<   2015年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧   

☆アルクス、1歳の誕生日☆   

2014年11月30日、午前2時1分。
440㌘で生まれました。

黄色いリボンをつけてもらった第8仔。
だから
黄色のケーキでお祝いです。

アルクス、お誕生日おめでとう!
e0099375_142442100.jpg
作っているときから、
そわそわしていたおふたりさん。
椅子をひいて、
アルクス、
ここにスワレだよ、っていったら、
ラウルスがここに乗るのはボクでしょって。
主役のアルクスは
下からケーキをみつめます(笑)
e0099375_14281780.jpg
ラウルスをハウスに、とも思ったけれど、
一緒にお祝いしてあげなくちゃね。
ケーキは下に。
ママの後ろでラウルスは、マテ。
アルクスはケーキを前に、マテ。
e0099375_14321269.jpg
縁あって、
我が家に迎えた黄色マン。
たくさんの幸せを運んできてくれました。
ありがとう。
これからも楽しい毎日、積み重ねていこうね。
[PR]

by f-danke | 2015-11-30 14:47 | 記念日

もうすぐ、お誕生日 @箱根   

昨日の箱根で、
こんな写真も撮りました。

Happy Birthdayのビスケットを首に。
e0099375_6451838.jpg

最後は、
オリンピックの選手みたいに、
少しかじって、マテ、がママのリクエスト(笑)

美味しいそうなものが胸にあって、
おふたりさん、かなり我慢なのに、
う~ん、いい表情が撮れない・・・と何回もマテ・・・

ごめん。
あんなに頑張ってもらったのに、
だめでした。
で、もういいよね、ってアルクス。
e0099375_649399.jpg
あと1回、ってお願いして、
仕切り直ししたけれど、
これ、食べられそうなんだよね、って
おふたりさん、協議中(笑)
e0099375_6511982.jpg
あっというまに、こうなりました。
ラウルスはとっくにお誕生日が終わっているから、
これでよし、としましょうか。
アルクスはお誕生日の日に食べようね。
e0099375_6524536.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-11-28 06:41 | お出かけ

ちょこっと、箱根へ   

箱根に行きたいな、と娘からのリクエスト。
箱根?
箱根のどこに行く?
それはお任せ、って。

う~ん、う~~ん、と考えて(笑)
ワン達はランで弾けてもらい、
ママたちは、ちょっと贅沢なお茶を楽しむことに。

まずは、ランにて。
e0099375_6482640.jpg
e0099375_64926.jpg
e0099375_6491551.jpg
e0099375_6493151.jpg
そして、ティ―タイム。
娘は橘のアールグレーティ、
ママはパリ・ブレストという、今月のおすすめを。
美味しいだけでなく、遊び心満点のお菓子でした。
e0099375_6533775.jpg
e0099375_6534882.jpg
e0099375_654093.jpg
みんなは、花丸の金曜日だったかな。
ママは、花丸でした。
[PR]

by f-danke | 2015-11-27 23:39 | 美味しいもの

あっ、ボクがいる @アルクス   

暖房は12月に入ったら・・・と思っていたけれど、
ここ数日寒くって、
ガスストーブ、出しました。

おふたりさんは、
仲良くお昼寝中。
e0099375_623741.jpg
お昼頃、ポストにリンディ家からのプレゼントを発見。
先日の家族会のDVDです。
早速、鑑賞タイム。
ラウルスは相変わらずこんなんだけど・・・
e0099375_6264947.jpg
アルクスは、おや?って反応。
ボクがいる?
e0099375_6273994.jpg
そして、
ず~っと一緒にみてました。
e0099375_629384.jpg
終わりに近づく頃には、体勢も変えてます(笑)
楽しかった時間、思い出してたかな。
e0099375_6311735.jpg
ママも思い出してた・・・
そして、写真には残らなかったシーンをたくさん発見。
また宝物が増えました。
感謝です。
[PR]

by f-danke | 2015-11-26 15:17 | 日常

白くなったねぇ・・・ @ラウルス   

9歳半の歳の差は、
人間だとどのくらいなんだろう・・・

いつでも元気なアルクスを隣にすると、
ラウルスの落ち着きが、
もしかして、体調悪い?、なんて思ってしまうことも。

お散歩いこう、って誘っても
今はそんな気分じゃないからって、リードをつけても動かなかったり。
ただいま~って帰ってきても
ふ~んって顔をあげるだけだったり。

アルクスはね、
リードをつけるのを待ちきれなくて大興奮。
ママに落ち着きなさい、って怒られることもある0歳児。
おかえりなさいは、特大のジャンピングチューでお迎えの0歳児。

ラウルス、顎の下、白くなったね。
愛おしいシニアの証。
アルクスのパワーを吸い取っちゃってくださいな。
e0099375_8343299.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-11-25 08:22 | 日常

車酔い、再び @アルクス   

迎えたころは、
車が苦手だったアルクス。

でもね、いつの間にか大丈夫になっていて、
ロングドライブだってへっちゃらさ、だったのに・・・
ここ数回、
やっぱり苦手かも、のアルクスです。

着いたら、楽しい。
帰りは疲れて、ぐっすり・・・のうちに、帰宅。
こんなパターンで乗り切ろう。
e0099375_8213131.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-11-24 08:13 | 日常

お疲れ~~なおふたりさん   

連休2日目は終日静かに過ごし、
最終日はお墓参り。
そして、帰りにパパさんの実家へ。

その車中のおふたりさん。
最近、どっちがどっちかわからなくなります(笑)
アルクス大きくなったねぇ~~。
e0099375_12402920.jpg
久しぶりの義母。
アルクスがおりこうさんに成長してるって。
なによりも嬉しいひとことでした。
[PR]

by f-danke | 2015-11-23 12:36 | 日常

鰻を食べに行こう   

三連休、予定を立ててなかった初日。
テレビをつけると、
今日が行楽日和です。
お出かけするなら今日です・・・とアナウンサーが言ってます。

といわれても、
どこに行く?
見頃の紅葉、どこかある?
渋滞情報はどんな?

で、ネットで検索した結果、
紅葉は日帰りコースではいいところないねって、ことに。
で、
美味しいお昼を食べに行こう、ということになりました。
鰻がいいね。
気温が高そうだから、
ワン達も一緒に過ごせるお店がいいね。
で、行き先は浜名湖へ。

紅葉の寄り道なしにまずは舘山寺です(笑)
このお店のテラス席は気持ちがいいです。
こんな景色を見ながら、
ワン達もリラックス。
e0099375_12251362.jpg
e0099375_12252775.jpg
パパさんは、
鰻たっぷりのうな重。
ママは鰻せいろで。
ワン達に鰻の白焼きを、ってパパさんいうけれど、
そこまで、太っ腹ではありません。
e0099375_12282024.jpg
e0099375_12283330.jpg
パパさんが食べ始めたら、
おふたりさんはこんなんです。
アルクスは、一歩うしろ。
教えたわけではないのにね、おりこうさん、と思ってしまう親馬鹿です。
e0099375_12312584.jpg
このあと、養蜂場へ寄り道したり、
浜名湖畔をお散歩したり、
夕焼けまで味わって帰宅しました。
パパさん、運転、お疲れ様。
e0099375_1233213.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-11-22 12:34 | 美味しいもの

続 昭和記念公園   

ふかふかの落ち葉ではなかったけれど、
やっぱり、感触を楽しみたいラウルスです。
いきなり、すりすりごろごろ・・・
e0099375_20282040.jpg
アルクスはこういう行動はいまのところありません。
これも個性かな。
そういうのって楽しい?って聞いてる?
e0099375_20301457.jpg
うん、気持ちいいよって、応えてる?
e0099375_2031587.jpg
なら、まねしてみようかな、とくんくん。
楽しいことを学習中(笑)
e0099375_20331611.jpg
帰り際、
お姉ちゃんが、スリーショットに挑戦。
非協力的だったため、
それそれとのツーショットに変更。
まずは、ラウルスと。
次にアルクスと。
ママへの視線が微笑ましい。
e0099375_20392115.jpg
e0099375_20394569.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-11-21 20:25 | お出かけ

紅葉2015 @昭和記念公園   

散歩に行こう、と玄関を出たら、雨がぽつぽつ・・・
予報は曇りだったのに、と残念に思ったのだけれど、
もしかして、
場所を変えたらいいのかも、と車でGo!

向かった先は昭和記念公園。
チューリップもコスモスも今年は行けなくて、
銀杏の時期には行きたいなぁ、と思いつつ、
見頃はすぎちゃったな、って思っていたのだけれど・・・

こんな空の日は人が少ないかも、
まだ少しは葉っぱが残っているかも、
と、ちょとだけ期待して向かったのでした。

で、銀杏並木はこんなんでした。
e0099375_740597.jpg
ずいぶん散っていたけれど、
人は少な目。
アルクス~~
アルクスの黄色の前でモデル、頑張ってよ、とまず1枚。
e0099375_7445811.jpg
場所を変えて、もう1枚。
うん、頑張ってるね(笑)
e0099375_7473887.jpg
e0099375_7492157.jpg
e0099375_7494237.jpg
e0099375_750871.jpg
銀杏はアルクスの誕生花の一つでもあります。
黄色マンだったし、
やっぱりここ、きてよかったよね。
桜の頃よりずっとずっと上手に歩けました。
奥の銀杏並木でももう1枚。
ちょっとだけ、ハートの形を作成中のおふたりさん。
e0099375_7534645.jpg
こんなモニュメントとにらめっこのおふたりさんで
撮影会、終了です。
e0099375_7551199.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-11-20 23:30 | お出かけ