<   2015年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧   

お願いビーム勝ち @アルクス   

ロディを預かることにし、
朝一で迎えに行ってきました。

昨日はアルクスを選抜犬にして、ブリーダーさんちまでいったので、
今日はラウルスが選抜犬・・・
でもね、アルクス、空気を感じたようで、
娘にアピール。
ひとりでお留守番だなんて、と訴えた様子。
2、3時間のことだから、
同伴出勤してくれるって。
だったら、
ついでに体重チェックとお髭のカットをお願いしたママです。

10ヶ月と数日。
体重は32・08㌔だったとか。
フードを1割減にし、
パピーとアダルトを半々にしているのだけれど、
まだ増加するんだね。
ということは、
まだ成長するってこと?
フードの調節、迷います。

写真は病院でのアルクス。
ハウスだとピーピーうるさかったそうな。
お姉ちゃんの足元でお迎えを待ちます。
e0099375_1321993.jpg
まだなの?って娘からのクレーム電話もありました。
仕事の邪魔だったね。
お世話様でした。
アルクス、楽しかった?
[PR]

by f-danke | 2015-10-07 13:23 | 健康チェック

今朝のおふたりさん   

デッキで日光浴。
ボクも、ってはじめに参加したのはラウルスなのに、
あとからのアルクスに押し出され、
ママ~~って助けを求めてます。
e0099375_20105366.jpg
ねぇ、遊ぼうよ、って誘われて、
場所は譲るから、ってどいたラウルス。
ママ~~、みているだけじゃなくて、
なんか言ってよのラウルスと、
ボクは強引にどいてもらったわけでない、といいたげなアルクス。
e0099375_20155262.jpg
e0099375_2016612.jpg
そうだ、おふたりさんの1枚欲しいな、と思い、
おやつで誘ってモデルになってもらった(笑)
ここはね、びしっと決めるんだよ、
動いちゃだめだよ、って教える兄。
お手手で押さえてくれてありがとね。
e0099375_20182877.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-10-06 20:19 | 日常

噴水の前で写真を撮ろう!!   

カレンダー用の写真を撮らなくては、って噴水の前で挑戦。

アルクス~~スワレだよ。
ア・ル・ク・ス!
e0099375_949184.jpg
アルクスはやっと座って、
マテできたのに、
噴水が終わってしまった・・・
あ~ぁ、なママ。
e0099375_9502648.jpg
噴水出てなくても、いいか、と1枚。
ラウルス、待ちくたびれて座り方が崩れ、
アルクスよりちっちゃくなっちゃった(笑)
e0099375_9513148.jpg
おっしまい、と思ったら、
思っていたより早くに噴水復活。
おっ、でてきた、と今度はラウルスが前を向けない・・・
e0099375_9525671.jpg
やっと、
噴水とおふたりさんが撮れた。
e0099375_9543464.jpg
と思ったら、
構図が今ひとつに気が付いたママ。
左右対称がいいよね、ってことで、もう1枚。
e0099375_9563220.jpg
あ~、撮っているときは気が付かなかったけど、
おふたりさん、ななめでした・・・
空ももっと青かったのだけれど、それほどきれいでもなく、
残念な撮影会となりました。
締め切りは20日。
たくさん写真はあるけれど、
これはいい、っていうのは、なかなか・・・
がんばろうっと。
[PR]

by f-danke | 2015-10-05 10:00 | 日常

・・・不幸中の幸いかな・・・   

母が怪我をしました・・・

いつもすぐには報告がありません。
今回も怪我した翌日の報告でした。
話を聞いてると、
かなりの傷だけれど、
もっと悪いことが重なりそうな状況だっただけに、
不幸中の幸いだったようにも感じます。

アルクスをパパさんに託し、
ラウルスと一緒に、ちょっと助っ人に。
右手の怪我なので
数日の食事に困らないように、ね。

今日のお散歩は実家近くで。
ラウルスも景色を楽しんでた?
いや、海に行きたかったかな。
e0099375_2230289.jpg
e0099375_223017100.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-10-04 22:34 | 日常

マテ、できるかな・・・   

助っ人がいる日だったので、
いつもと違うコースのお散歩です。

入り口にこんなベンチが。
記念撮影してくださいね、って誘ってます(笑)
e0099375_18521023.jpg
お散歩スタートしてすぐは、無理かな、ということで、
園内をぐるっと一周。
犬禁エリアが多い公園です。
この芝生も入ってはダメ。
ロングリード付でいいから、
走らせてあげたいなぁ、なんて思ってしまう。
e0099375_18551628.jpg
ここは、OK。
ママが好きなエリアです。
e0099375_1856454.jpg
で、帰りに挑戦。
マテ、できるかな。
アルクスはお花の誘惑にも勝てるかな。
じゃん!
よくできました(笑)
e0099375_18585349.jpg
まだ、終わらないの~~、のラウルスと
えへ、頑張ったもんね、のアルクスです。
e0099375_1924326.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-10-02 18:42 | 日常

鰻を食べに行こう!!   

我が家は一泊で帰宅組ですが、
関西チームはもう一泊、いいらさんでのお楽しみがありました。
で、
いいらさんへいくまえに、鰻、一緒にどうですか、ってお誘いが。
迷うことなく賛成なママです・・・反対方向だなんて関係ない(笑)・・・

鰻は御殿川さん。
前から、行きたいなぁ、って思っていたお店です。
鰻も魅力だけれど、ライラちゃんにも会いたかったし。
いいらままさんのアドバイスで、
予約をして、レッツゴーです。

プール遊びを思うと快晴がいいのだけれど、
食事中の留守番を思うと薄曇りがありがたい。
アルクスは、はじめての車中留守番でもあります。
到着。
e0099375_95182.jpg
2頭でフリーで大丈夫かな、という不安は少しあったママですが、
疲れてるし、
きっと大丈夫、とおふたりさんを信じて、
まずは、飼い主、美味しい時間へ。
e0099375_9533299.jpg
e0099375_9534675.jpg
e0099375_9535998.jpg
いいらさんのインスタでみてから、
美味しそうだなぁ、と思っていた海老フライも単品追加(笑)
e0099375_9541870.jpg
美味しい時間のあとは集いの時間。
ライラちゃんも登場してくれて、
みんなでご挨拶。
e0099375_9571721.jpg
オスカー君とアルクスは地味に戯れてます。
気が付くと、ごろごろしあってます。
かわいい。
兄弟に会えるってしあわせだよね、アルクス。
e0099375_959852.jpg
そして、やっぱり記念撮影なんてしちゃって、解散となります。
5家族で10頭・・・
フェンス、大丈夫だよね。
みんな、おりこうさんで、はいポーズ!!
e0099375_10139100.jpg
e0099375_1015229.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-10-02 10:03 | 美味しいもの

フラット大集合   

あんちゃんちと夕食を一緒にしていたら・・・
フラット3頭連れた方がお散歩しているのが見え、
一度は3頭連れだぁ、って眺めるだけだったんだけれど、
また戻ってこられ、
あんちゃんパパさんが代表でお声を(笑)
ここで1部終了。

そしたらね、そのフラットさんのお友達が、
フラットいるよ、って聞いて、
フラット連れで見に来てくれて(笑)
フェンス越しにフラット談義。
これが2部の始まりです。
食後のコーヒーをそのままに、
お会いした記念の撮影会をしちゃいました。
e0099375_627462.jpg
世間は狭いもので、
なんとそのフラットの飼い主さん、
年末にあんちゃんちのペンションに予約を入れている方だったし、
ママのブログも読まれているとか。
びっくりです。

偶然のフラットさんたちとさよならして、
ママたちはもう少しお茶を。
でもね、ちょっと肌寒くなりました・・・
あんなに暑かった夏も終わり、
さぁ、これからはテラス席がきもちいいね、
の秋ももうすぐ終わっちゃうんだね。
もう1度3頭で記念撮影して、
お開きです。
e0099375_6355254.jpg
車に乗る前にもう1枚。
あまりにお月様がきれいだったから。
e0099375_6382771.jpg
あんちゃん、今度はダボスで一緒に走ってね。
雪が降る前に、いきたいなぁ。
[PR]

by f-danke | 2015-10-01 06:40 | お友達