人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリーブの木   

誕生花、というのは、
サイトによって、いろいろだけれど、
ダンケのものを調べたとき、
一番最初に出てきたのは、オリーブでした。

花言葉は平和。
ダンケらしいな、と思ったものです。
そして、ラウルスの名前を考えたとき、
オリーブつながりで、月桂樹の学名Laurusにしたのでした。

庭にダンケのお墓をつくったとき、
2本のオリーブを植えたのだけれど、
土と相性が良くなかったのか、
日当たりが今ひとつだったのか、
1本、うまく育ちませんでした・・・

そのことが気になっていたママです。
春に植えなおそう、と思いました。
なかなかいいオリーブに出会えなかったのだけれど、
オリーブがモチーフの植木鉢を見つけ、衝動買い。
それから、半年も経ってしまったのだけれど、
やっと、オリーブの若木をゲット。
今日、植えました。
オリーブの木_e0099375_22291011.jpg
木が小さいので、
WELCOMEを添えました。
オリーブの木_e0099375_22312395.jpg
オリーブの木_e0099375_22314025.jpg
うん、なかなか素敵。
自己満足のママです。
ラウルスにも登場してもらおうっと。
オリーブの横で、お空と交信中です。
オリーブの木_e0099375_22324943.jpg

by f-danke | 2014-10-24 23:40 | ダンケ

<< 紅葉2014 @照葉峡 これが、ラウルス! >>