<   2016年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧   

はじめまして、のお友達と @アルクス   

今日は、公園で走ろう・・・といろいろ用意して出かけた朝散歩。
でもね、先犬が遊んでました。
どうしようかな、
時間をずらそうかな、とも思ったのだけれど、
社会勉強させてもらいたいな、と仲間に入れていただきました。

楽しそうなアルクス。
はじめまして、のお友達とフリーで遊ぶのははじめてです。
e0099375_12291671.jpg
e0099375_12294358.jpg
e0099375_12295414.jpg
e0099375_1230730.jpg
ついついラウルスのペースでの日常。
もっともっといろいろなこと経験しなくちゃね。
今年の目標のひとつかな。
一緒に遊んでくれたお友達、ありがと。
e0099375_1234261.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-01-09 12:34 | お友達

暖かな公園で   

ラウルスの鎮痛剤は今日まで。
ママはもう元気元気と思うのだけれど、
娘はう~ん、って気になるところもあるらしい。

ここ数日トイレ散歩ばかりで、楽しくないよね、ラウルス。
天気もいいし、
プチスペシャルの散歩です。
蝋梅は満開、紅梅も咲き始めてました。
e0099375_11454986.jpg
e0099375_11461075.jpg
梅をバックに、モデルをお願いしてみました。
は~い、って気持ちよく応えてくれたラウルスの後ろで、
ちょっと気になるものが・・・とアルクス。
e0099375_11494137.jpg
もう1度、トライ。
モデルモードのラウルスと
目つきがすべてを物語っているアルクス(笑)
e0099375_11514395.jpg
ありがと、とさいごにおやつ。
お目目キラキラ。
こんな表情でモデルを務めてほしいなぁ・・・
e0099375_11534084.jpg
ゆっくりしていたら、
お茶屋さんがオープン。
お団子でも食べようかってことに。
でもね、平日はお団子はないそうで、
お正月だからか、お餅のメニューがありました。
で、朝ごはんとなった母娘です。
e0099375_11572036.jpg
いいなぁ、っておふたりさん。
ボクたちは朝、いっぱい食べたでしょ。
e0099375_11582345.jpg
あきらめたんだけど、
海苔は大丈夫だよって、念じているラウルスでした。
e0099375_1202596.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-01-08 12:02 | 日常

お姉ちゃんからのお年玉   

今日はプレゼントがあるよ、って帰宅した娘。
息子たちにお年玉を用意してくれました。
e0099375_17482985.jpg
それぞれのプレゼントを前にして、
まずは1枚。
伏せしてマテ、といったけど、
アルクスは座ってマテがいいらしい(笑)
で、フレームアウト。
e0099375_17535398.jpg
もう一度トライしたけれど、
今度はラウルスのが気になり、
ラウルスもマテはもうおしまい・・・の1枚。
e0099375_17562064.jpg
アルクスの紐付きボールは、
散歩のときに使いたかったから、
先日ワン友さんにいただいたクリスマスプレゼントをアルクスに。
さぁ、遊んでくださいな。
e0099375_17583267.jpg
e0099375_17585127.jpg
e0099375_1759294.jpg
ママもお年玉、いただいちゃいました。
うれしいな。
ありがとう。
e0099375_180072.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-01-07 18:01 | 日常

お正月あれこれ (再)   

昨日、記事にしたのだけれど、
どうしてあの写真?というクレーム(笑)
ラウルスもアルクスも少しもいい顔でないって・・・娘。
おっしゃる通り。
で、
3日のママの実家でのおふたりさんを。
まずはラウルス。
お姉ちゃんに甘えたまま寝てしまった・・・それにつられて娘もお昼寝。
e0099375_1322042.jpg
次にアルクス。
眼の下の傷、まだ治りません。
これもやんちゃの勲章。
e0099375_13232634.jpg
ロディもね。
ずいぶん仲良しできるようになったけど、
自分のおうちだといばりんぼ(笑)
e0099375_13252018.jpg
そうだ、我が家のおせちもUPしておこう。
パパさんに大活躍してもらった今年のおせち。
ラウルスもアルクスもたくさんもらってました。
美味しかったね。
e0099375_13272770.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-01-06 13:29 | 日常

足のチェック @ラウルス   

4日から勤務だった娘と一緒にラウルスも病院へ。
怪我ではなさそうだったから、
老化からのものか
それとも腫瘍なのかと、どきどきです。

まずは、体重チェック。
太った太った、とまわりから言われてて、
ママは体重管理もできないのか、とも言われてて、
そんなに太ったかな・・・
そういわれるとそうかも・・・
結果は前回より500㌘増。
e0099375_18213422.jpg
みんなが言うほどでもなくて、ほっ。
もう少ししっかり管理しよう、と反省のママでした。
診察の結果は・・・
病院へ着いたらふつうに歩いてたラウルスで、
腫れもなく、
怪我しているところもなく、
ただ、老化からだろうけれど、
痛いのは確かなようなので、
5日分の鎮痛剤を処方されました。
e0099375_1826365.jpg
6月に鎮痛剤で体調を崩したのかも、と思っているので、
今回は違う種類、リマダイル。
今のところ、
食欲を落とすこともなく、大丈夫、これまた、ほっ。

足のほうは、というと、悪化はしてなく、
娘が気が付かなかったら、気が付かないままだったかも、という感じ。
お騒がせの前足。
e0099375_1830541.jpg
元気元気といってもシニアなのだから、
もっともっと気遣わなくては、と思った今年のお正月。
ね、ラウルス。
e0099375_18323645.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-01-05 18:33 | 病気&怪我

お正月あれこれ   

1月2日
義父のお墓参りへ行き、そのあとパパさんの実家へ。
義弟一家も一緒に恒例の新年会。
アルクスは美味しいものの食べすぎからか、
またはいつもと違う場所での緊張からか、2回ほど嘔吐。
新年早々大丈夫?の一日でした。

1月3日
ママの実家へ。
でもね、朝、ラウルスが足を引きずっている・・・と娘。
え?
ほんとに?
確かに・・・引きずっているような・・・
と軽く思ってしまったママ。
そんなママに不機嫌になる娘でした。
これまた新年早々大丈夫?の一日。

こんな年明け。
ワン達からも新年のご挨拶。
e0099375_18132377.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-01-05 18:14 | 日常

初詣 @2016.1.1.   

地元の神社へ。
破魔矢はアルクスに持って行ってもらいましょうか・・・
e0099375_1658116.jpg
雲一つない、暖かだった昼下がり。
やっぱり、混んでいました。
大きな犬が二匹もならぶのは失礼かなと、
今年も裏から入り、
ならんでくれたパパさんの到着を待ちます。
e0099375_1701017.jpg
お参りのときは、
場所を変えて待機してもらいました。
アルクスはこんなことはじめてで、
人も多いし、犬も多かったから、
ちょっと心配だったけど、
吠えることもなく、ほっとしたママです。
e0099375_1741981.jpg
家族のこと、両親のこと、
ラウルス、アルクスのこと・・・たくさんお願いしてしまった。
おみくじは吉。
一度思い定めたことはわき目もふらず一心に、とのこと。
はい、がんばります。
帰りに、叶い石のところへも寄り、
ひとついただきました。
e0099375_1712759.jpg
さぁ、今年は何を書こうかな。
[PR]

by f-danke | 2016-01-04 17:16 | 日常

元旦の朝 @2016   

こんな初日の出をみて、
2016年はスタートしました。
e0099375_22185867.jpg
ラウルスも
アルクスも
年の初めの朝日をたっぷり浴びました。
チャージ完了。
楽しい一年にしようね。
e0099375_22205171.jpg
e0099375_2221638.jpg

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。
[PR]

by f-danke | 2016-01-01 22:17 | 日常