<   2016年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

お知らせ   

2006年の10月からスタートしたラウルスブログ。
とうとう画像容量がいっぱいになってしまいました。

というわけで、下記のブログにお引越しします。
(タイトルは同じだけれど、アドレスが違います)

優しくって少しバカ
http://laurusarc.exblog.jp/

拙いブログですが、
これからもよろしくお願いします。

お気に入りやブックマークに入れてくださっていた方は
お手数ですが変更をお願いします。

e0099375_22352414.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-06-08 22:36 | Comments(0)

春の健康診断   

ラウルスは、高齢犬コース、
アルクスは、一般コースでの血液検査のため、病院へ。

まずは、ラウルス。
体重チェック・・・頑張った甲斐、ありました。
見た目は変わらないけど、1㌔おとせました。
e0099375_21551057.jpg
そして、血液検査なんてへっちゃらさ、
と難なくこなします。
e0099375_21575741.jpg
お次はアルクス。
診察台が嫌いです。
ぶるぶるです。
体重チェックはできたけど、撮影する時間なんてくれません(笑)
31.26㌔で現状維持。
もう、診察室から脱出することしか考えていない様子。
嫌な経験させてないはずなのに、だめです。
で、診察台から降りて、したでの血液採取となりました。
e0099375_2231356.jpg
会計待ちのおふたりさん。
ボク頑張ったもんね、のアルクスが笑えます。
うん、頑張った、頑張った。
結果は1週間後。
e0099375_2245657.jpg


今日は、ラウルス、9歳最後の日。
このブログ、画像の容量がいっぱいになってしまったので、
お引越しすることにしました。
ブログ名は同じだけれど、アドレスが違います。
ラウルスブログももう10年。
新しいブログを10歳の初日からスタートしようと思います。
[PR]

by f-danke | 2016-06-08 22:10 | 健康チェック | Comments(0)

自然探勝園を歩く   

まずは、姫川源流へ。
楽しい探索始まるぞって、わくわくなラウルスとアルクス。
e0099375_15381963.jpg
e0099375_15383434.jpg
春蝉のなき声と鳥のさえずりを聞きながらの散策。
こんな道を歩きます。
e0099375_15404852.jpg
マムシ草の茎ってほんとにマムシみたい、って感心したり、
可愛い蛙にカメラを向けたりしながら、すすみます。
e0099375_15422940.jpg
e0099375_15424366.jpg
こんなとこきたよ、の1枚も忘れません(笑)
e0099375_15434376.jpg
梅花藻も発見。
冷涼で流れのある清流中に生育するらしい。
e0099375_15464733.jpg
約束の時間に余裕があったので、
親海湿原にも足を延ばします。
e0099375_1549730.jpg
e0099375_15492294.jpg
もう少し先のほうが、花は見頃かも・・・だけど、
ワンと一緒の散策にはぎりぎりセーフの季節かな。
アルクス、舌がびろ~~ん。
e0099375_15511637.jpg
景色はこんなんです。
e0099375_15524096.jpg
e0099375_15525478.jpg
e0099375_15531063.jpg
e0099375_15532699.jpg
e0099375_15534150.jpg
糸トンボを見つけたり、
変わった模様の葉っぱにカメラを向けたりもしました。
廃屋の軒下には蜂の巣も。
e0099375_1555798.jpg
e0099375_15552243.jpg
e0099375_15553663.jpg
そろそろ、いい時間・・・車に戻って、
集合場所に向かいます。
こんな景色をみながらね。
e0099375_15571561.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-06-08 16:00 | 旅行 | Comments(0)

幸先の良いスタート   

白馬集合、11時。

遅れるわけにはいきません(笑)
だってね、前回、同じメンバーで集まったとき、
かなり出遅れてしまったから。

我が家の出発時間は、
アルクスの起床時間に合わせることにしました。
この日だけは、
もっと寝よう、と交渉せずに、
アルクスがママ~~っていってきたら、
おっはよ!って起きて、出発です。

でもね、前日がトレーニングだったからか、
いつもよりはゆっくりめな朝。
ちょこっと、拍子抜けです・・・といっても、5時に出発・・・

途中、富士山を拝むことができたし、
渋滞もなかったし、
幸先の良いスタート。
こんな光景にも遭遇。
カモシカの親子です。
e0099375_6234723.jpg
e0099375_624166.jpg
e0099375_6241796.jpg
e0099375_624448.jpg
おふたりさんは、ぐっすり二度寝中だったけど、
むくむくっと起きてきたのは、青木湖の近く。
e0099375_628043.jpg
e0099375_6281280.jpg
こんな湖を近くに感じたら、起きちゃうね。
でもね、もう少し先が目的地。
e0099375_6291982.jpg
e0099375_6293146.jpg
そして、到着。
ここで、少し散策しよう。
森のBGMを聞きながら。
e0099375_6341938.jpg
e0099375_6343713.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-06-07 06:40 | 旅行 | Comments(0)

朝散歩 @5月31日   

お誕生日会の膨大な写真の整理もしなくちゃですが・・・
その前に、
まだ整理していない記録がありました。

もうきっと見頃を迎えているのかな。
1週間前のお池の公園。
e0099375_12372578.jpg
ずいぶん、咲き始めてきたな、と記憶しています。
e0099375_1238634.jpg
e0099375_12382796.jpg
風情係のアルバイトさんも参加し始めました。
いよいよ見頃が近いんだ・・・なんて思ったママです。
e0099375_12401362.jpg
こんな写真も撮りました。
この日は、おひとりさま、のラウルス。
e0099375_12424694.jpg
ゆっくりの朝散歩。
ママはこれで満足しちゃって、
アルクスとは町内散歩にしちゃったな、と反省。
アルクスも見頃のうちに一緒に行こうね。
[PR]

by f-danke | 2016-06-06 12:45 | 日常 | Comments(0)

もうすぐ10歳   

ちょっと早めのお誕生会をしてきました。
主役の3犬。
左からパンセ、ラウルス、ククル。
e0099375_2205099.jpg
お祝いしてくれた参加犬は、
リオン、アリー、マッシモ、ベルーガ、オスカーそしてアルクス。
e0099375_2241616.jpg
ワンの10歳と言えば、
還暦と同じだなんて・・・
こんな格好もさせられちゃったラウルスです。
e0099375_2251128.jpg
開催地は白馬です。
5家族9頭。
ペンションを貸切にしていただいて、
昼は川遊び、夜はパーティと素敵な素敵な2日間を過ごしてきました。
詳細はまた後日。
お天気にも恵まれた2日間でした。
e0099375_2283662.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-06-05 22:10 | 兄弟姉妹 | Comments(0)

ご褒美は、パンケーキ!   

娘の用事で横浜へ。
おふたりさんを置いていくつもりだったママ。
でもね、自分の休みの日に
おふたりさんの楽しみをなくしてしまうのは心苦しいらしい。

用事はすぐ終わるから、って。
屋根つきの駐車場があるから、って。
用事が終わったら、パンケーキ、ごちそうするよって。

で、みんなで横浜へ。
まずは、用事を済ませ、
山下公園で散歩。
e0099375_1341444.jpg
そして、早めのランチ。
お約束のパンケーキやさんへ。
e0099375_135846.jpg
おふたりさんは、ワクワクです。
どうしてわかるんだろうね。
ボクたちも食べられるって。
e0099375_13102922.jpg
e0099375_1310485.jpg
テーブルの上には、本日のオムレツとパンケーキ。
パンケーキは、2:2:1で分けました。
e0099375_13123467.jpg
e0099375_1312486.jpg
風は強かったけど、
こんな景色も見れて、
噂のパンケーキも食べちゃって、
お姉ちゃん、ありがと、の横浜でした。
e0099375_1315638.jpg
e0099375_13151989.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-06-03 13:18 | お出かけ | Comments(0)

夏の準備   

いつもと違う門から公園に入ったら、
蓮田に水が入っていました。
そんな季節になりました。
e0099375_5425222.jpg
いつも通りのラウルスと、
変化に反応するアルクス。
e0099375_5443488.jpg
e0099375_5444994.jpg
奥のほうに進んでいくと、
菖蒲も咲き始めています。
あ~~、ほんとにそんな季節になりました。
e0099375_546593.jpg
e0099375_5472016.jpg
このところ、朝が早いアルクスです。
夏が近いからね、
早起きの練習でしょうか・・・
4時半前は勘弁してくださいな。
帰宅前にもう1枚。
何かおいしいものあったかな?アルクス君。
e0099375_5512317.jpg

[PR]

by f-danke | 2016-06-02 05:52 | 日常 | Comments(0)

歯肉炎? @アルクス   

数日前から、
急に赤くなってしまった歯茎。
ロディと遊んだ時か、
散歩中に何か口に入れたか、
ママには覚えがなく・・・
悪化はしてなく、
そのうち治るさ、と思っていたママだけど・・・

娘にいろいろ苦言され、
病院へ行きました。

結果、何かの病気の兆候ではないだろう、とのこと。
治療するほどもなく、
歯のケアーをアドバイスされ、
帰宅しました。

体重、31.36㌔。
写真は順番待ちで、ちょっとそわそわなアルクスです。
e0099375_1804753.jpg
診察室では尻尾がさがっていました。
お姉ちゃんもラウルスも、いなくて、心細かった様子。
体重測るのもブルブルでした(笑)
[PR]

by f-danke | 2016-06-01 18:04 | 病気&怪我 | Comments(0)