015-10-27 14:04 | 病気&怪我 | Comments(2)

久しぶりのトレーニング @アルクス   

そういえば・・・
アルクスのトレーニングの話題、ないねぇって、ブリーダーさんからの指摘。
はい、このところ、延期に延期のアルクスでした。
ママの都合がつかなかったり、
予定してた日に雨だったり、
今日は1ヶ月ぶり。

前回も前々回も
途中でトレーニング、無理で~~すって、
日陰でお地蔵さんになったアルクスですが、
今日は1時間、もちました(笑)
気候がよくなってきたからかも。
いやいや、アルクスも成長しているんだよね。

どうもトレーニングが向いていないママ。
いつもの生活にはそれほど支障はないからとくじけがちだけど、
もう少し、頑張らなくちゃだね。

写真はトレーニングに向かう道の秋。
ラウルス地方も色づいてきました。
そして、
ボク、頑張ったもん、のアルクス。
うん、頑張った!
お疲れさん。
e0099375_13302764.jpg
e0099375_13304023.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-10-26 13:33 | 日常 | Comments(0)

検査結果 @ラウルス   

先日の術前検査の結果の一部をメールでいただきました。

手術までは腎臓の薬を飲み続ける、ってことだったのに、
体調が安定しているラウルスを見て、
この薬、ストップしたいなぁ、と思っていたママ。
医者への相談もせず、
少な目投薬にしたところ、
やっぱりだめだったかも、と感じ、
また指示通りの投薬に、という経過があったので、
検査結果が気になってました。
で、これ。
e0099375_655526.jpg
尿素窒素の数値が春の頃の数値に戻っていました。
まだ手術に対して、う~~ん、って思っているので、
この値が悪かったら、
まだ、今はしないほうがいいよ、って暗示かも、って思ったりもしたけれど、
この数値なら、今だよ、の指示かな。

さぁ、シャンプーして、挑む準備をしなくちゃだ!
[PR]

by f-danke | 2015-10-25 07:01 | 健康チェック | Comments(0)

秋の林の中で @八ヶ岳   

一昨日のことをもう少し・・・
マシュー君との再会はこんなんです。
2月末にそれぞれのおうちへ行って、8ヶ月ぶり。
e0099375_6562666.jpg
大きいとは聞いていたけれど、とっても立派なフラット君でした。
もう、パピーって感じがしません。
アルクスはまだパピパピ、って気がする・・・

ランでの様子を記録に残しておこうかな。
ちょこっと走ります。
となりはナランハちゃん。
ボールを見つけてルンルンだったアルクスです。
e0099375_753865.jpg
でもね、齧り始めたので、没収。
そしたらボクは林の中の探検がいいな、
ってあそぼう、の誘いにスルー。
e0099375_771788.jpg
で、これまた、走るよりは探検好きなラウルスの後へ。
おふたりさん、行動が似ています。
e0099375_711424.jpg
アルクスはね、ブリーダーさん宅にいたときはアクティブだったそうです。
ラウルスよりはずっとずっとやんちゃ君なんだけど、
おとなしい、といわれるアルクス。
これからどんなふうに成長していくかな。
[PR]

by f-danke | 2015-10-24 07:34 | 兄弟姉妹 | Comments(0)

マシュー君に会いに行こう!!   

いつもは遠くに住んでいて、
簡単には、会えないマシュー家なんだけれど、
八ヶ岳に滞在中、とお聞きして、行ってきました。

まずは、兄弟姉妹で1枚。
お腹の中で近くだったそうな・・・
6番目のマシュー君、7番目のナランハちゃん、8番目のアルクス。
e0099375_644376.jpg
そして、みんなで集合の1枚。
お兄ちゃん犬のポパイ君とラウルス、加わります。
e0099375_646139.jpg
ランで弾けたり、
一緒にお昼をいただいたりと、充実の一日。
解散する前に別荘地内を散策。
八ヶ岳の秋もいっぱい感じてきました。
e0099375_6493924.jpg
e0099375_651749.jpg
e0099375_6511943.jpg
帰りの車の中では、ぐっすりのおふたりさん。
楽しかったね。
また会えますように。
[PR]

by f-danke | 2015-10-22 23:37 | 兄弟姉妹 | Comments(0)

術前検査 @ラウルス   

手術当日でもいいのだけれど、
項目を増やしての検査に行ってきました。

がんばれ!ってエールをもらっているラウルス。
e0099375_1832841.jpg
検査なんて、ちょちょいのちょいなんだけれど、
絶食がね、かわいそうに思ってしまう・・・
今朝の作戦は、
まずはアルクスの朝一散歩。
次にアルクスの朝ごはんのとき、ラウルスを車の中へ。
そして、アルクスがごちそうさましたら、
今度はラウルス出動です。
朝一散歩にしてはスペシャル版へ(笑)

家族を送りだし、
さぁ、病院へ。
病院は嫌いな場所ではなく、
むしろ好きな場所のラウルス。
駐車場に着くと、
好きな公園に着いた時と同じような反応をします。
手術をしても変わらないといいな。

本日の体重、34.52㌔。
たっぷりの散歩と朝ごはんなしの体重だから、
-200㌘は現状維持、って感じかな。
[PR]

by f-danke | 2015-10-21 18:45 | 健康チェック | Comments(2)

願い事   

お友達ワンコが全身麻酔での検査に挑むので、
今朝の散歩は神社へ。
お参りしたのに、
まだかえりたくな~~いのラウルスです。
e0099375_1453232.jpg
願い事は2つから多くて10個までだそうで・・・
来週手術を控えているラウルスのこともお願いしました。
そう、27日に去勢手術の予約をいれました。
前立腺肥大と言われたのが6月。
秋になったら、と思ってはいたけれど、
素人目には兆候は感じず、
ほんとにしたほうがいいのかな、と思ったりもしたのですが、
前向きな決断で・・・
ラウルスは長生き、を信じることにしたママです。

くっだらない、といわれたのだけれど、
手術は週の初めのほうが予後がよいという統計をみつけ、
また満月の日の手術も予後がかなりいいという報告もみつけ、
27、という数字がママの中ではラッキーナンバーなので、
この日に。

ラウルス、未去勢男犬、あと1週間だよ。
e0099375_157263.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-10-20 15:08 | 日常 | Comments(2)