<   2016年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧   

セラピー犬との集い   

お手伝いをしている塾で、
セラピー犬を迎えてのイベントがありました。
e0099375_18383916.jpg
英語の歌をセラピー犬へプレゼントしたり、
紙芝居をしていただいたり、
ふれあいタイムもあったり・・・
e0099375_1840301.jpg
e0099375_18404223.jpg
とってもいい会でした。
生徒たちの笑顔もたくさん見ることできました。

いつもより長いお留守番になってしまうので、
朝も夕方もプチスペシャルのお散歩。
ボクたちも楽しかったよ~~のおふたりさんです。
e0099375_18452591.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-03-31 18:36 | 日常 | Comments(0)

お花見散歩2016 @地元の神社   

まだ5分咲きでした・・・
ちょっと、気が早かったママです。
e0099375_16185085.jpg
e0099375_16191797.jpg
e0099375_16194668.jpg
咲き具合に加えて、
歩こうと思っていたコースは、工事中。
来たよ、の1枚を撮った後、
いつもの公園へ。
たっぷり堪能できなかったラウルスは不機嫌です・・・
e0099375_16262948.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-03-30 16:28 | 日常 | Comments(0)

花より団子?   

お花見散歩には、ランチつき(笑)
横浜に行ったときは、
気になっていたラーメン屋さんへ。
平日なのに10人待ち。
並んだ甲斐があったラーメンです。
e0099375_18135889.jpg
埼玉まで行ったときは、うどんやさん。
武蔵野うどんです。
何かの大会で優勝したとか。
はい、美味しかったです。
e0099375_18163690.jpg
e0099375_18165254.jpg
あら?
おふたりさんは?
残念ながらこの二つのお店は車でのお留守番・・・ごめん・・・
でもね、東京のお花見のときはここへ。
ボクも一緒でしたよ、とアルクス。
e0099375_18184147.jpg
ボクは
カメラ目線なんてできません、のラウルス(笑)
e0099375_18193081.jpg
何を食べたかというと・・・
こんなもの。
美味しかったな。
ごちそうさま。
e0099375_18232678.jpg
e0099375_18234229.jpg
e0099375_1823544.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-03-29 18:26 | 美味しいもの | Comments(0)

里山の春   

昨日の夕方、みんなでいった里山コース。
おふたりさん、楽しそうだったから、
今日は、ママ一人で頑張ってみた(笑)
天敵さんに遇いませんように、と念じたママです。

さぁ、スタート。
いつもと違う音に興味津々。
e0099375_18312321.jpg
音の主は蛙くん。
春だね、冬眠から覚めたようです。
e0099375_18333427.jpg
鳥さんも水浴び。
暖かくなってきたものね。
e0099375_18342374.jpg
思いがけなかったのは桜。
染井吉野ではないのかもしれない・・・
e0099375_18362972.jpg
あともうひとつ、レンゲも発見。
花言葉は心が和らぐ・・・ほんとそう思います。
一面のレンゲ畑にいきたいな。
e0099375_18385181.jpg
おふたりさん、今日の感想は?
ママの感想は・・・
町内コースでなくても歩けるようになってきて、少し、ほっ。
でもね、まだまだ。
写真は昨日のもの。
写真の余裕はなかったママです。
[PR]

by f-danke | 2016-03-28 18:50 | 日常 | Comments(0)

お花見散歩 @北浅羽桜堤    

週末、お花見できるかな、と期待していたのだけれど、
染井吉野は咲き始めましたよ、っていう感じ。
雪の誘惑もあったけど、
気持ちは春だから、寒桜の並木道へいくことにしました。
こんなとこ。
e0099375_921595.jpg
まだ若い木なのだけれど、
幅18m、園長1200mの安行寒桜の公園です。
スタートはこんな1枚から。
e0099375_9235796.jpg
桜に菜の花が多い中、
ここは水仙。
ちょっと新鮮です。
ここでも1枚。
e0099375_9254961.jpg
数年したら、有名になって、お花見客もたくさんになっちゃうかな。
とってもいいお散歩コースでした。
おふたりさんもの~んびり。
ボクもお花見中のラウルスと
やっぱり草が気になってしまうアルクス。
e0099375_9303637.jpg
ときどき遅れてしまうママを気にしてくれるアルクスも貼っておこう。
大丈夫、ちゃんとついていくよ(笑)
e0099375_9345216.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-03-27 09:35 | お出かけ | Comments(0)

お散歩デビューから1年 @アルクス   

先週のこと。
ラウルスとの朝散歩の後、アルクスとの朝散歩。
2番手はどうしても軽くすませてしまうことが多く、
まずいなぁ、って思っているママです。

この日はママの元気が残っていたので、
アルクスもラウルスと同じコースにしました。
寒い日もあったせいか、寒桜はまだ見頃。
奥に木蓮も咲き始めてました。
e0099375_8582412.jpg
ちょうど1年前、
このコースがお散歩デビューだったアルクスです。
1年前は、じっとなんてしてられなかったけれど、
この日はびしっと1枚。
成長したね(笑)
e0099375_904245.jpg
ぐるっとお山のコースも探検して、
最後にきれいだった雪柳の前でも1枚。
こんな風な1枚もあったけど・・・
e0099375_922548.jpg
もう、終わったぁ?って、
甘えんぼの顔もありました。
e0099375_941778.jpg
あら、この1枚、1年前の1枚と似ています。
1年前も同じ場所でこんなアルクス。
e0099375_985039.jpg
でもね、リードに違いがあるよね(笑)
1年前は、しっかりリード持たれてる。
今年はマテができるって信用されてる。
うん、成長はある、なんてにやにやしちゃったママです。
[PR]

by f-danke | 2016-03-26 08:52 | 日常 | Comments(0)

お花見散歩2016 @三ッ池公園   

おふたりさんもお花見中?
e0099375_21245225.jpg
どのくらい咲いてるかっていうと、
このくらい。
一番咲いている木でこのくらい(笑)
e0099375_21312184.jpg
e0099375_21324558.jpg
e0099375_2134563.jpg
桜はもう少し咲いていてほしかったけれど、
おふたりさんは楽しそう。
1枚目の写真をもう少しズームしてみると、
こんな表情。
ほんとに、お花見を楽しんでいるみたいでしょ。
e0099375_21352513.jpg
満開の頃、
また行こうかな。
池に映る桜、素敵だものね。
池の桜はこんなんでした。
e0099375_2145292.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-03-25 21:46 | お出かけ | Comments(0)

お花見散歩2016 @汐入公園   

河津桜は終わってしまったし、
染井吉野はこれからだし、
と思っていたら、
ちょうど見頃の桜の公園をパパさんが見つけてくれました。
e0099375_12302590.jpg
まだ木が若いけど、
思いがけない桜並木。
e0099375_12323715.jpg
e0099375_12325072.jpg
e0099375_1233252.jpg
e0099375_12333791.jpg
スカイツリ―が見れるポイントも。
いい構図では撮れなかったけど、
記念に1枚。
e0099375_12351941.jpg
記念なら、おふたりさんも入れて・・・と挑戦。
でもね、
一番見頃の桜の木と
おふたりさんの笑顔とスカイツリ―と、と欲張ることはできず、
来たよ、の1枚。
アルクスはスカイツリ―、はじめてだね。
次回は素敵な1枚となりますように。
e0099375_12375465.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-03-21 23:27 | お出かけ | Comments(0)

み~つけた!!   

お墓参りの帰り道、
散歩に寄った緑道でみつけました・・・
e0099375_9164262.jpg
ラウルスもうれしい?
いやいや、
このお散歩が気持ちよかったらしい(笑)
e0099375_9182969.jpg
こんなとき、
アルクスは、ねぇねぇどうしたの?って聞きに行きます。
まだ、真似はしません(笑)
e0099375_9202240.jpg

このあと、パパさんの実家へ。
久しぶりにゆっくりしてきました。
おりこうさんに静かに過ごしてほしかったのに、
ちょこっとやんちゃな面が出てしまったアルクスです。
ま、しょうがない。
まだ1歳なんだものね。
まだ修行中だものね。
次回は挽回できるよう、ママと頑張ろう!
[PR]

by f-danke | 2016-03-20 23:10 | 日常 | Comments(0)

熱海寒桜 @3月18日   

前日に公園の横を車で通り、
満開の桜、発見!

3本だけだけど、
ママが待っていた桜です。
e0099375_209326.jpg
e0099375_2093140.jpg
e0099375_2095074.jpg
お散歩スタートしたばっかりだけど、
まず1枚ね、ってお願いしたところ・・・
オッケー、って機嫌よく応じてくれたのはアルクスです。
ラウルスはね、写真が先?ってぶー垂れてます(笑)
e0099375_20121759.jpg
桜越しに、って呼びかけに応じてくれたのもアルクスだけ。
ラウルス、背中が怒ってる(笑)
e0099375_2032022.jpg
でもね、このあと、スペシャルコースを歩いて、ご満悦。
帰り際の1枚はこんな笑顔。
気持ちいいお散歩だったね。
e0099375_20332684.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-03-19 20:34 | 日常 | Comments(0)