あんちゃんと横浜デート   

待ち合わせ場所は、マリン&ウォーク。
ちょっとおしゃれです(笑)
e0099375_19581585.jpg
e0099375_19585984.jpg
まずは、こんな1枚。
デート、スタートです。
e0099375_202261.jpg
ちょこっと港のほうを散策してから、
混まないうちにランチをしましょ。
オーシャンビューのテラス席は特等席。
思いがけなく、こんな撮影隊も発見です。
誰だかわかるかな。
e0099375_209358.jpg
そして食事の後にもう1枚。
ちょっと困り顔のラウルスです。
デッキがちょっとだけ滑るようです。
苦手だったね。
アルクスも何かが苦手なようで、へっぴり腰でした。
あんちゃんはへっちゃらです。
風を感じて気持ちよさそう。
e0099375_20295930.jpg
何を食べたかって?
長くなってしまうので、別記事で。
楽しく美味しいひとときでした。
あんちゃん、年下の男の子のお相手ありがと。
[PR]

# by f-danke | 2016-05-19 20:34 | お友達 | Comments(0)

寄り道 @安曇野   

こんな1枚から。
ご機嫌なラウルスと、
ママのリクエストに応えようとしたのだけれど、
お口は間に合わなかったアルクスです。
e0099375_6454835.jpg
帰りは安曇野に寄りました。
久しぶりのわさび園で散策。
e0099375_6513336.jpg
e0099375_6522047.jpg
きれいな水に、
散策でなくてちょこっと入りたいな、のラウルスです。
e0099375_6544675.jpg
e0099375_655064.jpg
でもね、散策路もとってもよかった。
季節もよかったのかも。
夏に寄ることが多かったからか、
ここって、こんなんだった?とよさを再認識。
e0099375_657441.jpg
e0099375_6575985.jpg
e0099375_6581770.jpg
おふたりさんをアップでもう1枚。
ワン達も気持ちよかったんだね。
合格だよ、ママって花丸をくれた笑顔です。
e0099375_702060.jpg

[PR]

# by f-danke | 2016-05-18 07:01 | 旅行 | Comments(0)

朝散歩 @峰の原   

翌日の朝散歩は、走ろう会。
ラウルスは見学隊、と思っていたのだけれど、
ボクだって、まだまだ現役、と主張。
気持ちよさそうに楽しんでました。
e0099375_10143333.jpg
e0099375_10145067.jpg
アルクスとロディも走ります。
外では気の合うおふたりさん。
e0099375_1016991.jpg
e0099375_10162878.jpg
ラウルスとアルクスもいい兄弟ぶりをみせてくれました。
こんな光景、大好きです。
e0099375_1018352.jpg
e0099375_10184938.jpg
e0099375_1019612.jpg
e0099375_10192075.jpg
たっぷり走って、
峰の原を満喫したワン達。
あんちゃんも参加してくれました。
こんなふうに見守ってくれたりしながら・・・
ありがとね。
e0099375_10274014.jpg

[PR]

# by f-danke | 2016-05-17 10:28 | 旅行 | Comments(0)

ロディと夕散歩 @峰の原   

10日以上経ってしまいましたが・・・
”みんなで長野” の写真の整理を始めました。

5月4日。
軽井沢経由で夕刻、峰の原着。
ロディと母とで散歩です。
奥いってもいい?とお伺いを立てるロディ。
e0099375_9535217.jpg
そうね、行こうか。
草地へ行きます。
ロディはノーリードにしても大丈夫、と自信たっぷりに母。
ちょっと心配だったママだけど、
走らせてあげたいな、とロディを信じます。
でもね、
あっという間に遠くに行って・・・
e0099375_9573753.jpg
やっぱり、ママは心配で、
お縄となりました。
楽しかったなぁ、と余韻に浸るロディです。
e0099375_959257.jpg
そして、少し早目の夕焼けをバックに1枚。
明日の朝、また走ろう。
ラウルスやアルクスも一緒にね。
e0099375_102171.jpg
ほんとはね、日が沈んでいくところをずっと見ていたかったけれど、
風が冷たかったし、
夕食の時間もせまっていたので、
ペンションに戻ることに。
今日は一日ありがと、のお日様です。
明日も天気にな~~れ!!
e0099375_10532100.jpg

[PR]

# by f-danke | 2016-05-17 10:06 | 旅行 | Comments(0)

おめでとう! お姉ちゃん!!   

いつもと違う大きいお姉ちゃんを
不思議そうに見上げるアルクス。
e0099375_961416.jpg
5月14日に結納式がありました。
長いお付き合いを経て、
結婚に向けて、動き始めた娘です。
桜湯ではじまり、
乾杯の後、竹酒を味わい、
祝膳をいただきました。
e0099375_10291871.jpg
e0099375_10293182.jpg
e0099375_10294539.jpg
先週は、美容師の方との打ち合わせや
着物の搬入・・・
運転手役ではありますが、あれこれ忙しい母でした。

年内に挙式となるのかな。
我が家の息子たちは、
お姉ちゃんがいなくなって、大丈夫なんだろうか(笑)
彼が正式に挨拶に来た時にはお腹をこわし、
結納の日には胃の調子が悪かったアルクスです。

一緒の写真をもう1枚。
e0099375_964037.jpg
ラウルスは大丈夫と思っていたけれど、
アルクスは飛びついちゃうかな・・・と心配だったママですが、
空気が読めました。
成長してるね。
この1枚はラウルス、アルクスからのプレゼントだね。
お姉ちゃん、おめでとう!!
[PR]

# by f-danke | 2016-05-16 10:46 | 記念日 | Comments(2)

いってらしゃい! @ラウルス   

今朝も
パパさんのこと、お見送りしたボクです。
e0099375_1349335.jpg

駅までの往復だけで、
帰りにお散歩、ってことはないのだけれど、
車に一緒にのって、
いってらっしゃい、ってします。
ママは、
出勤の気配でむくって起きて、
一緒に行くよ、って行動するラウルスで今日も元気だなって思います。

ほんとはね、
アルクスもお見送りに参加したいのだけれど、
ラウルスは自分だけで行きたい様子。
ラウルスの特権でもあります。
[PR]

# by f-danke | 2016-05-10 13:54 | 日常 | Comments(0)

GW最終日   

満足したよ、のおふたりさん。
e0099375_9224268.jpg
今年のGWの締めくくりは、
地元の公園へ。
緑が一段と深くなっていました。
e0099375_9255637.jpg
e0099375_9261234.jpg
先日来たときは、
おっ、たけのこが出てる、とおもった竹林。
今日はそれがぐぐんと伸びて、立派な竹に変身中でした。
e0099375_9284832.jpg
そして、
つつじの公園で可愛いなって思ったもみじのプロペラ。
ここでも発見しました。
やっぱり可愛い。
e0099375_9305536.jpg

あっという間の10日間。
明日からは通常モード。
また、がんばろう!
[PR]

# by f-danke | 2016-05-08 23:20 | 日常 | Comments(0)

みんなで長野   

朝の1枚。
みんないい顔しています。
ラウルスも久しぶりにたくさん走りました。
e0099375_9143352.jpg
今回はママの実家の両親も誘って、峰の原へ。
6人3頭はラウルス号では無理なので、
レンタカーのお世話になりました。
e0099375_9193979.jpg
先発隊は、
両親、次女、ママとロディ。
前日に実家へ泊り、朝早くに出発、軽井沢へ。
後発隊は、
パパさん、長女とラウルス、アルクス。
仕事が終わってからの出発でした。

全員そろった二日目は安曇野に寄り道。
渋滞回避のため、大月から御殿場、箱根経由で帰宅しました。
パパさん運転のラウルス号についていきます。
e0099375_9304315.jpg

少しだけ娘も運転して、
孫運転のドライブは楽しみも増したことでしょう。

お天気にも恵まれ、
花丸な二日間を過ごしました。
さぁ、これから、写真の整理です。
両親へは、
アルバムにしてプレゼントしよう。
[PR]

# by f-danke | 2016-05-07 09:35 | 旅行 | Comments(0)

義母へのプレゼント @五大尊つつじ公園   

プチドライブに誘ってみました。
青空でないところが残念だけれど、
こんな日はかえって歩きやすい・・・とつつじの名所へ。
こんなコース。
e0099375_6224051.jpg
e0099375_623437.jpg
e0099375_6243557.jpg
早咲きのつつじはもう終わってしまったけれど、まだまだ見頃、と聞いていたのだけれど、
う~ん、見頃とは言えない・・・
4日前が一番きれいだったそうな。
でもね、ワン達にはちょうどいい散策路。
ボクたちはご機嫌です。
e0099375_6314390.jpg
つつじの様子もちょこっと。
e0099375_6345830.jpg
e0099375_6351062.jpg
e0099375_6353027.jpg
そして、
つつじよりもモミジのプロペラが可愛くて、
カメラを向けたママでした。
e0099375_6394725.jpg
e0099375_64008.jpg
e0099375_640119.jpg
久しぶりの義母とのドライブ。
たまには、いつもと違う日常をプレゼントしたいな、って思っていたので、
思い付きの誘いだったけど、
受けてもらえてよかったな。
今度はお泊りに誘ってみようかな。
[PR]

# by f-danke | 2016-05-03 06:46 | お出かけ | Comments(0)

おうちでBBQ   

そういえば、昔?GWといえば、BBQだったな、なんて思い出し、
少しすっきりした庭のデッキで、BBQ。
るんるんのラウルスと
何がはじまるの?とアルクス。
e0099375_21552065.jpg
ひとり席に着いたら、
期待度120%のラウルス。
まだまだ焼けないよ。
e0099375_21565626.jpg
アルクスは、っていうと・・・火の音がこわいのか、テーブルの下に避難。
初めてのBBQのハードルは高そうです。
e0099375_21585057.jpg
まだっかな、まだっかな、のラウルス。
美味しそうな匂いだね。
e0099375_2201411.jpg
相変わらずのアルクス。
初めてのことに慎重派(笑)
e0099375_2215557.jpg
みんなが席に着いたら、
アルクスも美味しいものに負けました。
こんなにしおらしい表情から変身です。
e0099375_2274132.jpg
庭の表情も少し。
モッコウ薔薇とカクテル。
薔薇の季節がはじまりました。
e0099375_2284156.jpg
e0099375_228529.jpg

[PR]

# by f-danke | 2016-05-02 22:10 | 日常 | Comments(0)