人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はなに?   

月曜日。
ずいぶん、よくなってきた足を診せに病院へ行く予定でした。
ここ数日、起きる時間もいつもと同じになり、よしよし、って思っていたんだけれど・・・
今朝、食事をして2時間後くらいに2回吐きました。
異物はなく、草もなく、
消化し始めたフードを全部、出しちゃった、という感じ。
その後、静かに寝ていたんだけれど、その2時間半後、胃液みたいなものを2回に分けて吐きました。

病院までは1時間ほどかかるので、
今日はうちでゆっくりして様子を見ようかな、と思ったり、
調子の悪いときにいって、診察してもらった方がいいのかな、と思ったり、
原因はなんだろうといろいろ思い返してみたり・・・

お腹が空になったからか、何か食べたい様子もあったのだけど、
散歩は元気に歩いたし、
うんPも通常だったんだけど・・・

でもやっぱりちょっと心配で、
心配ならいこう、と病院へ。

足のほうは、もう大丈夫。
10日後に様子を診せにきて、とのこと。
仕上げに爪まで切ってもらって・・・
いつもは大騒ぎなのに、
この病院の先生とおねぃさんとは相性がいいようで、
ほんと、びっくりするほどスムーズに全部の爪を切ってもらいました。
そして、内診もしてもらったんだけど、
元気な様子に気になるところもなく・・・

チビちゃん登場でのストレスかな、って聞いたら、笑われちゃったし・・・
嘔吐下痢の風邪症状のワンちゃんが増えているからそれかな、とか・・・
う~~ん、どうした、って思っていたら、
昨日、ドーナツを少し、あげちゃったんだけど、って娘からの報告。
ラウルスは、以前にもドーナツで吐いたことがあったよね、って思い出し・・・
夜は大事をとって抜いてみたら、
今度はお腹が空きすぎたのかもう1回胃液を・・・

明日にはスッキリしてますように。
今度はなに?_e0099375_118524.jpg
ボクもそれを願います。

by f-danke | 2011-05-16 23:52 | 病気&怪我

<< 充電中・・・ のんびり朝食 >>