人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御泊り処 @安比高原   

陸中海岸をドライブしながら、帰ることにしました。
時間に余裕があったら、久慈や猊鼻渓、遠野に寄ろうだなんて、相変わらずの欲張りです。
出発の前に、今回お世話になったペンション、もっきんばーどのことも記録しておくことにします。

こんなエントランスを通り、2階の部屋へ。
御泊り処 @安比高原_e0099375_17194617.jpg
御泊り処 @安比高原_e0099375_1720362.jpg
御泊り処 @安比高原_e0099375_17202475.jpg
御泊り処 @安比高原_e0099375_17204390.jpg
家具は籐家具で、すべて手作りだとか・・・
ラウルス、居心地はいかがですか。
御泊り処 @安比高原_e0099375_17181921.jpg
そして、気になるお食事は・・・
こんな前菜。
これは一日目のもの。
二日目はちょこっと変わります。
御泊り処 @安比高原_e0099375_1724171.jpg
スープは一日目はニンジンのポタージュ。二日目はトマトのポタージュでした。
美味しかったです。
御泊り処 @安比高原_e0099375_17254244.jpg
メインは一日目は牛タンシチューにいわな。
二日目は、子羊のローストに舌平目。
御泊り処 @安比高原_e0099375_17283932.jpg
御泊り処 @安比高原_e0099375_1729247.jpg
これだけでも充分なのに、お鍋がつきます。
一日目はキャベツとベーコンのスープ煮。
二日目はキャベツが瓜にかわっていました。
御泊り処 @安比高原_e0099375_17305382.jpg
お腹がいっぱいでも、デザートは楽しみの一つ。
一日目はクリームチーズのブランマンジェ。
御泊り処 @安比高原_e0099375_17321933.jpg
二日目はローズヒップとハイビスカスのゼリーでした。
食堂はワンはNG。
部屋か車の中で待つことになります。
ラウルスは食事の前にプチ散歩をして、そのまま車の中で待っていてもらいました。
涼しかったので、熱中症などの心配もなく、慣れた自分の車の中でのお留守番はラウルスにとっては何の問題もありませんでした。
膝の上にのれるちっちゃいワンちゃんは、一緒でも大丈夫のようでした。

出発の日の朝、荷物の片づけをしていたら、ボクのこと、置いていかないでね、と無言のアピール。
かわいいしぐさです。
御泊り処 @安比高原_e0099375_17412968.jpg
さぁ、天気は下り坂・・・
早くに出発して、日付が変わらないうちにうちにつかなくちゃね。
   ・・・つづく・・・

by f-danke | 2009-09-04 17:51 | 旅行

<< プチ災難? そして朝 @安比高原 >>