人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後ろ向きなつぶやき・・・   

先週のことだったかな。
寒かった朝の散歩で、青い空をみて、何故だかダンケのことを思い出していたママでした。
どうしてだろう・・・
何か、おかしい、って感じ始めたときのこと。
病院に行ったときのこと。
大好きなイチゴさえも食べてくれなくなってしまったこと。
いろいろなことを思い出しては、涙が止まらなくなって・・・

日曜日、梅林に行ったとき、パパさんが撮った写真の中に、ひこうき雲があって、
パパさんはそんなつもりで撮ったのではないのだろうけれど、
ママはダンケも空から見ていたんだね、なんて思ったのでした。

ここ数日、4年前のメールを読み返してしまいました。
ダンケのことで不安になり始めたとき、ブリーダーさんやワン友さんにSOSを送ったな、って思い出し、あの時、どんなふうに考えて、行動したのか振り返りたくなって・・・

今年に入って、
虹の橋に行ってしまったフラットさんが多いからかもしれません。
そして昨日、また悲しい知らせを聞きました。
命あるもの、いつかはくるお別れだけど・・・
ラウルスを迎えるとき、覚悟っていうか、心構えっていうか、そんなものをもっていたはずなのに・・・
しっかりしなくちゃね。
後ろ向きなつぶやき・・・_e0099375_22575953.jpg

by f-danke | 2010-02-11 23:00 | 日常

<< ボクのプリン! で~きた! >>