人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごめんね、2連発。   

ラウルスへのごめんね、2連発・・・

ひとつはね、車へ置き去り。
あんまり、静かに乗っていたから、
連れて行ったことを忘れちゃったママ。
家に戻って、
あれ、ラウルスは、って気が付いたのは、少したってから。
車に迎えに行ったけど、
ラウルス、まだ、寝てました。
忘れられたなんて、気が付いていなかった様子・・・でも、ごめんね・・・

もうひとつはね、朝の食事の後のこと。
ラウルスに食事を用意しているとき、
ヨーグルトが終わりになって、
食べ終わったら容器もなめさせてあげようとテーブルに置いておいて、忘れちゃったママ。
ラウルスは今回は気が付いていたようで、
あの容器はいつ渡してくれるのか、と待っていた様子。
お腹がいっぱいなはずなのに、
ずっとずっとテーブルの近くで姿勢よくお座り状態。
どうしたの、ラウルス、もう御馳走様でしょ、って容器のことをすっかり忘れていました。
ずいぶん経って、どうして、寝ないのかなぁ、って思って、
ふと、視界に忘れられた容器が。
これを待っていたのね、はいどうぞ・・・でも、ごめんね・・・

ママ、しっかりしてね、のラウルスでした。
ごめんね、2連発。_e0099375_1071626.jpg

by f-danke | 2012-12-22 23:49 | 日常

<< おうちでクリスマス ママの誕生日 >>