<   2016年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧   

出遅れなスタート   

集合時間は決めてなかったので、
お昼過ぎに着けばいいかな、なんて思っていたママです。

おはよう!
9時過ぎに出発予定です、なんてラインしたら、
もう高速降りてるよ、なんてびっくりな返信。

上田でお昼を食べてから向かおうと思ったけれど、
SAでさささっとすませて、向かいます。

で、飼い主の準備を待つおふたりさんからスタートです。
e0099375_13122429.jpg
雪が少ない、と聞いてはいたけれど、
駐車場の地面がみえるだなんてびっくりです。
でもね、裏山へ向かう道にはありました。
軟弱な我が家にはピッタリな雪の量(笑)
さぁ、いくよ!
e0099375_13144133.jpg
e0099375_13145472.jpg
e0099375_1315679.jpg
目的地まで、あと少し。
ダンケとはじめてきたとき、
感激した場所まで行きます。
ラウルスもはじめてかもしれない・・・
e0099375_1318303.jpg
そして到着。
気にってくれたようで、
ラウルスの歓喜の舞がはじまりました(笑)
e0099375_13193230.jpg
さぁ、走ろう!
さぁ、楽しもう!
よ~い、どん!!
e0099375_13202773.jpg
e0099375_13203855.jpg
みんなと交わる前に、
まずは兄弟で。
おっと、大丈夫?
弾けるアルクスです。
e0099375_13295841.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-02-29 13:33 | 旅行 | Comments(0)

峰の原に集合!!   

4家族9頭が集合しました。
雪は少なかったけれど、
そんなの、ボクたち、関係ない、って弾けたワン達。
e0099375_2314196.jpg
e0099375_23143158.jpg
おふたりさんも1枚、載せておこう。
楽しかったね。
左アルクス、右ラウルス。
e0099375_23273824.jpg
いつものことながら、
時間をかけて写真を整理します。
でもね、PCがご機嫌斜めです(泣)
明日になったら、ご機嫌なおるかな。
今日はとりあえず、おやすみなさい。
[PR]

by f-danke | 2016-02-28 23:23 | 兄弟姉妹 | Comments(0)

うちの仔記念日 @アルクス   

まだまだ引っ張るけれど、
下り坂では、
ゆっくりだよね、ってこの笑顔。
e0099375_14252452.jpg
e0099375_1427882.jpg
ほんとはね、地面が気になるんだけれど、
ママのためにちょこっとポーズ。
e0099375_14282630.jpg
e0099375_1429340.jpg
そんなアルクス、我が家に来て1年経ちました。
かわいい、でなく、
おりこうさん、でなく、
”いいやつ”っていわれます。
ママもそう思う。
素直でいいやつに成長中。
ケーキは用意できなかったけど、
スペシャルなお散歩、プレゼントしました。
うちの仔記念日、おめでとう。
[PR]

by f-danke | 2016-02-25 14:37 | 記念日 | Comments(0)

アルクスのトレーニング   

いつくじけてもびっくりされない、アルクスのトレーニングですが・・・
まだ細々と続いています(笑)
先日、
トレーニングチャンピオンを育てたオーママに
アドバイスをいただいたので
その時の様子をちょこっと。

まずは、オーママと日ごろの成果を。
なかなか頑張っているアルクスです。
そして、見守ってくれるオーちゃん。
e0099375_94177.jpg
e0099375_932529.jpg
e0099375_945115.jpg
アルクスとのトレーニングを見ていたギュス君。
ボクもやりたいって。
久しぶりでもピシッと決まる姿にほれぼれ。
e0099375_97572.jpg
e0099375_973350.jpg
ワタシもできるのよって、オーちゃん。
模範をみせてくれて、ありがとね。
e0099375_993223.jpg
こういう光景を見ると、
うん、がんばろって、思うママです。
この時の宿題は、長い距離でのマテ、と遠隔でのフセ。
で、
お友達がいてもできるかチャレンジ。
マテ。
e0099375_9122263.jpg
そして、フセ。
停止線から前へ動かないように、フセ。
e0099375_914163.jpg
ついつい、日常の生活に困らないと、
ま、いいか、なんて思ってしまうのだけれど、
くじけちゃいけない。
これからも続けよう!!
ね、アルクス。
e0099375_9165079.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-02-24 09:20 | お友達 | Comments(0)

もう一つのカメラから   

パパさんのカメラに
凛々しいおふたりさんが写っていたので、ぺったん。
e0099375_95224.jpg
ママのリクエストに応えているところのおふたりさんかな。
菜の花と河津桜を一緒に写したくて、
あ~でもない、こ~でもない、
となかなか決まったショットが撮れなかったシーン。
そして翡翠は、というと・・・
e0099375_982496.jpg
e0099375_993332.jpg
ママの中での翡翠は、
ラッキーの兆しなので、
ここで遇えたのはうれしかったな。
最後に河津桜も。
e0099375_914629.jpg
e0099375_915867.jpg
e0099375_9154862.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-02-23 09:17 | お出かけ | Comments(0)

河津桜 @2月12日   

青野川沿いを歩きます。
e0099375_23524972.jpg
咲いてる、咲いてる。
今年は早いです。
満開とまではいかないけれど、充分、見ごたえあり。
e0099375_2353335.jpg
e0099375_23551410.jpg
川のほうに行かないでよ、と念じて、
どきどきの記念写真(笑)
e0099375_23555812.jpg
そして、散策おしまい、と思ったら、
なんと翡翠発見。
先ほど、キジを見失ってしまったから、嬉しい発見。
ママのカメラではこんなんだけど、
仕上げはパパさんの望遠にお任せして終了です。
e0099375_2359799.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-02-22 00:00 | お出かけ | Comments(0)

黄色の中で @2月12日   

下賀茂の菜の花畑に到着。
やっぱりここまでは、遠いです(笑)
e0099375_22404099.jpg
e0099375_22405490.jpg
青空でないのが残念だったけれど、
4時を過ぎていたからか、人もまばらです。
ほとんど貸切状態。
黄色マンのアルクス君、ようこそ!って感じです。
ようこそ!に応えて、おすまし顔をまず1枚。
e0099375_22433949.jpg
そして黄色の中を散策。
e0099375_22454526.jpg
ラウルスも1枚。
カメラ目線、ありがと。
e0099375_22463528.jpg
さいごは、お決まりの記念撮影。
なかなかいいショットが撮れず、ママ~~まだ?ってラウルス。
ふたりともいい表情、というのが撮れません。
e0099375_22484717.jpg
この1枚も記録に残しておこうっと。
娘のリクエストに応えています。
笑顔のラウルスとこんなんでいい?とお伺い中のアルクス。
e0099375_2251529.jpg
こんなことしてたら、キジの鳴き声が聞こえてきました。
そして姿も。
でもね、すぐに菜の花畑の中に隠れて、みつけられず・・・
ちょっと残念。
さぁ、次は河津桜。
どのくらい、咲いているのかな。
[PR]

by f-danke | 2016-02-21 22:55 | お出かけ | Comments(0)

ランでのおふたりさん @2月12日   

ずいぶん経ってしまったから、
スルーしちゃおうかな、とも思ったのだけれど、
やっぱり、記録に残しておきます。

南伊豆へ行ったとき、
亀石峠の休憩所でひとやすみ。
おふたりさんもガス抜きです。
e0099375_1103330.jpg
e0099375_1104566.jpg
e0099375_111138.jpg
ラウルスがアルクス効果で走ります(笑)
そして、ときどき、こんなことも。
e0099375_1125949.jpg
e0099375_1131019.jpg
さぁ、河津桜をめざして出発・・・
その前に、お昼を下田で。
このお昼がママを打ちのめした原因かも、と思ってます(笑)
ちがうかな・・・
なので、お昼の記事はカットです。
[PR]

by f-danke | 2016-02-21 11:07 | お出かけ | Comments(0)

仕上げは小料理屋さん @直江津   

直江津で夕食、と決めてお店探し。
ここにする?
こっちのほうがいいかな?
とあれこれ、またまたスマホで探します。

で、ここへ。
e0099375_1191170.jpg
e0099375_10455389.jpg
お店のHPとかはなかったのだけれど、
この入口の画像をみて、
素敵だな、って思って、
さかな、さかなのお店ではなさそうだったけど、決めました。
お通しはこれ。
e0099375_10464440.jpg
そして、メニューを見ると、
日本酒が合いそうなお料理ずらり。
お酒の種類もいっぱい。
ママが運転頑張るから、
パパさん、お酒どうぞ、って言ってみたけど、信用なし(笑)
で、
美味しいもの食べ尽くし、ということに。
たとえばね、こんなもの。
e0099375_1053596.jpg
e0099375_10532588.jpg
e0099375_10535171.jpg
もっともっと食したけれど、
笑われちゃうから、写真はこれくらいにしておきましょう。
ごちそうさま。
お留守番のワン達もありがと。

最後にこの日の楽しそうな1枚を。
e0099375_10575841.jpg
アルクスはどんな時も楽しそうなんだけれど、
ラウルスはこの頃、笑顔を出し渋ります(笑)
でもね、ほんとに楽しかった様子。
よかったな。
運転担当のパパさん、ありがと。
遊び担当のお姉ちゃん、ありがと。
[PR]

by f-danke | 2016-02-20 11:01 | 美味しいもの | Comments(0)

日本海の夕焼け    

もう1週間も経ってしまった・・・
ミステリードライブの続きです。

松本から直江津へ向かいました。
せっかくだから、
高速でばびゅーん、ではなく、下道で。

あまりにもいい天気で、
車中で、日本海に沈む夕日、みれるかなぁ、なんて話題に。
そこから、
日の入り時間を調べたり、
夕陽スポット調べたり、
スマホがいいお仕事してくれます。
便利になったなぁ。

でもね、無計画だったから、
時間的に間に合わず、
みれればいいよね、って
8号線の途中の防波堤みたいなところへ立ち寄りました。
ぎりぎりセーフ(笑)
おふたりさんも鑑賞中。
e0099375_11295263.jpg
行き当たりばったりの割には、
かなりいい場所で、
久しぶりに夕陽ショーを楽しめました。
e0099375_1131864.jpg
e0099375_11312761.jpg
e0099375_11315393.jpg
e0099375_11321668.jpg
e0099375_11323416.jpg
最後にもう1枚。
夕陽が似合うラウルスを・・・はい、親馬鹿です・・・
e0099375_11351336.jpg
さぁ、仕上げは夕食。
選んだお店が花丸だといいね、と直江津へ。
[PR]

by f-danke | 2016-02-19 11:37 | お出かけ | Comments(0)