<   2016年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧   

梅園散歩 @3月3日   

この日の選抜はラウルス。
アルクスといった梅園に行こうとしたら、拒否されました。
山道コースがよかったらしい。
こっちを歩きたいです、って強い意志。
ときどき、頑固に主張することがあります(笑)
で、こんなコース。
e0099375_11383391.jpg
気になる場所は同じらしい。
ゆっくりペースのおふたりさん。
e0099375_11393598.jpg
遠目の梅林をバックに1枚お願いしました。
はい、いいですよ。
気持ちいいよ~~って叫んでる?
ご機嫌さんのお散歩でした。
e0099375_11423031.jpg
カメラ嫌いのお友達。
ちょっと名前を読んでみました。
まだまだ元気。
14歳というのを感じさせません。
これからも一緒にお散歩しようね。
e0099375_11452297.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-03-07 11:46 | お友達

梅園散歩 @3月1日   

久しぶりにまとまった雨のラウルス地方。
今日は写真の整理日にしましょうか・・・

先週は好天が続き、
お散歩日和の日々でした。
まずは1日、アルクスを選抜しての梅園散歩。
梅は満開を迎えてました。
e0099375_1124798.jpg
途中、ラブちゃん兄弟に会って、ごあいさつ。
10歳と11歳だそうな。
e0099375_11253770.jpg
そして、オーちゃんと記念のツーショット。
距離感が笑えます。
オーちゃんね、
わちゃわちゃ若犬は苦手です。
e0099375_11272543.jpg
なので、無理はせず、
アルクスだけでもう少し。
e0099375_1129310.jpg
e0099375_11291819.jpg
梅もほんと綺麗でした。
今年は咲き始めがはやかったのと、
途中、寒い日が続いたので、
ずいぶん長い期間梅を楽しませてもらいました。
e0099375_11304573.jpg
e0099375_11305910.jpg
アルクスも少しずつお散歩が上手になってきています。
モデルのリクエストにも慣れてきたね(笑)
ありがと。
この日の笑顔を最後に1枚。
e0099375_11321684.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-03-07 11:33 | お友達

春爛漫 @高尾   

雨の予報だった日曜日。
青空も見えてきました。
桜でも見に行こうか・・・と出かけたのだけれど、
家を出て少しして、
もしかしたら、もう散ってるかも、なんて思い調べたら、葉桜になってました。

で、
ラウルス地方より少し寒いかも、の高尾に梅を見に行きました。
大正解!!
e0099375_9344490.jpg
梅まつりは今度の週末らしいのですが、
ほぼ満開。
e0099375_9355159.jpg
e0099375_936660.jpg
梅の木の下にも春の使者。
春です。
いい季節になりました。
今日は上着なし、薄手のセーター1枚で大丈夫。
e0099375_9375840.jpg
e0099375_938960.jpg
今年はどんな春が待っているかな。
一緒に楽しもうね。
e0099375_9385727.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-03-06 23:30 | お出かけ

梅園散歩 @2月26日   

古民家に梅が似合います。
ラウルス地方、梅が見頃。
連日の梅見散歩です。
e0099375_21272948.jpg
e0099375_21275599.jpg
e0099375_21282359.jpg
この日は、ラウルス、ご機嫌さん。
ぽかぽか陽気で、ほんとお散歩日和。
e0099375_2131034.jpg
最後は、おふたりさんで。
リクエストに応えてくれてありがと。
e0099375_21321389.jpg
そして、これはおまけ。
アルクスがママ~~もういいの?って聞いてくれてます。
ラウルスは
お姉ちゃんのリクエストに応えてます。
きっと笑顔の1枚。
e0099375_21363444.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-03-05 21:39 | 日常

梅園散歩 @2月25日   

アルクスのうちの仔記念日だった25日。
梅園にも寄り道しました。
こんなとこ。
e0099375_1320726.jpg
ここで、素敵なもの発見。
ひな祭りが近かったから、つくったのかな。
子供たちの作品に拍手!
e0099375_13214221.jpg
e0099375_13215958.jpg
おっと、忘れてはいけない・・・
おふたりさんにもリクエストしたんだった。
でもね、
はやくしてよって、つまんなそうなラウルス。
アルクスは、
地面を気にしてはいけません、って耐えていて、まじめ顔。
ママは笑顔が欲しかったな。
e0099375_1325487.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-03-05 13:25 | 日常

予防注射接種   

予防注射をうってきました。
e0099375_18584739.jpg
ラウルスは体重36㌔弱。
肥満ではないけれど、あと1㌔減くらいがいいらしい。
エコーチェックもしてもらいました。
気になるところはなく、ほっとしたママです。
アルクスの体重は31㌔ちょっと。
こちらはもう少し増えてもいいのだけれど、現状維持のまま。

帰りにお外ランチ。
ほんとはね、違う店に向かったのだけれど、なくなってました・・・残念・・・
で、ここへ。
ママ、こんな狭い扉入れないよね。
いいえ、大丈夫(笑)
でも、テラス席で一緒に、ね。
e0099375_1942784.jpg
ぽかぽか陽気で、きもちのいいお外ランチになりました。
おふたりさんも笑顔です。
e0099375_1955243.jpg
e0099375_196914.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-03-04 19:10 | 健康チェック

アルクスの尻尾   

雪遊びから帰宅した翌日。
e0099375_1523952.jpg
2日目になると、
ちょっとだけあがってきた(笑)
e0099375_1541640.jpg
ラウルスはこういうことがなかったから、
ほんとに疲れなのかと心配したり、
アルクスらしいと笑ったり、
そんな中、リラックスして静養していたアルクスです。
e0099375_156103.jpg
4日目の朝にはいつものアルクスに。
ねぇ、元気取り戻したから相手してよって、誘ってます。
e0099375_1573231.jpg
尻尾ブンブン、久しぶり。
これがアルクス(笑)
e0099375_1583794.jpg
朝から、うるさいよって、
喝、入れられました。
気持ち、わかるよ、ラウルス。
e0099375_1595925.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-03-03 15:10 | 健康チェック

仕上げは、お蕎麦   

上田のくろつぼさんで、お昼を。
e0099375_072911.jpg
e0099375_07525.jpg
e0099375_0811100.jpg
e0099375_082786.jpg
いろいろ味わいたかったので、くろつぼ膳を。
そして、山口大根の天ぷらも注文。
e0099375_014581.jpg
e0099375_0142384.jpg
はい、美味しかったです。
ワン達は車の中でのお留守番だったけれど、
順番待ちの時間に周辺を散策。
雪遊びの疲れもあったからか、
もう、帰ってきたの?のおふたりさんでした。

ここで解散です。
またね、ってワン同士もご挨拶。
我が家の挨拶担当はアルクス。
まずは、マッシモ君と。
e0099375_0225875.jpg
オスカー君とも。
また遊ぼうね。
e0099375_023454.jpg
もう一つのカメラの写真の整理が残っているけれど、
ママのカメラの整理はこれにて終了。
楽しい二日間でした。
友達っていいね。
みんな、ありがと。
[PR]

by f-danke | 2016-03-03 00:29 | 美味しいもの

わらわら軍団2日目   

帰宅した翌日、
アルクスの尻尾が上がらないことに気が付きました・・・
こんなんです。
e0099375_21215874.jpg
筋肉疲労らしい(笑)
写真を整理してて、納得。
アルクスが先頭で走っているものがたくさんありました。
e0099375_21254771.jpg
e0099375_2126748.jpg
e0099375_21262682.jpg
オスカー君とはこんなシーンも。
e0099375_21313380.jpg
パンセちゃんとのシーンもありました。
遊んで、って誘ってます。
この後、相手してもらえたんだよね。
よかったね。
e0099375_21322218.jpg
楽しそうな表情で、走ってたな。
尻尾が上がらないわけです(笑)
あっ、帰宅3日後の今日はあがるようになりました。
e0099375_21345624.jpg
ラウルスも走ってますよ。
アルクスほどではないけれど。
若犬に交じって先頭な1枚です。
e0099375_21361086.jpg
楽しかったな。
写真を整理してて、
またまた実感。
おふたりさんを最後にもう1枚。
e0099375_21415364.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-03-02 21:43 | 兄弟姉妹

そして朝・・・   

疲れているだろうから、
ゆっくりな朝かな、って期待していたけれど、
いつもの時間に起きたおふたりさん。
でもね、朝一散歩の後は、二度寝です。
e0099375_20562039.jpg
e0099375_20563991.jpg
夜に雪が少しだけ舞ったようです。
車に残った雪を見て、わぁ~いって思ったママです。
e0099375_2059515.jpg
e0099375_20592268.jpg
e0099375_20593990.jpg
そして、朝ご飯。
朝も充実(笑)
e0099375_211169.jpg
e0099375_2111695.jpg
e0099375_2113199.jpg
9時半から遊ぶよ、って隊長さん。
はい、今日は遅れないように参加です。
気温は-2度。
空は青。
さぁ、二日目スタートです。
e0099375_2141283.jpg
e0099375_2142856.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-03-02 21:05 | 旅行