人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松本散策   

ミステリーツアーのお昼は松本でした(笑)
お蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました。
ワン達は車でお留守番。
そのご褒美に松本城まで散策です。

つい数日前、
日本の城、ベスト3に松本城が入っていました。
黒のお城だから、
冬の雪とのコントラストが美しいっていってたよ、なんてママ。
快晴だし、
行ってみることに。

まず1枚。
一発で決まるラウルスと
マテはできるのだけどまだまだ修行が足りないアルクス(笑)
松本散策_e0099375_1918080.jpg
お城と一緒にもう1枚。
ママ、またですか、とうんざり顔のラウルスと
こんなんでいい?とあどけないアルクス。
うん、いいよ。
松本散策_e0099375_1922541.jpg
雪がかろうじて残っている感じ。
もう少しあったらもっと素敵だったかも。
松本散策_e0099375_19244293.jpg
でもね、こんなの発見。
遠くからだと雪かな、とも思ったのだけれど・・・
松本散策_e0099375_19253999.jpg
いやいやちがう・・・
おそるおそる近づいてみると白鳥のお母さん。
たまごを温めているんだね。
なんだか、幸せ戴いちゃいました。
松本散策_e0099375_19272940.jpg
お父さんは、ど~こかな、って探してみたら、
いましたよ。
優雅に泳いでました。
松本散策_e0099375_19282644.jpg
さてさて、こんな散策をしていたのが2時半ごろ。
お昼を食べたばかりなのに、
夕食はどうしようかなんて・・・食いしん坊家族。
ここまで来たから、
日本海の海の幸でも食べに行こうか、なんてことに(笑)
さぁ、車に戻りましょう。
最後に、
散策中の松本市内を。
まず1枚。
がんばってるね、の古本屋さん。
松本散策_e0099375_19355591.jpg
そしていろいろなとこにあった道祖神。
雪が似合ってます。
松本散策_e0099375_19365555.jpg
これはおまけ。
松本、と言えばてまりなのかな。
こんなとこにも。
松本散策_e0099375_19385817.jpg
予定に入ってなかったそうな松本城だったけど、
行けてよかった。
いろいろな角度で撮ってみた松本城。
屋根の雪は少な目だったけど、
向こうに見える山々がきれいで、
ここからのお城がよかったな、と思ったママです。
松本散策_e0099375_19475051.jpg

by f-danke | 2016-02-13 19:48 | お出かけ

<< プチ復活中 @ママ 雪遊び @安曇野 >>