<   2015年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

おりこうさんは、寝て待つ・・・   

年末、一番早くにお休みになったのはパパさんです。
娘たちは30日まで仕事だったし、
こんなママも29日まで塾のお手伝いがありました。

で、大活躍だったパパさん。
でもね、腰をいためたようで、つらそうです。
・・・申し訳ない・・・

雰囲気を察したおふたりさんは、寝て待つ、を決めたようです(笑)
ドックベッドを順番で。
カメラをむけると、何って、カメラ目線になるのがアルクス。
遠目に見るとっどっちがどっちかわからないこともあります。
e0099375_10473269.jpg
e0099375_10474797.jpg
さぁ、ラストスパート。
あと一息、頑張らねば。
おふたりさん、もう少し待っててね。
[PR]

by f-danke | 2015-12-30 10:01 | 日常

みんなでお散歩 @12月25日   

12月も末なのだから、
寒いのは当たり前なのだけれど、
このところ暖かかったから、
深夜から朝にかけての冷え込みはちょっとこたえました。

ラウルスはいつもと寝ていいる場所が違ったし、
アルクスは寒くて仕方がありませんと・・・とママを強引に起こしました(笑)

だんだん忙しくなってきた年の瀬です。
写真は年を越さないように整理しなくては。

クリスマスの日の午後のこと。
ワンへのプレゼントはプチスペシャルのお散歩です。
コースは特別ではないけれど、
みんなで歩けば楽しいね。
e0099375_5553173.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-12-28 05:44 | お友達

来年のカレンダー   

アルクスのファミリーカレンダーが届きました。
e0099375_1772060.jpg
オキシーパパとルーシーママを真ん中に、
それぞれのパピーリボンの色の囲みで
みんな勢揃いのスタートです。
e0099375_1795290.jpg
e0099375_1710850.jpg
アルクスは7月に。
こんなんだったね。
e0099375_1711374.jpg
1歳のアルクスと一緒に1枚。
ちょっと表情がかたいなぁ・・・
e0099375_17142327.jpg
そしたらね、
なになに、って登場のラウルスです。
マハロままさん、作成のカレンダー。
マハロちゃんのにおいがした?
e0099375_17162938.jpg
e0099375_171650100.jpg
最後は一緒にはいポーズ。
笑顔が欲しかったけれど、
カレンダーをおもちゃにする前に終了です(笑)
e0099375_17173215.jpg
来年のカレンダーといえば、もうひとつ。
ADWのフラットカレンダーも届きました。
表紙はポップな感じでフラットらしさを感じたママ。
でもね、裏表紙がもっと素敵でした。
アルクスを迎えたころを思い出します。
e0099375_172056100.jpg
e0099375_17211161.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-12-27 17:25 | 日常

お外でランチ @12月24日   

こんなに天気がよかったので、
お外でランチしてきました。
e0099375_1658305.jpg
イブだけど、どうかな、ってお誘いしたら、
マノアちゃんがきてくれました。
アルクスとは1ヶ月半違います。
こんなご挨拶をして、
e0099375_171495.jpg
ずっとずっと、テーブルの横でごちょごちょ楽しんでたおふたりさん。
なかなか相性がよさそうです(笑)
e0099375_1721899.jpg
e0099375_1723597.jpg
おこちゃまですね、とひとりすずしい顔をしていたラウルス。
このところ、静かになったね、とよく言われます。
あと半年で、10歳だもんね。
e0099375_174642.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-12-26 16:55 | お友達

息子たちから、メリークリスマス!   

25日はみんな予定あり。
クリスマスなんだよね。
街は、にぎやかだろうけれど、
我が家は静かな夜です。
息子たちがいてくれてよかったな。
その息子たちから、メリークリスマス!!
e0099375_2121339.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-12-25 21:22 | 記念日

クリスマス2015   

娘たちの参加は期待せず、
予定も聞かないで、
23日の夜にしよう、と決めた今年のクリスマス。

その日だったら、大丈夫って娘たち。
意外なこたえにびっくりしたのだけれど、
次女とは、夜という時間帯に認識の違いがありました(笑)

で、人3名、犬3頭でスタートです。
ロディがちっちゃいお姉ちゃんの代わりだね。
今年はこんなメニュー。
e0099375_20595389.jpg
e0099375_2101935.jpg
e0099375_2103562.jpg
e0099375_210517.jpg
e0099375_211479.jpg
e0099375_2112843.jpg
e0099375_2114135.jpg
そしてケーキはこれ。
苺のケーキが続いたので、栗にしました。
ちょっと甘かったけれど、
ガラスのサンタさんがかわいいでしょ。
e0099375_2133462.jpg
お酒はこれ。
買ったことを忘れていたけれど、
ラウルス似のフラット君も登場。
e0099375_2143246.jpg


そして、今年のカード。
ママが用意したのはこれ。
e0099375_2182661.jpg
ママがもらったのはこれ。
今年も二つです(笑)
e0099375_2110277.jpg
ママは、お散歩用のコートをパパさんから。
そのコートに合うマフラーを娘たちからいただきました。
とっても素敵。
これ着て、
寒い朝の散歩も乗り越えなくては(笑)
[PR]

by f-danke | 2015-12-24 20:52 | 記念日

ひとつお泊り @ロディ   

今年最後のトリミングをクリスマスの前に、
と、ロディを朝からお預かり。
そしてひとつだけ、お泊りです。
とんとんとん、ようこそロディぽん。
相変わらず、大歓迎のアルクスです(笑)
e0099375_221048.jpg
ロディもずいぶん慣れました。
ウゥウゥが少なくもなりました。
e0099375_22122556.jpg
クリスマスはもうすぐ。
ロディのお耳もクリスマス。
かわいいね。
e0099375_2213466.jpg
ママも少しずつ準備です。
今年はね、こんなものが仲間入り。
使える期間は短いけれど、
ついつい、衝動買い。
e0099375_2216031.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-12-23 22:05 | ロディ

今朝のおふたりさん   

ねぇねぇって、アルクス。
優しくしてくれることが多いラウルスだけど、
うるさい、って一喝することもあります。
e0099375_9524448.jpg
一歩下がって、またお願い。
でもね、来るなぁ~とラウルス。
ママもラウルスに加勢してた(笑)
e0099375_954949.jpg
アルクスは、
違うんだよ、
そこのコングをとりたいんだ、って言ってたらしい。
ママにもやっとみえた。
ラウルスの下にのコングがあったんだね。
e0099375_956975.jpg
ラウルスも気が付いて、
どうぞ、どうぞって(笑)
e0099375_957629.jpg
これで終わりかなって、ってラウルスとママは思ったんだけど・・・
コングも欲しかったど、
やっぱり、ラウルスに遊んでほしいって。
ねぇねぇ、の手が・・・
ママ、どうにかしてくださいな、ってラウルス。
e0099375_1002915.jpg
お世話かけます。
今日も一日、よろしくね。
[PR]

by f-danke | 2015-12-22 10:02 | 日常

2015.12.21.   

こんな朝からスタートです。
ふたりとも元気いっぱいだったので、
新しいぬいぐるみを投入しました。
仲良く、かみかみ・・・
e0099375_19345346.jpg
そして、今日の予定にアルクスのトレーニングを入れました。
歳をとった初日に前向きでしょ(笑)
ラウルスとプチスペシャルな散歩をし、
アルクスとは1時間のトレーニング。
特別な日と感じたのか、
いつもより動きのいいアルクスにトレーニングの楽しさを感じたママです。
留守の間に
パパさんからお花が届いてました。
誕生日の日のお花、毎年贈ってもらっているのに忘れてて、
思いがけないプレゼント。
感謝です。
e0099375_19531021.jpg
パパさんは外せない忘年会だとかで、夕食はいらなくて、
長女は不調で夕食は食べられなくて、
次女は残業で帰りが遅くって、
でもね、ママひとりじゃない?なんてラインをくれたり、
いつもは塩対応の次女が優しかったな(笑)

今年はこんなカードでした。
e0099375_200944.jpg
中もかわいい。
娘も犬のカードを見つけたら
誕生日が近くなくても買っておく術を身につけたらしい・・・
これまた嬉しいことです。
e0099375_203210.jpg
e0099375_2031752.jpg
そして、みんなからのプレゼントはバックでした。
Gパンのリメイクのバックを愛用しているママに
カメラが入る大きめのバックを選んでくれました。
もっとお洒落にねって。
セッターの型押しなんだけど、ラウルスにも似てるよねって。
みんな、ありがとう!!
e0099375_2064463.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-12-21 20:10 | 記念日

一日前だけど・・・   

たまたま皆が揃ったので、
ケーキとお酒を用意してくれました。
思いがけない夜。
ありがと。
ママはまた一つ歳をとってしまう・・・
e0099375_20491252.jpg
e0099375_20492747.jpg

[PR]

by f-danke | 2015-12-20 20:41 | 記念日