<   2016年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧   

体重測定   

まずはラウルス。
減量対策をしているのに、
また太ったような・・・
おかしいな、と数値の確認。
35.30㌔、でほっとしたママです。
e0099375_2291088.jpg
ゆっくりペースだけれど、
この調子でもう少し減らそう。
あと800㌘くらいかな。
次にアルクス。
やせすぎではないけれど、
もう少し、がっちりとした体格になってほしい、と食事を工夫中。
31.12㌔。
ラウルスには内緒で、もう少し美味いもの、食べちゃう?
e0099375_22124354.jpg
病院は美味しい場所、と最後はおやつをいただきます。
背筋がぴん。
うれしいね。
e0099375_22153773.jpg
角度を変えてもう1枚。
お目目、きらりん。
いいお顔(笑)
e0099375_22162955.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-04-20 22:21 | 健康チェック

チューリップ畑にて @羽村   

40万球、と聞いて、
昭和記念公園より大規模・・・と期待して(笑)
行ってみた、羽村の根がらみ前水田。
こんなとこです。
ボク達が、紹介しますよって、ほんとかな。
e0099375_113649.jpg
e0099375_11373191.jpg
e0099375_113654100.jpg
e0099375_1137652.jpg
う~~ん、植えられてる数は多いのだけれど、
今ひとつ・・・かな。
でもね、
人がそれほど多くなく、
のんびり感には1票。

おふたりさんは、どんな感想?
目をつぶって、検証中のラウルス。
e0099375_1204734.jpg
そして、遠征散歩が大好きになりつつあるアルクス。
ボクは、花丸だと思うよ、ママ。
笑顔で応えてくれました。
e0099375_1225645.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-04-19 12:04 | お出かけ

いつもの月曜日   

いつもと同じ月曜日がスタートしました。
穏やかな寝顔のラウルスに静を感じ、
大胆な寝姿のアルクスに笑を感じた朝です。
e0099375_1144331.jpg
e0099375_1145456.jpg
変わらない日常に感謝、とつくづく思います。
5年前にも思ったのに、
また忘れかけてた・・・

今を大切に、です。
にぎやかなバトルも始まりました。
e0099375_1129597.jpg
いつもの月曜日。
今日は午後にアルクスのトレーニングがあります。
ファイト!だね。
[PR]

by f-danke | 2016-04-18 11:29 | 日常

お花見散歩 @4月12日   

もう一度、桜の丘へ。
お友達も一緒だったので、
東屋でのおやつ休憩付です(笑)
お茶と和菓子、そしてワン用おやつもカバンに入れて出発です。

もっと散っているかな、と思っていたけれど、
それほどでもなく、
この日もたっぷり桜を堪能。
e0099375_22113057.jpg
e0099375_22154258.jpg
e0099375_22155620.jpg
おふたりさんにも頑張ってもらいました。
立ったり、すわったり、とママのリクエストに応えます。
e0099375_22172933.jpg
e0099375_22174597.jpg
e0099375_22175821.jpg
また来年も来れるかな・・・
ラウルスは元気で歩けるかな、と思ったりもしたママです。

何言ってるの、ってラウルス。
ボクはまだまだ元気だよって。
e0099375_22225375.jpg
このところ、悲しい知らせが多いから、
ちょっといろいろ考えてしまう・・・
ほんと、何思ってるんだろうね。
喝!!
[PR]

by f-danke | 2016-04-14 22:25 | 日常

桜色の散歩道で・・・   

桜の木の下で。
まずはラウルス。
穏やかな笑顔です。
ぽかぽか気持ちいいね。
e0099375_13571243.jpg
アルクスは?
花びらの誘惑に、負けませ~~んって、言ってるけれど・・・
お鼻についてるよ(笑)
e0099375_1358484.jpg
ママ、撮って!
花びらなんて気になりません・・・
e0099375_13594389.jpg
歳の差、9歳半。
ふたりとも、かわいいなぁ、と親馬鹿なママです。
桜も終盤。
また、来年、かな。
e0099375_1414147.jpg
e0099375_142331.jpg
e0099375_1422743.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-04-12 14:03 | 日常

一夜城にて   

何も下調べなしで、
小田原から近いから、ちょこっと行ってみようよ、
とリクエストされた一夜城。
散策もできたし、
テラス席でランチもできたし、
ご機嫌のおふたりさんです。
e0099375_19412736.jpg
海の見える高台にありました。
桜もあったし、
菜の花もあったし、
オブジェもかわいかった・・・
e0099375_19455059.jpg
オリーブの木もあって、
ここでやっぱり1枚です。
終始ご機嫌だったラウルスと
またまた草を食してダメと言われたアルクスです。
e0099375_194738100.jpg
農作物の直売所もあって、
朝採り野菜や
はじめてみつけたオリーブ茶をお土産に。
e0099375_1949144.jpg
近くに城址公園もあったので、
次回はもっと散策しよう、と帰路に着きました。
[PR]

by f-danke | 2016-04-11 19:52 | 美味しいもの

お花見散歩2016 @小田原城址公園   

4月8日遅朝散歩。
まだ散ってはいなかった・・・小田原の桜です。
e0099375_19155255.jpg
娘が朝ゆっくりしていると、
期待度120%のおふたりさん。
この日もそうでした。
その期待に応えてくれた娘です。
で、小田原城の桜をリクエストされました。
e0099375_1921281.jpg
e0099375_19212516.jpg
曇り空だったけれど、
桜はとってもきれい。
東名が事故渋滞で、行き先変えようか・・・なんて思ったのだけれど、
変えなくてよかった。
e0099375_19262855.jpg
e0099375_19271219.jpg
e0099375_19272745.jpg
e0099375_19274221.jpg
もっと人も多いかと思っていたけれど、
それほどでもなく、
のんびり散策できました。
e0099375_19292117.jpg
e0099375_1929379.jpg
e0099375_19295978.jpg
さぁ、お昼はまたまたリクエストに応えて、
一夜城に向かいます。
[PR]

by f-danke | 2016-04-11 19:33 | お出かけ

・・・ケーキの時間・・・   

じゃ~~ん!!
こんなケーキが出来上がりました。
ブリーダーさんの力作。
e0099375_223259.jpg
大根の犬型にはみんなの名前が。
すごいでしょ。
黒蜜を使ったそうです。
e0099375_2242644.jpg
そしてお皿もかわいい。
アルクスにはやっぱり黄色のお皿をリクエスト。
e0099375_2252679.jpg
そして、切り分け、
こんなに大きいのがひとりぶん。
お腹が治っていてよかったね(笑)
e0099375_2263973.jpg
すぐ食べたいところだろうけれど、
やっぱり、ケーキの前で1枚。
マテ、と言ったら、
ケーキから視線を外すアルクスです。
e0099375_228437.jpg
ママとアイコンタクトをとってから、
さぁ、召し上がれ。
e0099375_229166.jpg
しっかり噛んで、
ゆっくりペースのアルクスです(笑)
いちごから行くと思ったママですが、はずれでした(笑)
e0099375_22111817.jpg
e0099375_22113687.jpg
そして、ごちそうさま。
大満足。
e0099375_22124117.jpg
このあと、飼い主のランチにお付き合い。
となりのククルママさんのピザに釘づけだったアルクスです。
ママもピザにすればよかったね。
最後に、
歌を歌いながら(笑)
それぞれが用意したプレゼントを回し交換会。
アルクスにはこれ。
中味はおうちでの楽しみにしようね。
e0099375_2217133.jpg
ここでお開きに。
楽しい時間はいつもあっという間です。
またね、と解散したのでした。
[PR]

by f-danke | 2016-04-10 22:20 | 兄弟姉妹

お誕生日会 @アルクス   

4ヶ月遅れですが・・・
1歳のお誕生日会をブリーダーさんが計画してくださいました。
指折り数えて待った4月10日です(笑)

10家族11頭が集まりました。
e0099375_2104161.jpg
今日、いちばん遊んで、ってお願いした相手は、
ママ犬ルーシーちゃん。
控えめながら、猫パンチもしてたアルクスです。
e0099375_2163369.jpg
アスラン君とは大丈夫かな、とちょこっと心配だったママです。
まだまだおこちゃまだけど、
未去勢の男の子同士だものね。
でもね、平和に接することができました。
e0099375_2192027.jpg
もっともっとエキサイトするかな、と思っていたけれど、
あっちにふらふら、こっちにふらふらのアルクス。
お外のお友達に御挨拶してみたり・・・
e0099375_21105143.jpg
ボクにも
いいこいいこして、ってリクエストしてみたり・・・
e0099375_21172898.jpg
みんなに、たくさんかわいがってもらいました。
あっ、甘えているとこ、動画撮られてる(笑)
e0099375_21285293.jpg
3世代ショットも撮りました。
あたりまえだけど、似てる(笑)
e0099375_21292569.jpg
こんな時間を過ごした後、
場所を変えて美味しい時間の始まりです。
何やら、ブリーダーさんが用意を始めました。
そわそわのワン達。
どんな時間が待っているのかな。
e0099375_2130395.jpg
e0099375_21302435.jpg

    ・・・つづく・・・
[PR]

by f-danke | 2016-04-10 21:34 | 兄弟姉妹

お花見散歩2016 @桜の丘   

4月6日朝散歩。

助っ人はいない日だったし、
アルクスは病み上がりだし、
迷ったのだけれど、
青空に誘われて、桜の丘へ。
毎年、ママの期待を裏切らない桜です。
e0099375_21143983.jpg
満開。
やっぱり、来てよかった・・・
e0099375_2116052.jpg
e0099375_2116196.jpg
草地でフリーにしてあげたいところだけれど、
まず1枚。
アルクス、うひょうひょモードです。
e0099375_21185651.jpg
そして、ラウルスも歓喜の舞。
それにつられて、アルクス、ますますうひょうひょ。
元気で何より(笑)
e0099375_21203650.jpg
e0099375_21205343.jpg
ほんとに最高の桜でした。
がんばって、来た甲斐があります。
e0099375_21231317.jpg
最後にもう1枚、ツーショットで。
草を食べてはいけない、って強く言われたアルクスは、
ちょっと笑顔が足りません。
残念(笑)
e0099375_21252071.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-04-08 21:27 | 日常