人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕上げはブルーベリー公園で   

ラベンダーパークへ行く途中、
いくつかの果樹園を通り過ぎました。
サクランボ狩り、桃狩り、リンゴ狩り・・・
この辺って、こんなことが楽しめるんだぁ、って看板を眺めていたのだけれど、
ブルーベリー摘みっていうのをみて、ちょこっと寄り道です。
でもね、暑い中、摘むのはやめておいて、
朝摘みのブルーベリーを分けていただくことにしました。
パパさんとラウルスは車で待っていてもらいました。
仕上げはブルーベリー公園で_e0099375_10313355.jpg
仕上げはブルーベリー公園で_e0099375_10285596.jpg
でね、あとはお昼を食べて帰ろう、なんて思っていたら・・・
ブルーベリー公園なんていうものがあったのです。
道の駅に併設されていて、
出入り自由。
持ち帰りはだめだけど、
その場で食べるのはOK.
犬はダメ、とも書いて無く・・・
日陰もたくさんあったので、またまた寄り道。
仕上げはブルーベリー公園で_e0099375_1035789.jpg
仕上げはブルーベリー公園で_e0099375_10354838.jpg
仕上げはブルーベリー公園で_e0099375_10355594.jpg
思いがけないブルーベリー摘み。
こういうのって、久しぶりです。
子供たち、大きくなっちゃったからね。
ラウルスが喜ぶかと思ったんだけれど、
生ぬるいブルーベリーはいらないそうで、ぺって出されてしまった(笑)

いやぁ、道の駅は暑かったぁ。
テラス席がたくさんあったから、
ここでお昼、って思ったけれど、
涼しそうな席は空いて無く、
もう、お店を探す元気は残ってなくて、
おにぎりで。
仕上げはブルーベリー公園で_e0099375_1047956.jpg
もちろん、ここでもラウルスは一緒にもぐもぐ。
美味しかったね。
早起きドライブ、終了です。

by f-danke | 2012-08-01 10:48 | お出かけ

<< おねぃちゃんのお土産 モデルのご褒美 @たんばらラベ... >>