<   2015年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧   

孔雀がこわい?   

ロディをおくったあと、
披露山で散歩。
娘と一足先に行ったアルクス。
孔雀に驚いて、ワン!だったそうな・・・
羽を広げていたわけではないそうで、
にらめっこに負けちゃった?
その後の腰がお猿さんのようです(笑)
e0099375_6513522.jpg
猿はどうだろう、と猿舎へ。
ここでもちょこっと、にらめっこ。
e0099375_65346.jpg
そして見晴台へ。
海がきれいだったぁ。
e0099375_6541460.jpg
記録写真も1枚。
ロディのお預かり、協力してくれて、ありがとね。
e0099375_6563116.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-11-19 23:47 | 日常

お泊りロディ   

トリミングの帰りに
ひとつだけお泊りだったロディです。

ソファでのんびりしていると、
アルクスがねぇねぇって寄ってきます。
e0099375_2195065.jpg
で、チュ。
う~ん、まだ嬉しくはなさそうです(笑)
e0099375_2111559.jpg
ラウルスは、
おふたりさん、楽しくやってね、と我関せず。
アルクスがちっちゃいときはアンテナピン、だったけど、
アルクスの成長を感じてるのかな。
e0099375_2113060.jpg
若いおふたりさん、どうしているかな、とみてみたら、
こんなんでした。
今度ロディが来たときは、
アルクスが枕になってあげようね。
e0099375_21144541.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-11-18 21:03 | ロディ

残念なアルクス   

お兄ちゃんは寝ているけれど、遊びたい・・・

控えめに、
近くまで行ってがじがじ。
アルクスなりの様子見。
e0099375_1535248.jpg
気付いてもらえなくって、
場所を変えてみる・・・
がじがじ、楽しいよ、とアピール。
e0099375_15364868.jpg
動いてはもらえたけれど、
誘いにはのってもらえず・・・
ラウルスは、ママにうるさいんだけど、って訴えます(笑)
e0099375_15382785.jpg
で、今日はあきらめました。
そんな日もあるね。
ボクは、こっちで寝ます。
ちょこっとだけでも、遊んでほしかった、アルクスです。
e0099375_1540182.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-11-17 15:31 | 日常

体重測定   

親戚会で利用した室内ランに
体重測定器があったので、
おふたりさんの体重をチェック。

まずは、ラウルス。
去勢すると太りやすいので注意するようにいわれていました・・・
e0099375_11195950.jpg
術前が34.52kg。
ちょっと増えちゃったけど、
誤差の範囲内かな。
そしてアルクス。
e0099375_1121464.jpg
10月に32.08kgだったけど、
ちょっとムチムチといわれ、
フード1割減でこの体重。
ママとしてはもう少し大きくなってほしいけど、
ウエストラインを見るとこれが適正体重らしい。
ラウルスの1歳の時の体重が33kg。
太ることなく、もう少しがっちりとしたからだになってほしいな。
顔はアルクスのほうが大きいのだけれどな(笑)
e0099375_1126564.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-11-16 11:17 | 健康チェック

親戚会 @アルクス   

サフィ家の遠征を聞き、
親戚犬が集まりました。
兄弟姉妹は、
サフィちゃん、リンディちゃん、ナランハちゃん、アスラン君、
そしてアルクスの5頭。
まずは、室内ランで。
奇跡的に5頭一緒の1枚。アルクスは一番奥。
e0099375_20384737.jpg
どんなふうにかかわるのかな、って楽しみにしていたママ。
もっと弾けるのかと思いきや
おとなしい軍団だったような、と思ったのだけれど・・・
リンディパパさんの動画をみたら、
みんな弾けてました(笑)
ランチに移動するまえに集合写真。
ブリーダーさんにリードを託し、
マテ、を。
う~ん、みんなの顔が写っていない1枚となり残念。
参加犬は5頭の兄弟姉妹と
オキシ―パパ、クック先輩、そして、サフィちゃんちのミック君とルべウス君。
e0099375_2152512.jpg
楽しい時間は、あっという間。
またの再会を約束しておひらきとなりました。
[PR]

by f-danke | 2015-11-15 21:28 | 兄弟姉妹

アルクスのビヨルキス   

ラウルスのがいっぱいあるから、って
アルクスのために買ったのは、
迎えたときに1年後のサイズを意識して、
これだけだったのだけれど・・・
e0099375_19193446.jpg
もうすぐお誕生日だから、
ついついポチっと。
黄色マンを意識してこのふたつ。
e0099375_1921392.jpg
我が家には何本、あるのだろうか・・・
そろそろ違う種類のカラーも開拓しよう(笑)
[PR]

by f-danke | 2015-11-14 19:39 | 日常

紅葉2015 @夕日の滝   

行きは滝があるんだぁ・・・ってスルーしたのだけれど、
帰りにやっぱりちょこっと寄り道することに。
e0099375_1818390.jpg
林を抜けて、
赤い橋を渡ります。
お姉ちゃんと仲良しのラウルス。
娘が休みの日は、
スペシャルがあるって、朝から期待しているふたりです。
e0099375_1819442.jpg
e0099375_18195916.jpg
到着。
油断していたら、滝修行をしてしまいそうなラウルスと、
ちょっと音が怖いかも、と足が止まるアルクス。
e0099375_18212466.jpg
少し音にも慣れてきて、
アルクスも数歩前へ。
e0099375_1823311.jpg
上を見ると、こんなんで、
あそこから太陽が差し込むのか・・・
夕日の滝なのだから、
夕焼けがきれいな日にも訪ねたい、と思ったママです。
e0099375_18254022.jpg
ほんとはね、滝をバックにワン達を、とも思ったけれど、
待て、は無理だろうな、とあきらめました。
e0099375_18275290.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-11-13 18:14 | お出かけ

紅葉2015 @大雄山最乗寺   

足柄古道を走り、
ワン達、御堂はダメだけど、そのほかはどうぞっていってもらえたお寺へ。
e0099375_10525354.jpg
紅葉は圧巻、
というほどではなかったけれど・・・
e0099375_10544044.jpg
天狗のお寺で、
いろいろ興味深かったし、
朝早かったせいか、人もまばらでゆっくり散策できました。
e0099375_1056781.jpg
e0099375_10562093.jpg
e0099375_10563168.jpg
印象深かったところ、もう一つ、それは苔。
紅葉している木々にも苔が。
e0099375_1122656.jpg
e0099375_1124082.jpg
岩にもこんなに苔。
アルクスにとってはお宝いっぱい(笑)
e0099375_1133620.jpg
e0099375_1134790.jpg
途中、こんなところもあり、
ついついモデルを頼んだら、
なかなかしゃきっとできなかったアルクスに待ちくたびれ、
大あくびのラウルスでした・・・
e0099375_118467.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-11-12 10:46 | お出かけ

正直な背中   

アルクスの遊ぼう攻撃が一段落したら、
こんなふうに寝てたラウルス。
お疲れ様。
e0099375_22251823.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-11-11 22:22 | 日常

雨宿り   

雨、止まないかな・・・
e0099375_1405029.jpg
願いが通じ、止みました。
ラウルスマジック(笑)
雨に洗われた落ち葉がきれいです。
e0099375_142097.jpg
e0099375_1421275.jpg
ちっちゃな公園だけれど、
ここにくるとお仕事が早いラウルス。
雨の日には頼りにしている公園です。
e0099375_144776.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-11-10 14:07 | 日常