<   2016年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧   

ランチに行こう @4月26日   

この日の選抜はアルクス。
おーちゃんちとドックカフェで待ち合わせです。
ま~だかな、って入り口をみつめてます。
e0099375_10533218.jpg
ママたちは日替わり弁当。
そしてワン達にはきな粉のパンケーキ。
e0099375_10543195.jpg
e0099375_10544451.jpg
ママたちの食事の後で、
おりこうさんだったご褒美をどうぞ。
e0099375_10563278.jpg
e0099375_10564379.jpg
そして帰り際、
お店の方のリクエストに応えて1枚。
ママもカメラを向けたら、
カメラ目線をしてくれたアルクスでした。
e0099375_1101531.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-04-30 11:02 | お友達 | Comments(0)

朝散歩 @4月26日   

朝一のトイレ散歩は、アルクス、ラウルスの順番だけれど、
家族を送りだした後のゆっくり朝散歩は、ラウルスからです。

青空だったこの日は、まずお池の公園へ。
鏡池になっていて、
近くにこんな公園があるなんて、
いいとこに住んでるな、なんて思うママです。
e0099375_619749.jpg
e0099375_6192448.jpg
ぐるっとまわって、公園の外へ。
この道も好き。
e0099375_621586.jpg
そして向こうに菜の花畑。
鳥のさえずりをききながら、てくてく。
アルクスも連れてきてあげたらよかったな、なんて思いながら歩きました。
e0099375_623194.jpg
e0099375_6234197.jpg
ラウルスにもカメラを向けます。
うん、いいお顔。
e0099375_627747.jpg
e0099375_6272287.jpg
大満足だね。
ママもです。
e0099375_6285392.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-04-29 06:29 | 日常 | Comments(0)

藤棚の下で @4月25日   

今年も藤の季節になりました。
町内の藤も咲き始め、早速寄り道。
e0099375_19542930.jpg
e0099375_1955870.jpg
まだ花びらが落ちてない・・・
だったらアルクス、モデルになれる?
いやいや、花盛りだからミツバチさんも出動中。
ぶんぶん、音が気になります。
e0099375_2033959.jpg
e0099375_2035917.jpg
ラウルスは、っていうと・・・
これは時間がかかりそう、ってふせちゃった(笑)
e0099375_2054037.jpg
さぁ、1枚お願いします。
今年の藤棚の下で。
ママ、まだはやいんじゃない?
一応、リクエストには応えるけれど、っていう表情。
e0099375_2095890.jpg
うん、ちょっとはやかったかな。
今日の雨に負けないといいな。
[PR]

by f-danke | 2016-04-28 20:11 | 日常 | Comments(0)

朝散歩 @4月20日   

朝一でロディを迎えに行きました。
その前に、
海の見える高台でお散歩です。
風が気持ちよかったね。
e0099375_16405475.jpg
こんな景色を見ていたラウルス。
穏やかな海でした。
ロディのおうちに行くときに必ず立ち寄る場所。
e0099375_16432471.jpg
そして八重桜、みつけました。
そうだった・・・
この公園は八重桜があったよね。
でもね、
お花より海がいいな、のラウルスと
お花より草がいいな、のアルクスです。
e0099375_16462135.jpg
ねぇねぇ、ママのほう向いて、ってお願いしてみました。
これでいい?のラウルスと
草の誘惑に負けないぞ、と頑張っているアルクス。
e0099375_16483369.jpg
さぁ、たっぷりガス抜きした後は、
ロディのおうちに向かおう。
待ってるよ。
最後に八重桜とちょこっとだけ桜色だった道をぺったん。
e0099375_16495868.jpg
e0099375_16501294.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-04-27 16:55 | 日常 | Comments(0)

朝散歩 @4月19日   

青空に誘われて、緑のコースへ。
気持ちいい。
来てよかった~~って思ったコースです。
e0099375_11115888.jpg
e0099375_11121314.jpg
高台では、牛に化したおふたりさん。
そんなに美味しい?
お~~い、
ママはこっちだよ。
e0099375_11133227.jpg
e0099375_11134779.jpg
e0099375_1114282.jpg
どんなお顔してるのかな。
ママ、近づきます。
気持ちいいんだよ、ってラウルス。
なになに、ママって顔をあげたけど、お口膨らんでます、のアルクス。
e0099375_11201181.jpg
そして、
一枚どうぞ、のラウルスと
撮らないで、のアルクス。
e0099375_11211896.jpg
高台でゆっくりしたあとは、
別ルートの緑のコース。
ここも好きなママです。
e0099375_11244753.jpg
e0099375_1125316.jpg
ここでもモデル、できるかな。
池は無視してください、と念じます。
e0099375_1128867.jpg
池の美しさが伝わらない・・・と撮りなおしたけれど、
笑顔で協力してくれたのはラウルスだけでした。
お水苦手なのに、
やっぱり気になっちゃうね。
e0099375_11295199.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-04-26 11:31 | 日常 | Comments(0)

桃の花まつり @一宮   

もう10日ほど前のことになるけれど、
こんなところへ行ってきました。
桜の次は桃です(笑)
e0099375_13105872.jpg
あそこにいこう、ではなく、
景色を見ながら、桃の花畑を目指します。
で、遠くに桃色と黄色のかたまり発見。
目的地が決まりました。
上へ上へ、と車を走らせ、到着。
e0099375_13112780.jpg
桃の花まつり、というのが開催されてました。
花がきれいなところは、犬はNGという場所が多いけれど、
ここは、ようこそ、という感じ。
入り口で、一番上にドックランがありますよ、って教えていただきました。
うれしいね。
ドックラン目指して歩こう!
ときどきおふたりさんにカメラを向けながら、高台へ。
e0099375_13115969.jpg
e0099375_13121325.jpg
でもね、
人が歩いていない道を選んで散策したら、
迷路のようで・・・
ランにはたどり着けず・・・
また、今度にしよう、ということに。
でもふかふかの散歩道、たくさん探検できたから、いいよね。
方向音痴で、ごめん。
最後に、今回の主役、桃の花を。
e0099375_13152439.jpg
e0099375_13155154.jpg
いやいや、
主役はいつもおふたりさんでした。
いつもおつきあい、ありがと。
e0099375_13161164.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-04-25 13:17 | お出かけ | Comments(0)

お墓参り   

義父の命日でした。
朝、雨が降っていたけれど、
お墓参りの時には、青空・・・
やっぱり義父は晴れパワーをもっている気がします。
e0099375_22342610.jpg
昨年はちびっこすぎて迷惑がかかるかも、と留守番だったアルクスですが、
今年は参加できました。
ちょこっと成長だね。
おふたりさんも車の中からお参り中?
e0099375_22383843.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-04-24 22:40 | 日常 | Comments(0)

ロディの合宿   

今回は3泊4日。
今週はいろいろな用事が入っていて、
特別なことしてあげられなかった合宿でした。

ラウルスは、一段と我関せず、のポーズ。
アルクスは、相変わらずの遊ぼうアピール。
ロディは小さいことを臆せず、
頑張ってアルクスとトイの取り合いとかしてました。

そんなことがわかる1枚。
奥で寝ているのがラウルス。
取り合いっこで、ゲットしたトイを横に寝ているロディ。
まだ遊び足らず、遊ぶタイミングを狙っているアルクス。
e0099375_17234696.jpg
ちびっこたちがヒートアップしすぎたとき、
ワンと一声、のラウルス。
かっこよかったよ。
ちびっこたちは、いけないのか・・・とちょこっとは思った様子。
ラウルスの株があがった合宿でもありました。
[PR]

by f-danke | 2016-04-23 17:16 | ロディ | Comments(0)

みんなでランチ   

人8、フラット6、トイプー2で、長~いランチ。
そしてお決まりの集合写真です。
e0099375_23321984.jpg
我が家は、二人3頭で参加です。
はい、ロディも一緒に参加しちゃいました。
助っ人がいる日でよかったね。
e0099375_23341822.jpg
ラウルスは静かに参加。
アルクスは落ち着くのに時間がかかりました。
ロディのことも気になるし、
大好きな先輩犬も一緒だったものね。
そして、
いつものことながら、ナランハちゃんとじゃれあってました(笑)
こんなふうに、ね。
e0099375_23385165.jpg
楽しそうで、何より。
ママも楽しかった。
フラットわらわら、やっぱり、いいね。
[PR]

by f-danke | 2016-04-22 23:41 | お友達 | Comments(0)

芝桜を見に行こう @羊山公園   

そろそろ芝桜が見頃、と聞いて、
秩父まで行ってきたのは、先週のこと。
さぁ、今回も、おふたりさんにレポートしてもらいます。
まず1枚・・・
e0099375_63591.jpg
う~ん、アルクス、座り方が今ひとつ。
カメラ目線も欲しかった、と、もう1枚。
でもね、はいよって、モデル歴10年のラウルスに比べ、
欠伸なんてしちゃうアルクスでした(笑)
e0099375_665728.jpg
さぁ、レポート、レポート。
芝桜まつりは行った日の翌日からだそうで、
今頃はもっと満開かも。
高台のベンチに座って、
ゆっくりし芝桜を眺めます。
e0099375_612043.jpg
そして、最後にチャレンジ。
遠くからのマテ。
e0099375_6165072.jpg
e0099375_617913.jpg
e0099375_6173824.jpg
笑顔をありがとね。
人もそれほど多くなく、
心地よい風も吹いていて、
来てよかったぁ、の散策でした。
e0099375_6234349.jpg
e0099375_624022.jpg
車を公園横ではなく、
下のほうのちょっと離れたところに停めたのだけれど、
芝桜に負けないくらい、
この道の散策もよかったです。
e0099375_6265216.jpg
もうひとつ、おまけ。
カモシカ君にも出逢いました。
これは歩いているときではなく、
秩父を目指していた車中で、だけど。
びっくり。
e0099375_628224.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-04-21 06:31 | お出かけ | Comments(0)