人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW2013  長野の水芭蕉   

水芭蕉というと尾瀬を思い浮かべるのだけれど、
長野にも群生地があるんだよって、パパさん。

ラウルスやロディも一緒に散策できるかな、
もしだめだったら順番に見に行こう、と向かった、飯綱東高原。

駐車場に着くと、
ワンの姿もちらほら。
よかったぁ・・・大丈夫なようです。

でもね、少し道を外れたら、半端ない泥んこになりそうな散策路。
リードを短めにして、
おりこうさんに歩くんだよ、と念力かけてスタートです。
GW2013  長野の水芭蕉_e0099375_1101540.jpg
GW2013  長野の水芭蕉_e0099375_1115332.jpg
主役はもちろん、水芭蕉なんだけれど、
一緒に咲いていたリュウキンカという黄色い花もきれいでした。
GW2013  長野の水芭蕉_e0099375_1131689.jpg
GW2013  長野の水芭蕉_e0099375_1133496.jpg
GW2013  長野の水芭蕉_e0099375_113512.jpg
林の中の水芭蕉の群生にかなり、感動。
三脚を立てている人がいると、
通り過ぎるのが大変だった木道だったけれど、
ちょこっと広い場所で、記録写真。
おふたりさん、お付き合い、ありがと。
GW2013  長野の水芭蕉_e0099375_1191356.jpg
水芭蕉というと、ついつい歌のフレーズが出てきます。
”夢見て咲いている水のほとり♪”
群生して開花する姿は、夢心地にさせてくれました。
GW2013  長野の水芭蕉_e0099375_11142449.jpg
ラウルスも夢心地になったかな。
どう?
GW2013  長野の水芭蕉_e0099375_11145933.jpg

by f-danke | 2013-05-05 11:16 | お出かけ

<< GW2013 牧場にて GW2013 お花見 >>