人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと寂しいイヴだけど・・・   

ラウルスとふたりだけのクリスマスイヴです。
みんながそろう26日にパーティしようね、っていうことになっているので、夕方、デパートに材料を買いに行ってきました。
デパ地下は、ものすごい混雑で、行列までできていて、その行列についつい誘われ、予定外の買い物までして、どっと疲れて帰ってきたのでした。

今日はひとりの夕食でちょっと寂しいけれど、こんな素敵なこともあったんだ、と思い返しながら、長野での休日の続きをUPすることにします。
長野をお昼過ぎに出て、夕方には自宅に到着。
ママのお誕生会を外でしようとパパさんの提案。
みんなちょっとお洒落して、お出かけです。
ラウルスはどうする?ってきいてみたら、ボクは寝て待っています、って意思表示。
向かった先はこんなところ・・・
ちょっと寂しいイヴだけど・・・_e0099375_1858441.jpg
ちょっと寂しいイヴだけど・・・_e0099375_1859413.jpg
ちょっと寂しいイヴだけど・・・_e0099375_18592189.jpg
記念日の食事というと懐石料理が多いから、中華のコース料理は久々です。
どんなお料理がでてくるのかな。
とっても楽しみ。
夜景を見ながらお食事も久しぶりで・・・かなり嬉しかったママでした。
ちょっと寂しいイヴだけど・・・_e0099375_1931529.jpg
前菜は少しずつ9種類。
ちょっと寂しいイヴだけど・・・_e0099375_1954653.jpg
スープは茶碗蒸しのようなものでした。
ちょっと寂しいイヴだけど・・・_e0099375_1963026.jpg
ふかひれ、アワビ、カニ料理と続きます。
ちょっと寂しいイヴだけど・・・_e0099375_1973187.jpg
ちょっと寂しいイヴだけど・・・_e0099375_1975176.jpg
ちょっと寂しいイヴだけど・・・_e0099375_1981352.jpg
食事はお粥かビーフンを選びます。
二つずつにして、二つの味を楽しみました。
ちょっと寂しいイヴだけど・・・_e0099375_1991758.jpg
ちょっと寂しいイヴだけど・・・_e0099375_1993588.jpg
かなりお腹いっぱいだったのですが、美味しいデザートは別腹におさまりました。
ちょっと寂しいイヴだけど・・・_e0099375_1910443.jpg
プレゼントは三人からお散歩用のコート。
次女が考えてくれたとか。
パパさんと銀座で一緒に選んでくれたようです。
お散歩に着るなんてもったいないようなコートでした。
みんな、ありがとう。
パパさんからこんなカードも添えられていました。
いつもイヌのカードを探してきてくれるパパさん、ありがとう。
ちょっと寂しいイヴだけど・・・_e0099375_1915793.jpg
3ワンをみて、将来の我が家?ってつぶやいてしまったママでした。
先頭がラウルスで、ちっちゃい仔がつづくのかしら・・・
違うよ、ママ。
我が家の子どもは3人でしょ、と娘の一言。
確かに・・・

雪遊びで疲れているはずなのに・・・
翌日には会社も学校もいつもどおりなのに・・・
こんな素敵なお食事の会にとってもとっても感激したママでした。

by f-danke | 2009-12-24 19:24 | 美味しいもの

<< 温かな一日 もうひとつの素敵な時間・・・ >>