人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでクリスマス   

毎年恒例、鶏の丸焼きは、いつにしよう・・・
娘とママの誕生日会に一緒にする?
なんていう案もでたけれど、
パパさんが忙しい中、帰国できることになったので、
それに合わせて、
娘たちも予定を調整して、
23日の夜におうちでクリスマス、となりました。

ぎりぎりに予約した今年のクリスマスケーキ。
かわいいのがいい、っていう次女のリクエストでスノーマンに。
おうちでクリスマス_e0099375_6284469.jpg
ケーキがスノーマンなら、
お酒も雪を連想、の銀のボトルで。
おうちでクリスマス_e0099375_6301693.jpg
お料理の主役は、鶏の丸焼き。
昨年は娘が挑戦したんだった・・・
今年は朝帰国したパパさんが、頑張ってくれました。
おうちでクリスマス_e0099375_6321567.jpg
ラザニアとほうれんそうのキッシュは娘たちからのリクエスト。
これは、ママ担当。
おうちでクリスマス_e0099375_6325775.jpg
あとは、デパ地下のお世話になりました。
サラダ2種とフルーツ。
おうちでクリスマス_e0099375_6353149.jpg
おうちでクリスマス_e0099375_6354391.jpg

鶏の丸焼きを食べて、
次の日は、その残りで、カレーを作って、
年末に向かっていく我が家です。
あ~~、年賀状も完成しなくては・・・

by f-danke | 2014-12-25 06:46 | 記念日

<< 一日遅れのごあいさつ メイちゃんとの再会 >>