<   2015年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧   

行かないでね・・・@アルクス   

ママが出かける気配を察すると、
ボクはお留守番かな・・・
ママ~~氷くださいな、ハウスに入ります、のアルクスですが、
今日は違いました。

ちょっと待って・・・
ママ、行かないで、と足をおさえました。
e0099375_20115557.jpg
ずっと一緒がいいよね。
[PR]

by f-danke | 2015-11-09 20:14 | 日常

紅葉2015 @赤谷湖   

もう1週間も経ってしまったけれど・・・写真の整理をもう少し。
湖面に映る紅葉が見たくて湖へ向かいます。
途中、虹に遭遇。
e0099375_19591730.jpg
e0099375_19593679.jpg
ラウルスも車の中から眺めます。
犬を飼っていなかったら、
虹の橋のことを知らなかったら、
こんなにも虹のこと、特別に思わなかっただろうな。
e0099375_2011826.jpg
そして赤谷湖に到着。
湖畔をちょこっと散策。
ラウルス、抜糸前だったから控えめで。
e0099375_2034394.jpg
e0099375_204182.jpg
e0099375_2045640.jpg
e0099375_2051364.jpg
天気が良かったら、谷川岳を湖越しに見れるらしい。
また、行きたいな。
[PR]

by f-danke | 2015-11-08 19:53 | お出かけ

贅沢な朝食   

朝一で都心に用があり、
ささっとすませて、
朝食はここで。
e0099375_6181769.jpg
パパさん、サラダにパンの盛り合わせ。
大きいサイズをお願いしたら、こんなにきてびっくりです。
きた瞬間にもう、パパさんにロックオン。
e0099375_6253038.jpg
暗くて見えにくい?
こんなお顔で見つめます・・・
e0099375_626299.jpg
ママはカフェオレにクロックムッシュ。
これまたかなりのボリューム。
e0099375_6274742.jpg
会計のとき、朝からこんなに、と思ったけれど、
美味しかった。
アルクスは、っていうと・・・
朝陽を浴びて伏せてます。
e0099375_6311482.jpg
パンの誘惑より落ち葉の誘惑が勝ったかな。
いやいや、ラウルスの行動に気が付いて、
時間差でパパさんにロックオンでした(笑)
[PR]

by f-danke | 2015-11-07 23:16 | 美味しいもの

抜糸しました   

抜糸は10~14日後、ってことで、
いつがいいかなぁ、なんて、思っていたママです。

やっぱり、わんわんで11日かな、とか、
いや大安の8日とか。

でもね、今朝、傷口を見た娘が、
突然、抜糸しよう、なんて言いだし、
あっけなく、抜糸となりました(笑)
e0099375_2211540.jpg
糸がチクチクしだしたりするのかな、とか、
治りかけはかゆくなって気にするのかな、とか思っていたのだけれど、
そういうこともなく、
無事、抜糸。
よかったね。
[PR]

by f-danke | 2015-11-06 22:14 | 病気&怪我

紅葉2015 @水上~猿ヶ京   

抜糸まではおとなしくしてよう、って思っていたのだけれど、
空の青さに誘われて、
紅葉ドライブにいってしまった・・・

こんな道を抜けていきます。
e0099375_9182387.jpg
目的地ではなかったけれど、
紅葉がきれいで、
思わず車を停め、しばし散策。
控えめ、控えめな散策。
おふたりさんを撮ろうと思ったら、
こんな光景にママはほんわか。
アルクスはラウルスのこと、ほんと好きだね。
e0099375_9214874.jpg
e0099375_922236.jpg
e0099375_922194.jpg
パパさん撮影の紅葉ショットも少し。
かなり感動した林でした。
e0099375_9243311.jpg
e0099375_9257100.jpg
e0099375_9252690.jpg
e0099375_9254232.jpg
e0099375_9255976.jpg
おふたりさんは、相変わらずこんなんです。
しゃきっとした、記念撮影はいらないね(笑)
e0099375_927321.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-11-05 09:11 | お出かけ

うっかりなママ   

恒例のADWカレンダー。
エントリー開始が1日ってことは頭の中にあったはず・・・

でもね、あっ、って気が付いたは2日の夕方。
来年度のカレンダーは、
アルクスファミリーでつくるのだけど、
毎年参加しているし、
ラウルス主体で、とエントリーするつもりだったのに、
時すでに遅しで、誕生月の6月はこんなでした・・・
e0099375_10134633.jpg
10歳になる年にエントリーできないなんて、どじなママ。
でもね、発想を変えて、
お腹に宿った4月にエントリーしよう、と4月のページへ。
あった、あった・・・
たぶん、この日の魂、と思っているダンケの命日でもある4-1を第一希望。
そしてし・あ・わ・せ、と思い4-4を第二希望で送信。
で、4-1枠とれました。
e0099375_10195960.jpg
よかったぁ。
ラウルスもシニアとなり、
毎年していることをしないと、
なんだか後悔しそうで、ね。

いつもは6月で水場の写真を選んでいたけど、
4月は桜かなぁ・・・と。
アルクスも初登場だね。

ママ、今度は、忘れないでね、とおふたりさん。
ほんと、そうだね。
最近、物忘れ、多いかも・・・しゃきっと、頑張ります・・・
e0099375_10255051.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-11-04 10:08 | 日常

祝日の朝   

快晴の祝日。
町内散歩続きのラウルスに、プチスペシャル。

公園の中は混んでいるだろうな、と迂回コース。
e0099375_9415237.jpg
そしたらね、ピンクの絨毯発見。
なんだろう・・・進みます。
e0099375_9432661.jpg
で、ラウルスと一緒に検証中。
赤蕎麦かな。
e0099375_9441523.jpg
こんな場所に、とびっくり。
この発見をいいことの兆し、と思うママです。
e0099375_9482813.jpg
e0099375_9484283.jpg
そして、仕上げは神社へ。
大切なお友達わんこのことをお願いします。
ラウルスはママの守り神だから、
ラウルスと一緒のお参りは効き目があるって信じてます。
引いたおみくじは吉。
大吉でもなく、凶でもなく、吉がいいと思う。
e0099375_9514073.jpg
e0099375_9515920.jpg
ね、ラウルス。
大丈夫だよね。
大きな山を越えられますように。
e0099375_9535163.jpg
この真剣なまなざしのなかに、
大丈夫だよ、ってラウルスが応えてくれた気がします。
[PR]

by f-danke | 2015-11-03 09:39 | 日常

安心な寝顔 @ラウルス   

手術した夜、
娘が傷口をチェックしようとしたら、
やめてください!って怒ったラウルス。

春の怪我での痛み止めが
ラウルスにとってはあわなかったから、
今回、経口剤としての痛みどめは処方しなかったそうな。
手術した夜だもの、
寄るな、触るな、だったよね。

そして2日後。
娘、休みの日。
ずいぶん落ち着いてきたから、カラーとろうよ、って促され、
見守り隊が二人いれば、大丈夫、と少しずつ、カラーなしの時間を増やしていったのでした。

そんな時間を過ごしたラウルス。
娘の横でお昼寝中。
安心しきっている寝顔です。
e0099375_1091760.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-11-02 10:11 | 日常

エリザベスカラーをとってみた・・・   

うっとおしいだろうな・・・とエリザベスカラーをはずしてあげました。
傷口は少しは気になる様子。
舐めようとするから、
だめだよ、いうと、
そうか、と素直にやめることのできるおりこうさん。

でもね、ギャングがいました。
エリザベスカラーをしているときも、
ボク、舐めて治してあげようか、とくんくんするから、
ママにだめ、だめ、っていわれてたアルクス。
カラーをとったら、
もしかしたらいつもと同じ?なんて思った様子。
すぐに、ねぇねぇ、って行動開始。
e0099375_6565794.jpg
e0099375_6571455.jpg
ラウルスからうるさい、っていわれて・・・
やっとあきらめ、いじいじ(笑)
e0099375_659378.jpg

でも、隙をみつけては、また攻撃。

ラウルスが一番大変なんだけど、
アルクスも我慢隊、
ママは見守り隊、でそれぞれ大変です(笑)
そんな夜、
パパさんのお土産でプチハロウィン。
ラウルスはかぼちゃがだめなので、
ワン用には普通のプリン、という気配りです・・・うれしいね・・・
e0099375_7105416.jpg
美味しかったね。
御馳走様でした。
[PR]

by f-danke | 2015-11-01 07:13 | 病気&怪我