<   2016年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧   

雪を満喫 @ラウルス   

今朝は元気に起きてきたラウルスです。

薬の効果?
寒さになれた?
よくわからないけれど、
元気ならよし。

で、こんなお散歩。
雪がまだあってよかったね。
e0099375_132252.jpg
e0099375_132337.jpg
e0099375_1325170.jpg
ママも雪景色を満喫。
降った日に来たかったな。
次回はぜひ!
雪は週末に、と念じよう(笑)
e0099375_1342826.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-01-20 13:05 | 日常 | Comments(0)

足の検査 @ラウルス   

昨日はあんなに元気だったのだから、
雪のせいかな・・・
今日、また気になる歩き方をした、ラウルスです。

で、
検査してきました。
レントゲンと血液検査と関節の細胞診。
決定的なものはみつからず、
みつかっても困るけど・・・
また鎮痛剤で様子見です。
e0099375_2213172.jpg
前回よりは痛そうです。
やだなぁ・・・
な~んだ、そうだったんだ、ってなるといいな。

体重は数百㌘減でした。
少しフードを減らしている効果がではじめたかな。
でもね、もし悪い病気なら、
減量作戦なんてしたくない。
好きなもの、美味しいもの、いっぱい食べさせてあげたいな。
[PR]

by f-danke | 2016-01-19 22:20 | 病気&怪我 | Comments(0)

初雪2016   

降るよ降るよ、って予報では言っていたけど、
きっとたいしたことないよね、なんて思っていたママです。

でも気になって、4時半に外の様子を見てみると・・・
積もってる!!
e0099375_1111391.jpg
これが休日なら、万々歳なのだけど、
今日は月曜日。

アルクスは雪はどうだろう・・・
冷たいです、って尻込みする?
それともわぁ~い、って喜ぶ?
はじめての一歩は、慎重でした。
e0099375_1115020.jpg
そして、
記録には残せなかったけど、
小走りで、楽しそうにひとまわり。
家に戻るとめずらしく外をながめ、
行きたいなぁって。
e0099375_1117435.jpg
残念なことに、
外が明るくなるころには雨に。
雪遊びはできませんでした。
それでも楽しめたのはラウルス。
町内をちょこっと歩いただけだけど、
雪を実感?
雪国、行きたいね。
e0099375_1121681.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-01-18 11:22 | 日常 | Comments(4)

黒のコング   

アルクスの兄弟姉妹はコング好き・・・ということが話題になり、
大きいサイズがなかなか売ってない、とか、
黒の硬さはどんなものか、とか、情報交換(笑)
で、翌日に購入。
ラウルスにも、とニームの木も。
e0099375_17304473.jpg
ラウルスにはこれ、アルクスはこっち、と渡したのだけれど、
コングよりも木のほうが魅力的だった様子。
コングがかたすぎるのかと、
音の出るトイも出してみたけれど、
み~んなボクの、のアルクス。
e0099375_1733332.jpg
もう1枚。
目つきがいつもと違います。
ちょっと意地悪そう(笑)
e0099375_17341320.jpg
ニームの木は、
ラウルスがひとりっこのとき、一番のお気に入りだったんだよね。
ねぇ、ママ、どう思う?
いつか飽きるのかなぁ・・・
e0099375_17361023.jpg
コングも時々口にはするのだけれど、
それほどでもないみたい。
ねぇねぇ、ママ~~のラウルスです。
ラウルスはコング、トイとは思ってないものね。
e0099375_17435445.jpg
やっぱり、アルクスは赤のコングがお好み?
[PR]

by f-danke | 2016-01-16 17:26 | 日常 | Comments(0)

お外ランチ日和   

ブリーダーさんと一緒にプチ家族会。
お外ランチは寒いかな、と心配したけれど、
太陽燦々で、
ゆっくりランチとなりました。

まだ時間があるねって場所を変えてコーヒーを、ってことに。
でもね、
その前に、お決まりの記念撮影です。

まず1枚。
立ち位置に距離感が(笑)
e0099375_2221535.jpg
で、もう1枚。
e0099375_2231464.jpg
なかなか大変だなぁ・・・とラウルス。
ボクは遠慮しておきましょ。
e0099375_2242282.jpg
最後はオキシーパパも一緒に。
座ってマテ、は今後の課題?
e0099375_2261892.jpg
そしてそして、こんな素敵なものをいただきました。
アルクス2ヶ月の頃のプロの方が撮った写真。
宝物だね。
e0099375_2272888.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-01-15 22:08 | 兄弟姉妹 | Comments(0)

ドッグベッド   

アルクスを迎えるとき、
新しいドックベッドを用意したのだけれど、
二つ並べてみたら、場所、とりすぎだ、ってことで、
登場することなく1年たちました。

でもね、
ずいぶん汚れてきて、
そろそろ、変えどきかも、と思ったママです。
だったら、古いものを捨ててしまえばいいのだけれど、
なかなか寝心地のいいクッションで捨てがたく、
こんなものを買ってみました。
e0099375_21502686.jpg
で、中身を入れ替え、ドッグベッド完成。
サイズ、ぴったりです。
e0099375_2151312.jpg
まず、ラウルスがどんな感じかな、とお試し中。
アルクスは外回りをチェックです。
e0099375_21524637.jpg
e0099375_21525852.jpg
で、ボクも、と半分、お邪魔虫。
ラウルス、ママ~~来ちゃったよ、ってSOS?
e0099375_21541835.jpg
アルクスはそんなこと気が付かず、
うんうん、なかなかいいかも、と実感中。
そして、
うん、いい、って結論を出した様子(笑)
e0099375_21561144.jpg
e0099375_21562441.jpg
アルクスのために用意してあったものも出しました。
カメラを向けていたら、一応モデルを務めてくれたおふたりさん。
もっと笑顔がよかったな。
e0099375_21581095.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-01-14 22:01 | 日常 | Comments(0)

寒い朝   

車のフロントガラスが凍ってた寒い朝。
今季初です。
公園はこんなんでした。
e0099375_2123952.jpg
e0099375_2125839.jpg
この頃、ラウルスのこと散歩に誘うと、
アルクスをハウスに入れてって促すラウルスです。
ゆっくり散歩が希望の様子。
アルクスをフリーにしておくとショートコースだって思っているのかな。
そして、
笑顔が少ないラウルスです。
毎日が楽しくないのかな。
ちょっと気になっているママです。

ラウルスの散歩の次はアルクスの番。
今日はひも付きボールでトレーニングの復習をしてみました。
こんな感じ。
e0099375_21112964.jpg
e0099375_21115565.jpg
またまた、何もしないまま毎日が過ぎてます。
まずいなぁ・・・
あ~ぁ、年初めのトレーニング、もうすぐです。
[PR]

by f-danke | 2016-01-13 21:17 | 日常 | Comments(0)

念力 @ラウルス   

散歩してたら、
あっ、ここ、お友達のおうち、って立ち止まったラウルスです。
e0099375_22421464.jpg
寒かったから、
ママはさささっとお散歩すませたくって、
行くよ、って言ったのだけれど、
会いたかったらしい。
念力を送りはじめました・・・
e0099375_224584.jpg
念力、届いたね。
おこたに入っていたお友達、
出てきてくれました。
一瞬挨拶したら、気がすんだラウルス。
よかったね。
[PR]

by f-danke | 2016-01-12 22:48 | 日常 | Comments(0)

I ❤ LA   

お正月明けから出張だったパパさんが帰国。
久しぶりのアメリカだったから、
密かにお土産を期待していたママです(笑)
娘たちはリクエストしていたそうな。

長女のリクエストはナイスでした。
ロスにも寄ると聞いて、
ラウルスのL、アルクスのAが入っている何かを、だったらしい・・・
で、これ。
e0099375_143566.jpg
これを選んだパパさんもナイスです。
とっても素敵。
ママもお願いしておけばよかったな。
[PR]

by f-danke | 2016-01-11 14:05 | 日常 | Comments(0)

先輩犬とのお散歩 @1月6日   

ラウルスとのお散歩から戻ったときにお誘いメール。
この日はまだ足の心配もあったから、
アルクスだけ参加です。
さりげなく出かけようとしたのに、
何か察知したラウルスは控えめに吠えました・・・
こういうとき、
ちょっと心が痛みます。

若犬は先に歩いていいよ、っていわれて、
元気いっぱいアルクスは先頭で。
ときどき、みんなはま~だかな、って、待ちます。
e0099375_13353835.jpg
クンクン探検も楽しそう。
先輩犬のペースでゆっくり広場まで。
e0099375_1344055.jpg
e0099375_13441461.jpg
この日はギュス君8歳の誕生日。
おめでとう!!
記念の1枚、はい、ポーズ。
e0099375_13453811.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-01-10 13:21 | お友達 | Comments(0)