人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちトイレ、卒業!@アルクス   

トイレの失敗が2日続き・・・
トイレスペースが狭いのかな、とサークルを外してみたけれど、
どうも嫌らしい。

ラウルスはトイレの合図は
外を見たり、窓をがりっとやったりなのだけれど、
アルクスはママにねぇねぇ、ってくる。
はじめ、その合図に気が付かず、
遊んで、なのかな、なんて思っていたママ。
あっ、トイレの合図なんだ、ってわかってからは失敗なし。
思い切っておうちトイレを片付けました。

で、卒業です。

ラウルスのときは足を上げるようになって、
積極的にお外トイレに移行したけれど、
アルクスはまだ足はあげません。

お散歩行くよ、っていうと、
急いでおうちトイレに行ってたこと。
どんなに遊びに集中していても、
ばびゅーんって行ってたこと。
なんだか懐かしい・・・

まだまだおこちゃま、と思っていたけれど、
いやいや、まだまだおこちゃまなんだけれど、
トイレは一歩前進です(笑)
体も大きくなってます。
こんな感じ。
おうちトイレ、卒業!@アルクス_e0099375_20294518.jpg

by f-danke | 2015-06-01 20:31 | 日常

<< みんなでお散歩 @5月29日 想い出のチョークチェーン >>