<   2016年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧   

雪遊び @水上   

お天気いいし、
雪もありそうだから、
ちょこっと遠出。

さぁ、楽しんでくださいな。
e0099375_23103756.jpg
e0099375_23105549.jpg
e0099375_23112978.jpg
e0099375_23114688.jpg
e0099375_23121436.jpg
風もなく、雪遊び日和。
少し探検にも出かけましょうか。
足跡のない雪の上を歩きます。
e0099375_23162242.jpg
わぁ、水辺だ。
泳ぎたくなっちゃう?
e0099375_23173030.jpg
ママも早く来て、ってアルクス。
ボクは走ってみようかな、ってラウルス。
e0099375_23184169.jpg
e0099375_23185750.jpg
じゃぁ、ボクもってお兄ちゃんを追いかけたアルクスだけど、
鼻先しか写ってなかった・・・ごめん・・・
e0099375_2320627.jpg
今日の感想は?
もちろん、花丸。
からだ全体で楽しかったよ、ってラウルス。
e0099375_2321399.jpg
そして、ラウルスの倍は走ったかも、のアルクス。
元気で何より。
e0099375_23223495.jpg
体調が今ひとつだったパパさん。
連れてきてくれてありがと。
楽しい楽しい一日でした。
[PR]

by f-danke | 2016-01-31 23:25 | お出かけ

ちっちゃいお姉ちゃんのお土産   

びっくりするほどの荷物を抱えて、
次女が帰ってきました。

お土産話をたくさん聞かせてもらって、
若いっていいなぁ、って心から思ったママです。

パパさんへはアロハシャツ。
お姉ちゃんへはマグカップとクッキー、そしてコスメ。
ワン達にもありました。
うれしいね。
e0099375_218197.jpg
ママのが一番大変だったって。
申し訳ない。
こんな素敵なものを選んでくれました。
e0099375_219195.jpg
早速、写真を入れてみました。
季節感を出したかったけど、
ちょうどいいサイズがなくて、秋バージョン。
うん、素敵!!
ありがとね。
e0099375_21105146.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-01-29 21:12 | 日常

福寿草からの贈り物   

公園の奥のほうに行ってみたら、
まだ雪がありました。
まだ残ってたんだぁ・・・
よかったね、ラウルス。

喜ぶラウルス。
こんなちょっとの雪でもテンションアップ(笑)
e0099375_64996.jpg
e0099375_649334.jpg
先日一緒にお散歩したワン友さん。
ちょっとの雪にもすりすりごろごろしちゃうラウルスにびっくりしてました。
泥んこ雪は勘弁してほしいけど、
ここならどうそ。
思う存分、楽しんで(笑)
e0099375_6515479.jpg
その楽しさはまだ未開拓のアルクス。
今日は雪の味を覚えた様子。
ラウルスが風を感じて気持ちよさそうにしている向こうで、
ちょこっと味見中(笑)
e0099375_6533779.jpg
ほんとはね、雪があるかな、って奥まできたのではありません。
福寿草、咲いてないかなってきたのです。
この雪は福寿草からのプレゼント。
幸運を招く・・・花言葉通りの朝散歩。
e0099375_6575743.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-01-28 10:43 | 日常

快晴   

ママの実家に用事があり、
その前にちょこっと散歩。
富士山が見える公園に立ち寄りました。

期待以上の富士山。
e0099375_21521057.jpg
そして、海。
空。
来てよかったぁ・・・と思ったコースです。
e0099375_21533214.jpg
e0099375_21534664.jpg
またモデルですか、とうんざり顔のおふたりさんです。
気持ちよかったでしょ。
もっと笑顔、お願いします。
e0099375_21544932.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-01-27 21:56 | お出かけ

ボクのサイン @ラウルス   

一番の早起きさんはアルクスです。
季節に関係なく、
お天気にも関係なく、
腹時計で起きます。
でもね、アルクスは起きてすぐのトイレ散歩をささっとこなします。
これが嬉しい・・・
そして、家に戻ったときにラウルスが起きていて、
次はボクだね、って待っている朝は元気の証。
ほっとするママです。

そして、次のサインは家族の送り。
元気な証はボクも一緒に見送ります、とスタンバイすること。

この二つの証をみせてくれたラウルス。
こんな朝は、
プチスペシャルな朝散歩。

今朝も元気に歩いてくれました。
わがままもいいました。

寒い朝。
水場が凍っていて、
富士山にも見えたから、
縁起いいかも、なんて写していたら、
ボクにお水くださいって、ラウルス。
e0099375_13573170.jpg
サクサクって、霜柱の上を元気に歩きます。
雪遊びの後も歩き方はふつうです。
このまま元気に歳を重ねていきたいなぁ。
[PR]

by f-danke | 2016-01-26 14:01 | 日常

雪遊び @富士吉田   

一番雪遊びに行きたかったのは、ママかもしれません。
弾ける姿、みたかったんだもん。
さぁ、弾けてください!!
e0099375_1039085.jpg
e0099375_10391441.jpg
e0099375_10393122.jpg
水遊びの時と同じです。
持ってくるのはアルクス。
時々怒ったラウルスだけど、
相変わらずの気の良さに微笑ましさを感じます。
e0099375_10424148.jpg
e0099375_10425890.jpg
e0099375_10431134.jpg
いつの間にか、雪にも慣れて、
走るのはアルクスのほうが速く、
歳の差を感じました。
でもね、こんな笑顔を見られて、ママは嬉しい。
e0099375_10453768.jpg
秘密基地、って思っていたこの林。
犬飼いさんたちには有名なのかも。
お昼近くになると団体さんも。
そろそろ我が家は帰ることにしましょうか・・・
ママ、ちゃんと来てる?って振り返りながら歩くアルクス。
かわいいな。
e0099375_10504960.jpg
e0099375_1051744.jpg
風が冷たくて、
林の外はかなりの冷え込みだったけど、
ここでは寒さをを感じることなく、
ママの大好きな青空の下での雪遊び、満喫できました。
おふたりさんをもう少し。
e0099375_10592176.jpg
e0099375_10593936.jpg
最後に秘密基地の林に感謝。
あまり有名になりませんように(笑)
e0099375_111721.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-01-25 11:02 | お出かけ

雪遊び @富士吉田   

ラウルスの足のことは気になるのだけれど・・・
鎮痛剤を3日間、のみ、
薬なしで2日間、異常なしだったので、
遊びに行くことにしました。

大事に大事に、の毎日でなく、
楽しいこともきっといいことに通じる、なんて思うママです。

こんな道を進んでいき、
途中、キジさんに遭遇したりして、幸先良好。
e0099375_17481754.jpg
e0099375_17483136.jpg
e0099375_17485159.jpg
e0099375_1749814.jpg
で、到着。
さぁ、いくよ!
e0099375_17525837.jpg
こんなに深い雪、はじめてのアルクスは、ずぼずぼ・・・
上手にすすめません。
e0099375_1754845.jpg
はやくおいで、って待っててくれるラウルス。
こんな場所でもお兄ちゃん。
うれしいね。
e0099375_17563113.jpg
どうも雪用のウエア―も歩きにくい一因の様子。
ハーネスをつけたほうがよさそうです。
暖かいし、
黒ラブと間違われちゃうアルクスは雪玉も付かないかも、って脱がせることに。
どうかな?
e0099375_17583568.jpg
お待たせしました。
今いくよ~~
でもやっぱり、ずぼ(笑)
e0099375_17594056.jpg
こんな感じで、
雪遊びスタートです。
・・・つづく・・・
[PR]

by f-danke | 2016-01-24 18:01 | お出かけ

一緒にランチ @1月21日   

お散歩の後にランチ、でなくて、
ママたちのランチにお付き合い、の4ワンコ。

年長さんのオーちゃんは、
こんなとこ、撮らないでよ、という視線(笑)
e0099375_1857917.jpg
2番手のラウルスは、
あのお重のなかに、
ボクがOKなものはどれだろう・・・とずうずうしく吟味中。
e0099375_18583098.jpg
ちょっとだけシニアの域に入ってきたギュス君は、
先輩犬にならえ、とちょこっとだけ顔を出します。
e0099375_1901530.jpg
一番若かったアルクス。
まだ経験値が低いから、
くれくれ攻撃はありません。
でもね、ずっと伏せはできません。
e0099375_1933368.jpg
お付き合いのご褒美は、
もちろんお散歩。
残り少ない雪だけど、
相変わらずのラウルスです。
そんな姿にどうして? のアルクス。
e0099375_1955418.jpg
そして1枚くらいはモデルになってもらいましょ。
はいポーズ!
e0099375_198621.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-01-23 19:11 | お友達

やっと、夏休み   

なかなかまとまったお休みがとれなかった次女。
やっと夏休みだそうで・・・
ハワイへ飛び立ちました。

朝、楽しんでおいでって長女がお小遣い、わたしていて、
かっこいい、なんて思ったママです。
ママとは、大違い、と言われてしまった(笑)
ママはね、
泊まるホテルの近くにペットショップはないかなぁ、なんてさがしてました。

写真は任務完了のおふたりさん。
ちゃんとお見送りしましたよ。
気を付けて行ってらっしゃい!!
e0099375_2313643.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-01-22 23:02 | 日常

ボクも満喫 @アルクス   

ラウルスが楽しそうだったから、
アルクスもプチスペシャル。
林コースにしてみました。
e0099375_9343434.jpg
クンクン・・・
雪は美味しそうですか?
e0099375_9364093.jpg
ちょと待ってください、と腰を落ち着かせたい様子。
つめたくない?
で、ぺろぺろ。
じゃりじゃりでなく、そっと確かめるのがアルクスらしい(笑)
e0099375_9381919.jpg
e0099375_9383171.jpg
貸切スペースだったから、
ちょこっとボール遊びも。
躍動感は撮れなかったけど、
遊んだ記念。
遊べてよかったね。
e0099375_9403090.jpg
ママのほうにもってこなかったので、おしまいにしました。
まだまだ、だね。
e0099375_9415353.jpg
足跡のないところをみつけて、
アルクスの足跡を。
e0099375_9425550.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-01-21 09:44 | 日常