人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチBBQ、そしてひつまぶし   

これも、過去記事・・・
花桃の里近くでの、プチBBQ。

自分で釣ったお魚を食べられる公園へ。
こんな場所。
プチBBQ、そしてひつまぶし_e0099375_737381.jpg
プチBBQ、そしてひつまぶし_e0099375_7371980.jpg
釣りはパパさんと長女に任せました。
5匹、お願いね、と。
ラウルスもまるまる1匹、食べる予定。
プチBBQ、そしてひつまぶし_e0099375_7392864.jpg
魚を待つ間、ちゃっかり、肉の注文もしていた次女。
焼き場に戻ると、
こんなふうに焼いてました。
次女らしい(笑)
プチBBQ、そしてひつまぶし_e0099375_7415761.jpg
ラウルスはね、まだかな、まだかな、って、待機中。
いい匂いに負けなかったね。
プチBBQ、そしてひつまぶし_e0099375_744054.jpg
釣った瞬間を撮りたかったんだけれど、
なぜか、ピンボケばかり・・・
こんな写真を記録に1枚。
プチBBQ、そしてひつまぶし_e0099375_746533.jpg
そして、この日のメイン。
炭焼きのお魚、焼き焼き。
こういうの、久しぶり。
プチBBQ、そしてひつまぶし_e0099375_7474129.jpg
そして、ラウルスは、
みんなが揃って、ボクも出番か、とスタンバイ(笑)
プチBBQ、そしてひつまぶし_e0099375_7484075.jpg
お腹をいっぱいにしたはずなのに、
考えるのは夜のことだったママ。
ここから、名古屋って100㌔。
まだ明るいし、
ひつまぶしが食べたい、だなんて、つぶやいてしまいました・・・
母の日だったから、許してね。

で、お店を検索して、
ここへ。
プチBBQ、そしてひつまぶし_e0099375_75335100.jpg
外から見ると、
ここがほんとに美味しいの?
大丈夫?って感じだったんだけれど、
隣にはこんなものが・・・
プチBBQ、そしてひつまぶし_e0099375_755248.jpg
予約をしようと電話をしたら、
当日予約はダメ。
で、5時から夜の部スタートなので、
名前を書きに行きました。
4時少し前で、3番目だったかな。
5時少し前に戻ればいいといわれたけれど、
食べている間は、ラウルスは車の中でお留守番だから、
一番いい場所に車を停めなくっちゃ・・・
日陰で、お店からも近いところ・・・と、そのまま、駐車。
だってね、第2、第3、って駐車場があるんですもの。
5時までは近くを散策。
公園をはしごしたラウルスとママでした。

ほんと、混んでるお店でした。
食べ終わったころには、31組待ちでした。
母の日、っていうこともあるのかな。
お店のつくりは、
以前行った蓬莱軒のほうがよかったかな。
でもね、お店の人はここのほうが親切だったような。
味?
どちらも美味しかった。
うな重よりはひつまぶしが好きなママです。
東京でも美味しいお店を開拓したいな。

by f-danke | 2013-05-20 08:10 | お出かけ

<< 夏日 花桃の里にて >>