人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パウ柄の眼鏡   

視力だけは自信があったママだったけど、
歳には勝てず、
数年前から、老眼鏡のお世話になっています。

今度、新しくするときは、
パウ柄にしたいな、って思っていたんだけれど、
眼鏡って、なかなか壊れない。
そして、度数も進まず、
新しいものを、ってことにはならなかったんだけど・・・

ちょっと寄ってみた眼鏡売り場で、
パウ柄発見。
パウ柄の眼鏡_e0099375_16134257.jpg
パウ柄の眼鏡_e0099375_1614096.jpg
かわいいでしょ。
でもね、このパウ、ワンのではなかったのです。
買っちゃおう、って思ったあとで、気がついたこのシルエット。
パウ柄の眼鏡_e0099375_16465750.jpg
猫なんだぁ、ってがっかり。
でも、でも、パウ柄、捨てがたい・・・
このシルエット、
ラウルスがおねだりするときの姿に似ている気もする、ってこじつけるママ。
うん、ワンだって思ってしまおう。
この発想、娘達に笑われてしまったんだけど、
でも、ママらしいって発想だって。

で、買ってしまいました。
どう?
ラウルスにも似合うかな。
パウ柄の眼鏡_e0099375_16515153.jpg

by f-danke | 2011-12-23 16:14 | 日常

<< あったかクリスマス ありがとうをもうひとつ >>