人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲の秋!   

昨日の続きです。
上野から谷中方面へお散歩・・・
せっかくいつも来ないようなところにきたのだからと、新しいお店の開拓です。
パパさんがネットで見つけてくれたお店へGO。
きっと事前チェックをしていなければ、気がつかなかっただろう、テラス席がワンOKのお店です。
小さなテーブルが二つ。
歩道を借りてます、って感じのテラス席ですが・・・
食欲の秋!_e0099375_18133421.jpg
食欲の秋!_e0099375_18141410.jpg
オリーブの実がなってました。
オリーブといえば、ダンケの誕生花。
ダンケも一緒だね、なんて思ったママです。
食欲の秋!_e0099375_18153684.jpg
真夏や真冬は厳しいかな、と思われる席ですが、
この日は秋の風が気持ちよく、
道行く人力車もいい雰囲気を出してくれていました。
食欲の秋!_e0099375_18194753.jpg
ラウルスの穏やかな表情を見て、いい時間だな、なんて思いながら、お料理を待ちます。
可愛かったので、三連発!
食欲の秋!_e0099375_18222933.jpg
食欲の秋!_e0099375_18224172.jpg
食欲の秋!_e0099375_18225373.jpg
まずは、ペリエで一息入れて、
プチサラダ。
そして、アンチョビとキャベツのパスタとビーフシチュー。
食欲の秋!_e0099375_18261730.jpg
食欲の秋!_e0099375_18262952.jpg
食欲の秋!_e0099375_18264348.jpg
食欲の秋!_e0099375_1826552.jpg
フランスパンに気がついて、
座りなおしたラウルス。
パンはボクも食べられるってインプットされてます。
そして、ラウルスがパンを噛む音が好きなママです。
食欲の秋!_e0099375_1828499.jpg
ママは知らなかったんだけれど、
TVで紹介されたこともあるお店とか。
大きなお肉がゴロンと入っていたビーフシチューが有名だそうな・・・
いいお味でした。

by f-danke | 2010-09-27 18:40 | 美味しいもの

<< ちょっと前のことだけど・・・ 芸術の秋? >>