人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我慢のしるし・・・   

夕食の準備の途中でちょっと2階へ。
すぐ戻るつもりだったんだけど、長女と話し込んでしまいました。
こんなとき、気が利く次女。
夕食の仕上げをしてくれて、すぐ食べられるように、テーブルセッティングをしてくれていました。
そして、ごはんにしよう、って呼びにきました。
そこで、話に加わって、少ししてからみんなで下へ。
いつもなら、階段の下で寝て待っているラウルスですが、今日は違っていました。
もう、遅いよ~って抗議のジャンピング。
ごめんね、って食卓に行くと・・・テーブルの横の床はこんなことになっていました。
我慢のしるし・・・_e0099375_23294547.jpg
テーブルの上が気になって、気になって・・・よだれちゃんがでていたようです。
ママ達がすぐ来るだろうって、お座りして、じっと、お皿の上のお豆腐みていたんだろうな。
ラウルスの姿を想像したら、
笑えるし、
可愛いし、
ラウルスらしいなって、
幸せな気持ちになりました。

そして・・・
そんなものまで、写真に撮らなくてもいいのに、ってもう一度、抗議のラウルスでした。
我慢のしるし・・・_e0099375_23343296.jpg

by f-danke | 2010-03-16 23:46 | 日常

<< レンズをゲットしたけれど・・・ 花便り2010 Ⅰ・・・ラウル... >>