人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラウルスんちのクリスマス   

今年はみんなでクリスマスは期待せず・・・
ケーキだけは25日に予約したママです。

ケーキはね、
限定○○個っていうのに挑戦しました(笑)
娘のリクエストで白金台にある有名なケーキ屋さんのもの。
ラウルスんちのクリスマス_e0099375_18342493.jpg
でもね、
ちょっと違ってました。
予約したときの写真はリボンがもっと立体的だったような・・・
イチゴの感じがちょっと違うような・・・
期待していただけにちょっとがっかりだった今年のケーキ(笑)

でもでも、
パパさんの出張が一日ずれ、
娘たちの予定も空きそうで、
急遽、みんなで夕食、となりました。

今年は長女が鶏の丸焼きに挑戦する、とはりきってくれました。
ママはいつものたまねぎのパイとサラダ。
ラウルスんちのクリスマス_e0099375_1849157.jpg
ラウルスんちのクリスマス_e0099375_18494963.jpg
先日の長野の帰り道、
アトリエドフロマージュの看板を見つけたので、寄りました。
その時に買ったチーズも添えます。
右下の丸いのはラウルスのチーズ。
ラウルスんちのクリスマス_e0099375_1851167.jpg

25日は娘の卒業試験の結果の発表日でもありました。
娘は合格してるから、って自信ありげに言っていたけれど、
どんでん返し、ないかな、
なんて正式な発表があるまでは心配なママでした。

お昼過ぎに合格がわかり、
神頼みもたくさんしたので、
ラウルスのお散歩はお礼参り。
ラウルスんちのクリスマス_e0099375_18551029.jpg
お参りだけして帰ればよかったんだけれど、
ついついひいてしまったおみくじ。
娘、はじめての凶でした・・・
ラウルスんちのクリスマス_e0099375_18562356.jpg
通過点だよ、気を引き締めてね、という神様からの言葉かもしれません。
実は12月のはじめ、
ママもこの神社で凶をひいてました・・・
なんていうこと、と封印したんだけれど、
写真に残したママです(笑)
一緒に、載せておこうかな。
ラウルスんちのクリスマス_e0099375_18591212.jpg
凶はこれからいいことがたくさん、ということにします。
3月に吉報が届きますように。

ちょっと話がずれてしまいましたが、
ラウルスんちのクリスマスは、
思いがけなくみんなが揃い、
温かな時を過ごしたのでした。

パパさんからのプレゼントはネックレスでした。
娘たちにも。
嬉しいね。
カードも黒犬。
嬉しいね。
ラウルスんちのクリスマス_e0099375_1945641.jpg

忘れちゃうから、パパさんへのプレゼントも記しておこう。
三人からワイン色のお財布。
パパさん好みのものをずっと探して、
完璧ではないのだけれど、
見つけた長財布。
すぐ使い始めてくれて、嬉しいね。

そして、今日は、次女の資格試験の結果が届きました。
入社までにいくつかの資格をとらないといけないそうで、
できなかったぁ、って言っていたけれど、合格でした。
よかったね。
おめでとう。
また次の資格に向かって、ファイト!

by f-danke | 2013-12-27 18:39 | 記念日

<< 写真の整理 #1 ママ、まだ? >>