人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sightseeing @浄土ヶ浜   

娘に、旅の情報誌をみせて、行きたいところ、選んでみて、とお願いしました。
そのひとつが、浄土ヶ浜。
海の国立公園に指定される陸中海岸を代表する景勝地だそうです。
今まで、立ち寄ったところとは違い、駐車場にも車が多く、観光地に来たのね、っていうのが第一印象でした。
こんな遊歩道をぬけ、まずは展望台へ。
今度は長女がラウルス担当です。
Sightseeing @浄土ヶ浜_e0099375_1923439.jpg
一足先に着いた娘の第一声・・・すごい、きれい、感激・・・
どれどれ、ってラウルスも身を乗り出します。
Sightseeing @浄土ヶ浜_e0099375_19261083.jpg
群青の海と白い岩肌、そして松の緑の鮮やかなコントラスト。
情報誌に嘘はありませんでした。
300年前にここを訪れた僧が ”さながら浄土のごとし” と感嘆したのが名前の由来だそうです。
Sightseeing @浄土ヶ浜_e0099375_19295138.jpg
Sightseeing @浄土ヶ浜_e0099375_19301127.jpg
Sightseeing @浄土ヶ浜_e0099375_19303082.jpg
白い砂浜も見えました。
下におりていくと海沿いに遊歩道もあり、その砂浜まで行けるようです。
でも・・・静かな景勝地・・・
近くまで行ったら、ラウルスが黙って景色を楽しめるはずはないだろうな、というより、海を間近にして、入水を我慢させるのもかわいそうで、上から見るだけで満足しよう、とこのときは思ったのです。
時間も3時半をまわっていたし、そろそろ帰ることを意識しないと、到着が朝になっちゃうよね、なんていっていたのですが・・・遅くなりついでに(笑)、クルージングを楽しむことになりました。
   ・・・つづく・・・

by f-danke | 2009-09-08 19:42 | 旅行

<< Cruising @浄土ヶ浜 Sightseeing @鵜の巣断崖 >>