<   2016年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧   

お花見散歩2016 @千鳥ヶ淵   

4月2日の昼散歩。

お昼は神楽坂で食べよう、とお出かけすることに。
そのまえに、
ちょこっと車を停めて、
ちょこっとお花見散歩・・・って思ったのだけれど、
桜の名所近くになると、大渋滞。
そして、駐車場もどこも満車。

でも、やっぱりちょっと行きたかったママです。
で、かなり外れたところに車を停め、
たっぷりお花見散歩、となりました。

アルクスにとっては雑踏トレーニングだったね・・・ごめん・・・

1枚ぐらいは撮っておこう、
と桜をバックにモデルになれば、
知らない人にもカメラを向けられ、
どこを向こうか、と迷ったり、
e0099375_2141740.jpg
人混みから外れたところで、
桜を撮影しにいったママを待っていると、
知らない人が寄ってきたり、
e0099375_2174745.jpg
お天気が今ひとつだったせいもあって、
大感動とはならなかった桜です。
e0099375_2195268.jpg
e0099375_2110976.jpg
e0099375_21105958.jpg
こんな人混み、はじめてだったね。
おつかれさま。
満開の週末、おそるべし・・・
雑踏トレーニング、クリアーのアルクスです。
e0099375_21213174.jpg
ラウルスは?
こんなんでした。
ほんと、おつかれさま。
e0099375_212434100.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-04-07 21:26 | お出かけ

復活なり @アルクス   

昨日は結局嘔吐も下痢もなく、
今朝はいつもよりゆっくり起床。
朝一散歩で、
やっといいもの排出してくれて(笑)
フードはいつもの2分の1でスタート。

今日は1年で一番のお花見日和、って予報士さん。
そうか・・・
明日は荒れ模様だというし、
3日ぶりのゆっくり散歩に行っちゃおうか・・・

遠くから富士山が迎えてくれました。
e0099375_15234381.jpg
桜、桜の散歩道。
4月に入って青空の日ははじめてかな。
きもちいいね。
e0099375_1526395.jpg
e0099375_15265786.jpg
散り始めた花びらの道を歩きます。
病み上がりなんだから、欲張らないコースでね。
e0099375_1528260.jpg
e0099375_15281819.jpg
ママ、ボク、いつものボクの気がするよ、ってアルクス。
うん、ママもそう思う。
よかったね。
e0099375_15292024.jpg


覚書
はじめは、ビオフェルミンで様子見。
嘔吐下痢がとまらなかったので・・・下痢7回、嘔吐5回・・・
下痢止めディアバスター錠を1回投与。
[PR]

by f-danke | 2016-04-06 15:38 | 病気&怪我

はやく、よくな~れ! @アルクス   

丸一日、嘔吐下痢に苦しんだアルクスです。
何が原因かわからない・・・
ちょっと、病気モードだったアルクスです。
e0099375_18254717.jpg

ごちそうの食べすぎ?
少し不調そうだったのに、
トレーニングに強行出席したから?
う~ん、どれもグレーゾーン。
昨晩は、
吐いた物に血が混じって、
そんなこと初めてで、びっくり。
もしかしたら、重篤なのかとどきどき・・・

今朝は水をちょこっと飲むことからスタート。
吐かなかったから、
フードをいつもの8分の1。
2時間たっても大丈夫だったから、また8分の1、与えてみる・・・

コングで遊ぶ元気が出てきたのがお昼頃。
e0099375_18334795.jpg
今日は嘔吐は1回もなし。
食べてないから出るもの出ないけど、
下痢もとまったから、大丈夫かな。
ラウルスも一緒に控えめモードだから、
夕食の支度をしていたら、ぐいぐい前進。
その後ろから、
ボクもそろそろトッピングが欲しいな、
と控えめにリクエストのアルクスでした。
e0099375_18394618.jpg
はやく、よくな~れ!
[PR]

by f-danke | 2016-04-05 18:43 | 病気&怪我

気になるんだもん @アルクス   

4月1日の夕散歩。

ここの公園の桜は散り始めてました。
花びらが気になります・・・
ママの声は聞こえません・・・
e0099375_17141039.jpg
場所を変えてもう1枚。
今度は何が気になるの?
ママ、無理だと思うよ、ってラウルス(笑)
e0099375_1716134.jpg

ついついカメラを向けてしまうママだけど・・・
まだまだ気になるものたくさんあるね。
買い物帰りに
たまたま見つけた公園。
今度はゆっくり、
一緒に探検しよう。
[PR]

by f-danke | 2016-04-04 17:21 | 日常

お花見散歩2016 @4月1日   

まずは、こんな1枚から。
e0099375_12521160.jpg
この日は、ダンケの10回目の命日。
川沿いの桜並木で、朝散歩しました。

満開まではあと少し。
週末は混むだろうから、一足先にお花見です。
e0099375_136490.jpg
e0099375_1362713.jpg
e0099375_1364342.jpg
もう10年。
まだ、でなく、もう、って思えるようになりました。
10年前は運転が苦手だったママです。
ダンケも車が苦手だったね。
車に乗せるとブルブル震えてたね。
ママが楽しいところへ連れて行ってあげられなかったからかもね。
ダンケの病院のこともきっかけになって、
変身できちゃったママです。
この桜並木、ダンケとは歩いたことありません。
ちょっと心残り・・・
e0099375_13122699.jpg
でもね、今年もこんな愛しい仔と歩きました。
来年も
そしてそのまた次の年も一緒に歩けますように。
ちょっと、るんちゃん、座ってほしかったな(笑)
e0099375_1315162.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-04-04 13:17 | 日常