人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日のプレゼント   

実家に行くと、
たくさんの写真が飾ってあります。

ロディ、ラウルス、ダンケ・・・
もちろん人のも(笑)
両親のもあれば、ママとパパさんのも。
もちろん、孫たちのも。

先日、
この写真、好きなのよ、って母が取り出したのがこの1枚。
母の日のプレゼント_e0099375_8205417.jpg
うん、懐かしい。
20年近く前のかな。
このプロペラのついたカラフルな自転車、乗ってたね。
可愛かったね。
首をかしげる長女に、
右手を挙げている次女。
それぞれ、”らしさ” が、
出ているな、なんて思います。

こんな娘たちが、
成長して、
今年の母の日に選んでくれたプレゼントがこれ。
母の日のプレゼント_e0099375_8255514.jpg
ママがよく着ているブランドのワンピース。
ネイビーのシンプルなもので、
全面に刺繍をほどこした生地。
こんなワンピースを選んでくれるようになったのね、とびっくりしちゃったママでした。
素敵に着こなせるように、とも思ったママでした。

母の日のプレゼント・・・記録を残しておこう・・・
義母には扇子を、
母には花柄のニットを選びました。

by f-danke | 2013-05-14 08:15 | 日常

<< 大型犬用カートに乗って・・・ ふたつの記念日 >>