<   2015年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧   

写真選び   

アルクスのファミリーカレンダー。
やっと写真を送付しました・・・

我が家に黄色マンを迎えることになった2月。
ブリーダーさん宅での初撮りはこんなんでした。
e0099375_7323867.jpg
e0099375_7325485.jpg
お散歩デビューは桜の季節。
ぎこちないアルクス。
e0099375_7495372.jpg
6月にはずいぶん大きくなって、
モデルのリクエストに少しずつ応えられるようになってきた・・・
e0099375_7385961.jpg
そして先週のおふたりさんは、こんな。
暗かったりすると間違えちゃうこともあるママです。
e0099375_751731.jpg
すご~い枚数の中から、いいなと思ったのが27枚。
その中から指定の枚数に厳選(笑)
これもいいな、こっちも、なんて大変だったけど、
こんなんだったな、って早くも懐かしく、
そして、楽しかったりもしました。

どんなカレンダーが出来上がるかな。
楽しみです。
[PR]

by f-danke | 2015-10-18 07:14 | 日常

秋色散歩道 @富士吉田   

ランでガス抜きした後は、テクテクお散歩。
秋の空のもと、林の中へ。
e0099375_6563662.jpg
e0099375_6564898.jpg
e0099375_6573392.jpg
そしてちっちゃな広場で休憩。
カメラを向けると、
おやつのご褒美がなくてもモデルモードになれるラウルスと
地面が気になって、
ついついパクパクしてしまい、
だめでしょって言われて、
頑張って我慢してカメラ目線なんてできないアルクス(笑)
e0099375_704860.jpg
あっく~~ん、こっちだよ~~って呼びかけて、
もう一回呼びかけて、
この1枚。
からだは大きくても、まだ10ヶ月。
最近、この一言、多いです(笑)
e0099375_73411.jpg
ワン友さんからのリクエストにより、プチ紅葉情報。
富士吉田、
桜の葉っぱの紅葉が見頃です。
もみじは色づき始めかな。
e0099375_773440.jpg
e0099375_774775.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-10-16 06:50 | お出かけ

そうだ!初冠雪を見に行こう・・・   

朝一で八王子に用事がありました。
まっすぐ帰るにはつまらない・・・
中央高速のって、
富士山、見に行こう、なんてことに。

初冠雪をまずぱちり。
紅葉も始まってました。
e0099375_2030128.jpg
そして、次に、ワンズへプレゼント。
ちっちゃいけれど、
色づいた木々を見ながらランで遊ぼう!
e0099375_2031427.jpg
e0099375_20315639.jpg
e0099375_20321162.jpg
e0099375_20322463.jpg
日陰で休憩時間も多かったおふたりさん。
黄色マンだったアルクスは
もっともっと弾けるタイプという予想を裏切ってます(笑)
ママが育てると、
みんなこんなふうになっちゃう?
ダンケもフラット?って不思議がられたこと思い出します。
e0099375_20412343.jpg
e0099375_20413891.jpg
さぁ、もう少し散策しよう。
・・・つづく・・・
[PR]

by f-danke | 2015-10-15 20:45 | お出かけ

ほのぼのな朝   

朝陽を浴びて、二度寝中。
もっと遅く起きてもいいんだよ。
e0099375_2259861.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-10-14 23:00 | 日常

よろしくおねがいします @アルクス   

お友達とのお散歩は
ラウルスのことを選抜犬にすることが多いのだけれど、
そろそろアルクスにもって、思ったママ。
ラウルスの行っちゃうの?っていう視線が痛かった・・・

あっ、お友達発見!
e0099375_22462356.jpg
オーちゃんとギュス君。
ちゃんとご挨拶したのは、はじめてかも。
e0099375_22504326.jpg
アルクスははじめての公園。
ついついアルクスは町内散歩が多くって、ちょっと反省。
もっといろんなこと体験しようね。
最後は、お決まりの記念ショット。
e0099375_22535155.jpg
上手に挨拶できたね、って思ったけれど、
緊張してた?
座り方が・・・写真は正直(笑)・・・
[PR]

by f-danke | 2015-10-13 22:56 | お友達

・・・だんだん仲良し・・・   

はじめてロディとアルクスが会ってから、7ヶ月。
ウゥウゥ唸って、アルクスのこと拒んでいたロディです。

どんなに唸られても
チャレンジャーアルクスは、
ねぇねぇ遊ぼうよ、って試みる。
ぜったい嫌です、だったロディ。

今回、何がきっかけだったのか、
ほんと進歩がありました。

3日目あたりからこんなふう。
e0099375_10463529.jpg
e0099375_1046472.jpg
5日目の朝もこんなふう。
きっとアルクスが成長して、
ロディもそれがわかったんだよね。
e0099375_10501793.jpg
e0099375_10503194.jpg
犬の社会ってすごいなぁ。
ラウルスもそんなふたりをよしよしってみてる・・・
e0099375_10525379.jpg
ロディは今日、かえります。
またおいで。
みんな待ってるよ。
[PR]

by f-danke | 2015-10-12 10:57 | ロディ

紅葉ドライブ第1弾 @八ヶ岳   

奥日光が見頃となってきた・・・ときいて、
八ヶ岳はもう少し先、とは思ったけれど、
ちょっと標高の高いところへ、足をのばし、少しだけ味わってきました。

空は真っ青。
ひこうき雲にのって、ダンケも参加です。
e0099375_11251845.jpg
遠目の山々はこんな感じ。
色づき始めてます。
e0099375_1126991.jpg
車を停めて、プチプチハイキング。
こんな道を進みます。
e0099375_11274166.jpg
途中で、ちょっとモデルを頼んでみた・・・
暴走しないでよ~~と念じながら(笑)
e0099375_11293018.jpg
景色も少し。
人もワンも気持ちのいい散歩道。
e0099375_11303699.jpg
e0099375_1130511.jpg
展望台で、集合写真を1枚。
ロディも参加。
e0099375_11325880.jpg
もっともっと色づいた頃、
またこよう!!
[PR]

by f-danke | 2015-10-11 11:38 | お出かけ

10年目へ、始動開始   

そういえば、8日の木曜日はブログを始めた日でした。
もう9年。
ラウルスが元気なおかげで続いてるんだなって思います。

この日はオフ会の下見へ。
ロディも一緒にカフェへも行きました。
入り口のところで1枚。
みんながカメラ目線は難しく・・・
こんなショット。
e0099375_9214274.jpg
カフェの中は、っていうと・・・ちょっとせまい・・・
他の人の迷惑にならないように、と思うと、
大きいこはこんなです。
e0099375_9364667.jpg
ちっちゃいこはこんな感じ。
アルクスとロディ、じゃれあうこともなく、ほっ。
場所をわきまえられたね。
e0099375_9382064.jpg
ときどき、大きいこも移動です。
まだまだ美味しいものの味を知らないアルクスと
感知能力が鋭いラウルス。
e0099375_9403070.jpg
e0099375_9404316.jpg
そして、お味のほうは・・・一重丸。
e0099375_942142.jpg
e0099375_9421419.jpg
お花屋さんと併設だから、
ちょっとお花を買いに、
そしてランで遊んで、
お茶飲んで、はいいかも。
オフ会利用には、う~ん、どうかな・・・
[PR]

by f-danke | 2015-10-10 09:44 | 記念日

久しぶりのドックラン @八ヶ岳   

犬の雑貨屋さんが10月で関西へ移転、と聞いて、
最後に行っておこう、なんて八ヶ岳へ。

気合を入れて行って、
気に入ったものも買えたのに・・・
家に戻ったら、
買い物したものがない、という悲しい現実。
どこで落としたのだろう。
そもそも車に入れなかったのかなぁ。
明日、お店に連絡してみよう。

かなりショックなんだけれど、
ワン達は楽しい時間が過ごせたようだから、
こんな写真をみて、
あきらめよう。
e0099375_22245764.jpg
e0099375_22251930.jpg
e0099375_22254182.jpg
e0099375_2226272.jpg
帰る前にモデルをお願いしたのだけれど、
応えてくれたのはラウルスだけ。
アルクス、一応動かなかったけど、目つき悪いし・・・
さすが9年のお付き合い(笑)
e0099375_2227371.jpg
e0099375_22275233.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-10-09 22:28 | お出かけ

それぞれの成長   

ロディと遊びたいアルクス。
アルクスがこわいロディ。
そんなふたりをみて、指導に入るラウルス。

どうしたらいい関係になれるかな、
とあずかるたびに思っていたママだったけど・・・
今回、すこし成長が。

ママ、
ボク、アプローチの仕方、変えてみる、ってアルクス。
e0099375_21293215.jpg
ママ、
ボクもちょっと受け入れてみる、ってロディ。
e0099375_21313323.jpg
つい手が出てしまう、アルクス。
ねぇえぇ、こっち向いて・・・
e0099375_2132194.jpg
で、こんなおふたりさんの姿が。
ママ、ちょこっと、感動。
焦っちゃいけないんだね。
自然にこんな関係になれるんだね。
e0099375_21341355.jpg
e0099375_21342436.jpg
ラウルスはね、ちょこっと離れたところで、
おこちゃまたちは楽しくやってね、とお昼寝。
我関せず。
これまた、成長。
e0099375_21354293.jpg
まだまだロディが唸ってしまうこともあるのだけれど、
きっといい関係になれる。
そんな気がする・・・
[PR]

by f-danke | 2015-10-08 21:38 | ロディ